なつやすみ

明日・10日から15日まで、うたの記事掲載は、夏期休暇に入ります(*^^*)

 

アルバイトが、11時半~終業まで有りまして、深夜帰宅・朝の家事で、ノンビリと記事を作っている余裕が無い為…くわえて、ネタも無い(笑)

 

お友達の皆様のお部屋には、時間の遣り繰りをみて、なるべく、ご訪問には回らせて頂きますが、慣れない労働の疲労から回りきれない可能性も高く、どうぞ、寛容のお気持ちで、その場合は、ご猶予を下さいませね☆ 

 

今朝ほど、庭で見つけた、蝉の抜け殻クン…。

横着にも?地上から30cmほどの高さのヤブランのお花で羽化したようです(笑) 

 

普通は、樫や柿などの木の幹で羽化することが多いんですが、よほど、面倒だったんでしょうね(^^; まるで、うたのようなヤツです(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も気まぐれ更新ですし・・・夏休みしてくださいね~^^ ほんと・・・時間がなくって・・・

OKです!俺も夏休みになりますよー11日から!

私も夏休み中です。又涼しくなたら、よろしくお願いします。

>シュンシュン様 シュンシュンさんほど、忙しい訳じゃないけど…時間の遣り繰りが下手なんです(^^;

>Jigen様 11日からですか~!大いに楽しんで、可愛い彼女をGETしてきてください(笑)

>夢太様 例年、お盆はヒマにしてるんですが…今年は、バイト先から、やっぱりお盆というと人手が不足がちで、しかも、帰省客を迎えて、という不意なお客さんも多く、ちょっと、ハードな1週間を過ごして参ります(^^;

お仕事、明日からがんばってね~ p(^^)q  アッキーは日記の更新が少ないから、安心してくださいね (´m`*)v そうそう、去年の窓に音符のように並んだ抜け殻、見事でしたよね! 今年はどうなんだろ ? ・・・セミでも、アッキーみたく、横着なのがいるんですね (^^ゞ

忙しそうですね、疲労もあるでしょうから、ブログはのんびりやってくださいね♪^^
お花から蝉が成虫になりましたかw^O^: 余程花好きだったのでしょうかねw
エルフも最近ブログ自体に疲れ気味w^O^: 土曜日から盆休みなのでリフレッシュしてきます^O^/

>アッキー様 あは!よく覚えていらっしゃいましたね~!去年、♪の蝉の抜け殻をご紹介しましたが、今年は、コチラは羽化が少ないのか、並んでなかった(笑) でも、相変わらず、蝉時雨、なんていう生易しい鳴き方でなく、ウルサイほどの蝉嵐ですよ☆ こんなトコでねぇ…蝉の中にも、やっぱり横着者が居るんですよね(^^;

>エルフ様 この1週間だけは、人並みな?暮らしとなりそうです(笑) まぁ、他の花と比べると昇りやすい花ではありますが…地上に出てくるだけで、あぁ、メンド~!と思ったのかも(^^; このところ、別宅の更新でお忙しかったから、ちょっと反動でバテがきたんでしょうか? お盆休みは、晴喜クンを中心に、じいちゃん、ばあちゃんも巻き込んでの楽しい夏休みを過ごしてくださいね☆

間に合うか? これ?(爆)  いい 夏休みになりますよーに!!

アハっo(*^▽^*)o~♪
蝉の抜け殻この間我が家の庭にもあった(σ´∀`)σYO!!
羽化してるところ見てみたいなぁ??(*?????人)?

 了解しました。 お仕事頑張って下さい。
暑いので 無理をしないで 気をつけて下さい。 ふぁいと ♪

毎日暑いですよね せめてお休み中は過ごしやすい日々でありますように

>ジミー様 あは!残念でした~! いい夏休みではなく、夏労働でして、お盆期間のバイトが終わったら…また、元のぐうたら生活に戻ります(^^;

>更紗様 更紗ちゃんのお庭も、お花がいっぱいだから、蝉さんも居るよね♪
何故だか、うたも…ここ数年、羽化するところは見てないんですよ(^^;
よっぽど、早朝なのか、5時半ぐらいじゃ、無理みたいです(笑)

>必塗マン様 人がお休みする期間だけ、労働する、というのも変な気分ですけど(^^;
暑さより、お盆期間は運転の方が、注意が必要みたいで、今日も行きがけ、事故渋滞で、危うく遅刻しそうでした☆

>きゅも様 ことのほか、これから1週間は、猛烈な残暑となりそうですね▼ 日中は、バイト先なので、いいのですが…寝苦しさが、たまりません(^^;

お疲れ様で~す!お仕事頑張ってください^^。

うちの実家の庭で鳴くセミの数は、あまり例年と変わらないような気がするのですが、庭で羽化する数が、とんと減りました…。穴の数、抜け殻の数が子供の頃と比較にならない程、激減です。鳴き出しもだいぶ遅くなっていて、気の早いのは7月に入るとすぐに聞えてきたはずなのに、最近では7月下旬。温暖化とは逆行しているのが不思議でなりません?。この辺では絶対数が減っているって事でしょうかね^^;?

夏休みですね~ってもう間に合わないかしら~><
忙しい毎日なので暑さにまけないようにのんびりやっていきましょうね~
のんびり書き込み夏ペースでやって行きましょう~

もう、18日も終わるよー(笑) 今日の、そちら、めっちゃんこ暑かったよーですね!

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR