ミステリー・ツアー解答?

ここ10日間以上にわたって、夏休みを戴いておりました、うたでありますが、この夏休み期間に、以前、掲載させて戴きました、「ミステリー・ツアー」の解答を、お寄せ下さった方がいらっしゃいました

 

世の中、頭の良い方がいらっしゃるものですね~!!  


 

あれから、うたも、時折『不可欠な地図』を広げて、アレや、コレやとひねくり回していたのですが、「あなぐらむ×2」というヒントから、5箇所のキー・ポイントから得られる10文字となるような地名を、地図をつぶさに見ても見あたらない…となると、多分、どこか、根本的に考え方が間違っているんだろうなぁ、と。

 

そうは思っても、一度、考えた固定観念は、なかなか解消されず、ポイント5の県の地図の色分けの意味を調べてみたり(結局、意味不明なママなんですけど^^;)してみたものの、もう、ほとんど、お手上げ状態だったんですね

 

で、8月14日に、このミステリー・ツアーに参加したと仰る、CURURUには登録なさっていらっしゃらない方から、ほぼ、正解間違いない!と思われるコメントを戴きました

 

こんばんは(^^)本日このミステリーツアーに参加したぱぱんだと申します。こちらを参考にさせていただいて考えましたところ、こんなん出ましたのでご報告まで…

まず「あなぐらむ×2」で、アナグラムを2回

「かわいいえ」→「えいかいわ(英会話)」

①muscat mail 「m/a」
②milk mixer    「m/i」
③card diamond 「d/a」
④carrot jet plane 「a」
⑤okayama yard 「y/a」

ま・み・だ・あ・や   となりました(^^)これをアナグラムすると……

一応地名が出てくるのでこれではないかと…地図が不可欠な意味が良くわかりましたf^ー^; すでに解かれていたらすみません(汗)ではでは~

 

ぱぱんださんと仰る、どうやら県内の方のようですが…この方が、敢えて記入なさらなかった地名が、確かに『不可欠な地図』に有りました!! 詳しい説明までいただき「な~るほどなぁ~!」と感心しきりであります(笑)

 

さんざん、お友達の皆様を巻き込んでの、他力本願な結果となりましたが、ここにご報告申し上げますと共に、ぱぱんださん、ありがとうございました

 

 追伸:このページに使用しました、動く顔文字は、お友達のjieeji様より教えて頂いたものです♪ 

    可愛いですよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜだったのだろ? ぜんぜん、参加していなかった・・・

才才-!!w(゜o゜*)w ぱぱんだ様すごいです!「かわいいえ」←全然考えてなかったです。関係あったのですね^^; スッキリです♪

動く顔文字かわいいですね(o^∇^o)ノ

実はわたしも参加していなかったから、さっぱりだった。
動く絵文字、楽しそうですね。

おお~動く文字かわいい~^^
なんか気持ちが伝わりますね~^^

>ジミー様 あは!多分、興味がなかっただけでしょう(^^; 2回にわたって掲載したんですけどね☆

>フェイク$様 うたも「かわいいえ」が関係するとは思ってもみませんでした(^^;
前々回・前回と、さほど関係しなかったように記憶してるんだけど…。解ける人には、ちゃんと解けるように出来ていたようです(爆)

この顔文字、可愛いでしょ♪ 今日、初めて利用してみました(*^^*)v

>マリリン様 記事は、チラっとぐらいは見られたと思いますが、お忙しくなさっていらっしゃったから、記憶に残らなかったんでしょう(^^;
 次は、マリリンさんも、この動く顔文字、ご利用なさってみてくださいね♪

>^^hiro様 動く顔文字…ちょっと良いでしょう♪ けっこう、いろいろな種類が有るんですよ♪ なんならサイトをお教えしましょうか?

問題もよく理解してなかったアッキー、これ読んでも・・・(^^ゞ ところで、並べ替えたのは、「あみだやま」、って思ったんだけど (A^^;)

さすがぁ~エルフが思った通りでした~^O^/^^^・・・・・嘘爆^O^:ww
しかし流石ですね♪^^ これでやっと胸のつかえが取れました♪^^
あとは応募するだけですね♪^^ 

>アッキー様 あは!もともと、こういうパズル系は苦手だろうと、さほど期待してなかったので(おっと、失礼^^;) そそ!それがアッキーさんの並べ替えで正解ですよ♪

今回は、合併が有ったので、まず、この合併先の地域だろう…ということは思っていたんですが、その条件にも合致することからみて、まず正解間違いなし!なんです☆ ただし、地図上では漢字記載なので、うたも漢字で書きます♪

>エルフ様 ね~!判る人は、判るんだよね~!! エルフさんの考えも悪くなかったんですが、もう、ひとひねり…足らなかったようですね(A^^;)☆ 今日、他の応募目的やら、今回のツアーでの諸費用などの質問文を記入して、さぁ、出そう!と思ったら…50円切手がありませんでした~!(爆)

 おお。 解けましたね! 実は半分忘れていた私、、、。^^ 

上には上が~賢いなぁ・・・

>必塗マン様 随分と頭を悩ませて頂きましたよね~♪ 個々のポイントの解釈的には、的外れではなかったご様子ですが、うたと同じところで、つまづいてしまってましたよね(^^; でもねぇ…ちょっと、この出題、ズルイと思いません?(苦笑)

>シュンシュン様 シュンシュン様にも、ご迷惑、おかけしました(^^; ホント、世の中、頭が柔軟な賢い方がいらっしゃるようで…凄いですよね~! まぁ、暑い思いをしたのは確かですから、この解答を貰っても、いいですよね?

凄い!凄すぎる!まだまだ修行が足りませんね…^^;。ここは結構有名な景勝地?霊所なんですか?

>カロン様 ぜんぜん、景勝地でも霊域でも(多分、無いと思う^^;)有名どころでも有りません…この方は、多分、うたと違って全部を回りきれなかったんだと思います。 なので、うたの掲載したキー・ポイントの写真から、解答を導き出されたんだと思うんですけど、それにしても、凄いですよね~! 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR