購入失敗…みたい▼

前々回・前回とご紹介したミステリー・ツアーの解答に行き詰まってしまい、地図を見ながら1時間ほど考えたら、頭がモヤモヤっとして放り出す…ということを、ここ2,3日、繰り返しております(A^^;)☆ 

 

どこか、鍵の文字の出し方が間違っているんだろうなぁ…それがネックとなっているのは確か▼ 幾通りか試してみたものの、らしい言葉が出来上がらない…。多分、方法論としては間違って無いと思うんですけどねぇ…もうちょっとで、スイスイって解けそうなんですよ それが解けないから、暑さも加わって、余計にイライラする(苦笑)

 

で、考えても判らない時には、次にパッと閃くまで、休む方がいいかな、な~んて、散々、お友達の皆様の頭を悩ませておきながら…何とまぁ、いい加減な、うたちゃん(^^;

 

で、よく利用している、廉価ソフトのサイトのクジで、50%引きの2当だったかな? 以前、ポイントが溜まったので、送料半額会員になっているので、\1,225♪思わず買ってしまったゲーム・ソフトが下の写真(苦笑)

 

どのゲームやパズルもそうですが、適性が有ると申しますか、ゲーム・センスの有る人、無い人に別れるようで、うたは、パズルもそうですが、実は…さほどセンスの有る方では無いんですね(^^; そのくせ、下手な横好きなんですよ(笑) 一つには数学的センスが無いことに由来するんですが、以前、ご紹介した『右脳パズル』が、毎度毎度、点数が低いもんで、だんだん自分が馬鹿じゃなかろうかと辛くなりまして(苦笑)

 

 

ゲーム内容を紹介する記事を見た時には、RPGしか目に入らず、数あるゲームや種類の中で、比較的、成績が良いのがRPG…しかし、シミュレーションは苦手なんですね▼ 操作に慣れてなかったのもありますが、案の定、EASYモードで開始したのに、たったの0.5時間でノック・アウト(涙) 敵が、どう動くか…将棋や碁も苦手なだけに、先が読めないんですよね(^^; このゲーム…普通なら、どんどん、使える妖精が増えて(当然、敵も強くなるけど)レベルが上がって、何時間も続けられるハズらしいんですが(笑)

 

本当は、Wiiでゼルダや、DSでマリオとか…遊びたいんですが、いかんせん、ハードを買うだけの余裕が無い▼ なので、時々、こんな廉価PCゲームで我慢の子(T.T) 無料オンラインゲームも有りますが、無料なのは基本部分だけで、ハマりだしたら、結局、お小遣い全部を注ぎ込みそうな、弱い性格なので、今のところ、手を出すまい、と思っておりまする(A^^;)☆ 第一、ハマってしまったら、多分、CURURUなんて更新しないだろうなぁ(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームの話かいな!  ほんとに、忙しいのだか、暇なのだか・・・(爆) おやすみ!

私も毎日地図とにらめっこしながら考えていますよ。
○○寺または○○神社の線で考えていますが、地図上でそれらしいのが見つけられないんですね~。なかなか難解です。
私の最近の気分転換は、主人がまたまた買い込んだハワイ本です(^^;

うたさん「おいで世動物の森」はまるよDS通信できるし
おもしろいよ。

無料のゲームって途中からお金使っちゃいますよね><;
私は「パンヤ」って無料ゴルフゲームしてるんですが1時間ぐらい時間のある時にサクッと出来るんで週に1回ぐらいINして遊んでます♪
お金も1ヶ月100円ぐらいしか使わないので経済的なゲームですよ^^

ゲームが好きってのが意外でした。

私はシュミレーションゲームの歴史物か競馬育成ゲームが好きなんですが・・・PC新調してからゲーム入れてないから・・・やってないなぁ^^うたさんハマルかなぁ??^^

あはは・・・本当に忙しいのか暇なのか・・・↑(笑)
ゲームは単純なゲームしかしないので(バブルスとかスパイダーソリテリア)RPGはわかりません。

あっ、ゲームやるんですね^^。昔買ったプレステ2がDVD再生専用でありますが、ソフトが1本もありませんの…(笑)。ここのハンゲも草創期の頃はよく行ってましたが、何年もログインしてないので、アバターが下着のままです(笑)。

>ジミー様 うたは、忙しい、なんて一言も言ってませんよ(^^; ただ、更新ネタが無いだけ~!(笑)

>はむはむ様 一応、毎日、捻ってはみるんですが…まだ、らしい答えが出てこないんです(T.T) 早々に降参しちゃうのもシャクですしね(^^; 気分転換にハワイの本というのは、はむはむさんらしいですね! 次は、どこを回ろうかと、お子さん達と一緒に見るのも楽しいでしょうね♪

>雪花様 だからぁ…DSでもWiiにしても、ソフトも含めると2万円は必要で、そこまで遊びに掛けられないんです(^^; ボーナスを貰っていた頃なら、買えないこともなかったでしょうが…。動物の森は、姪が、一時期、ハマッていたようですが、それより、うたはゼルダの方に興味をそそられてます☆

>Jigen様 意外かなぁ(^^; まだ、お子ちゃまなんですよ(気だけ^^;) アドバンスのRPGで、一生懸命、やりすぎて、父に言われるまで、昼ご飯を作るのを忘れてたこと、あります(苦笑)

>シュンシュン様 「信長の野望」とか「三国志」とかですね? それも考えたんですけど、登場人物が多すぎて覚えきれないかと(爆) え~、今日の実績は、昨日よりは、若干伸びましたが、本日も敢えなく撃沈(^^; ぜんぜん、前に進めない!

>TENTEN様 まぁ…多分、ヒマ人です(^^; 単純ゲームも、しますよ…後は、ジグソーなども。スパイダー・ソリティアも、一時期、良くしてましたが、今はフリーセルの方が、多いかな?

>カロン様 もったいな~い! プレステも欲しかったんですが、コレもお値段が宜しすぎて(^^; そういえば、このサイトの親であるハンゲも無料ゲームしてましたね。うたは、3年ぐらい前からネオペットという、ゲームサイトにもペットを飼っているんですが、何となく面倒になって、もう、長いことログインしてないけど…死んでもないみたい(爆)

エルフもPCゲームはやらないけど将棋は大好きでアマ2段♪^O^/^^^
ゲームって・・・・疲れちゃうからww昔ドリームキャストやってたけどエルフはゲームに
合わないみたいw^^: リアルに女性と遊んでるほうが好きです♪はい^^

たしかに、ゲームも相性がありますねよね! アッキーはRPGはハマちゃうと、本当にそれだけになるので避けてます (^^ゞ どちらかというと、minihomeにあったゲームやテトリス程度、気軽にできるのが好き♪ できたら簡単にクリアできて遊べたらなおさらいい (*^m^*) なんか、思いっきりゲームをしてみたくなっちゃったな ☆

いまさらながら?「信長の野望」はやってみたいと思ってますが、なんかいっぱい出てて、どれが面白いのかわかりませ~ん…^^;

 これってRPG・・・? 
ゲームは苦手。。。インベーダーの時から・・・・
パソコンゲームが出来る人尊敬しちゃいます。。。。 すごい。  

>エルフ様 将棋2段ですか~!お強いんですね!! うたは、もっぱら詰め将棋専門(笑) でも5手詰めぐらいまで出来たら良いほうですね(^^; そりゃぁ…うただって、遊んでくれる人が居るなら、リアルで殿方と遊ぶ方が好きですわん♪(爆)

>アッキー様 MiniHomeの時にあった「ポロンポロン」は、単純だけど結構、ハマりましたよね~♪ RPGも、余り複雑すぎると、なかなか進めなかったりして嫌気が差す場合もあるし、攻略本が無いと、思うような結果を導くのは難しかったりしますよね(^^; 短時間で遊ぶなら、単純ゲームの方が遊びやすい。RPGは…徹夜してやったもんなぁ(笑)

>カロン様 「信長の野望」も、けっこう、今は種類増えてて、どこから手を付けたらいいのか迷いますよねぇ(^^; ファイナル・ファンタジーとか、ドラクエもそうで、ハードとの適合もありますが、人気シリーズは、やっぱり面白いですね☆

>必塗マン様 う~ん…半分はRPG要素が有るんですよ。プレーヤーの性格を選び、目的地が、幾つかあって、バリエーションが有るようなんですが、そこまで、まだ進めてない(A^^;) ゲームもパズルも、得手不得手がありますが、インベーダーとは…まった、懐かしい(笑) アレも、幾ら、注ぎ込んだかなぁ(爆)

(笑´∀`)ヶラヶラ
ゲームはいいよ( *⌒‐⌒)(⌒о⌒〃)ねぇ~♪
更紗は恋愛シミュレーションに嵌まってます
遥かなる時空の中で~のシリーズやってるよ。
(u_u*)? ?うふっ
直くん~?が出てるって言うのもあるんだけどねパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

更紗も対戦型アクション系は苦手です・・・
、(*´ノI`)コソーリ.。oO直ぐに全滅▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ!

>更紗様 あは(^^; 恋愛シミュレーションですか~! もう、恋とは縁が無いからなぁ(笑) そかそか、直クンが出てるとなると、尚更、チカラ、入っちゃいますね♪ 「遙かなる~」シリーズも、以前から知っているんですが、遊んだことないなぁ▼ ゲームが、上手く進行すると、楽しいよね~♪

私もゲームは好きだけど。。。。。ほんとにセンスないみたいです><
一応かってみたりするんですが。。。。。。途中で飽きちゃうんです><
DSでゆっくりまったりやるのがちょうどいいかんじです。。。。
しかも、ときどき飽きてやらないからずーっとソフトも一緒なんです・・・・・

はまるよ。マジでPCもバルビレッジとかおすすめあるよっ
どれも途中から有料になるよ。
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR