ラーメン紀行 番外編その3

このところ、目新しい?というか、定番で出掛けるラーメン屋以外に食べ歩きをしてないので、コチラもネタ切れ状態(^^; で、お友達のCharon六文餞様が、映画「釣りバカ日誌18」のカップ麺をご紹介していらしたのにあやかって、うたも、何か面白いカップ麺が無いか、探してみました☆

 

今年は、「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版の映画が上映されたこともあって、こんなカップ麺が、コチラでは販売されてました☆

携帯サイトにQコードを取り込むと、鬼太郎の早口言葉が聞けるオマケ付き(^^;

 

とりあえず、今回食べたのは、醤油味の方…単に「釣りバカ日誌」のカップ麺も、醤油味を食べたので、食べ比べる為(A^^;)☆ 中身に特徴的な部分があるとすれば、「砂かけばばぁ特製スパイス」ぐらいで、3分間タイプ。お値段は、スーパーで128円だったかな?

 

出来上がりは、こんな、ごくごく、ありふれたカップ麺ですが、この「砂かけばばぁ特製スパイス」は、とにかく、普通に添えられているスパイスに比べると分量が多いのが特徴と言えば特徴かな(笑) 好みで「刺激を調節できるのじゃ」という説明を、砂かけばばぁの吹き出しでしてありましたが、面倒なので、全部、入れたら、上の写真のようになってしまった(汗)

 

で、味も、特別なところもないのですが、スパイスは、コショウと、山椒かな?ちょっとクセのある感じでしたが、まぁ、スパイスです(爆)

 

ちなみに、みそ味の方は「子泣きじじぃ特製辛味パウダー」とあるので、多分、七味唐辛子だろうと思われます(^^;

 

ついでに…たまたま、スーパーでは「釣りバカ」も同じ金額で販売されていたのですが、スープに特徴があって、なかなかイケます♪ どうやら映画の興行成績は、どちらが上か判りませんが、カップ麺としては、釣りバカに軍配があがりそうです(*^^*)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからラーメンの美味しくなる季節ですね、新製品も数多く出るでしょう。
メーカーの宣伝にも乗ってみましょうか・・・。

スパイス、思い切り入っちゃいました~☆ 

人気映画商戦ですなー(^^

パッケージが怪しげでなかなかひかれますね~><
砂かけばばあのスパイスか~なんか響きに微妙さを感じまたまた、ちょっと惹かれますね~
釣りバカもなんか特製のスープがあるのかしら~^^

砂かけばばぁの特製スパイスとか(笑)ネーミングがおもしろいですね♪
ちょいカップ麺としてはお高い感じもしますが(有名ラーメン店のは別として)
辛党としては子泣きじじぃの方はちと食べてみたいですね☆

ラーメン紀行ですね!「砂かけばばぁ特製スパイス」と「子泣きじじぃ特製辛味パウダー」には笑えます^^!。「釣りばか…」も入手されましたか!お先に召し上がられたようで^^/。

ネーミングが面白いですね。
ひとりで受けるよりブログで披露!!ですよね^^

>夢太様 そろそろ、ソーメンから、あったかいラーメンやうどんが恋しくなりますね☆
最近は、カップ麺も、高級な生麺タイプから、いろいろと出回ってますが、お昼が面倒な時に、時々、食べる程度だし、コンビニに行かないものですから、新商品には、疎いんですよ(^^;

>マリリン様 この分量のカップ麺にしては、ちょっと、スパイスが利きすぎました~!
他にも、映画ネタ・ラーメンには、「舞子Haaaan!」だったかな?その映画に登場するカップ麺が発売されてましたが、コレは、うたはGETしませんでした(A^^;)☆ 目先を変えないと、激戦のカップ麺ですから、メーカーとしては、あの手この手、といったところでしょうか(笑)

>^^hiro様 あは!怪しげですか? なかなか、ネーミングは面白いですけど、中身は、普通のカップ麺でしたよ☆ でも、ちゃんとキャラを利用しての素材の量を工夫したのが、目新しいところでしょうか(笑)

>カロン様 スパイスのネーミングが楽しいでしょ♪ 確かに…砂のようなコショウてんこもりも、泣きたくなるほどの分量の七味唐辛子、というのが利いてます(笑)

hiro様とカロン様のために、「釣りバカ」の醤油味を食べた感想を一言付け加えておきますと…コチラは、インスタント・尾道風ラーメンというのが、一番、判りやすい感じでしょうか? イリコを利用している、と表書きにあるように、和風出汁が、よく利いた感じで、この味は、尾道や笠岡のラーメン店に、よく似た味付けでした☆

>TENTEN様 あはは(A^^;)☆ 一人でウケるというより、とりあえず、このところ、何もネタが思い浮かばないので…このメーカーそのものが、どちらかというと関西に拠点を置いているので、関東方面では珍しいかな?と思って。

 あれっ? お椀の中に め玉オヤジ が見当たりませんねぇ、、、。^^ 
でも、もし入っていたら・・・・ びっくり!ですね。 

>必塗マン様 ギョッとするようなこと、言わないでくださいよぉ~!(笑) 目玉オヤジが、ラーメンに浮いていたら、気持ち悪いですよ(A^^;)☆ かわりに、乾燥ナルトは入ってましたけどね(笑)

ほほぉ~!味噌のインプレも待ってますよぉ~♪
えっ?早く自分で食べなさいって!?…(汗)。

面白いですね~。
白熊ラーメンもインパクトがありましたが、スパイスのネーミングに面白さを感じました。
こちらにも面白ラーメンあるかしら?今度探してみようかな(^^;

スパイスが砂に見えますね! 美味しかったですか?

いろんなカップめんが出てますね~鬼太郎カップメンや釣りばかカップめんなんかがあるんですね~でも結構興味はあります♪ww 
エルフは辛いのが苦手なのでスパイスは入れないかも^^: 入れなくても美味しいかな?w 

>カロン様 え!味噌も、記事しないと、いけませんか(^^; それより、カロンさんこそ、いっぱい、美味しそうなインスタント、買い込んでいらっしゃるじゃ、ありませんか(笑)

>はむはむ様 あは!けっこう、ご当地限定というのを、各社、作っているようですよ。
この鬼太郎カップ麺は、多分、映画興行に合わせて販売したんだと思うんですよ(^^;
ちなみに、このカップ麺に記載されている携帯サイトに飛んでみたら、懐かしい鬼太郎の声が聞けました♪

>Jigen様 味は…普通のカップ麺程度です、はい(^^; 砂のように大盛りのコショウでしょ♪ けっこう、後から利いてきました(笑)

>エルフ様 こういう商品は、期間限定品に近いので、割合、味が良いまま中止になるんですよ(^^; どのインスタント・ラーメンも、売り出し時期は、割合美味しいのですが、定着すると、味が落ちる傾向にあって、その中でも根強く、さほど変わらずに居るのが、長寿商品として残っているみたいです☆ スパイスは、好みですから、うたのように、イッキに入れず、チョコッとだけ入れたら宜しいかと(笑)

(*´∀`)アハハ なんでも商品になるもんだ! でもおいしそうですね~インスタントはほとんど食べないんだけど~たま~にほしくなっちゃいます。今食べたいインスタントラーメンは『サッポロ一番のみそラーメン』です^^

>シュンシュン様 ちょっと、この夏の想い出に、懐かしくありません?(笑)
袋ラーメンも、うたは、結構、好きでして…お昼などに利用することが多いんですが、
カップ麺は、余り、使いませんので、珍しく、といったところです(^^;
もう、ネタ切れが久しいので、ちょっと、頑張ってみました(爆) 128円で?ボソ

(・0・。) ほほーっ
いろんなラーメンがあるんダァ(*'▽'*) Σd(●・v・●)йё☆
インスタントも種類が沢山あるよぉ(?´?`)(´?`?)ネ~?
コレ(σ‘д‘)σ<からラーメンのおいしい季節になる(?´?`)(´?`?)ネ~?

>更紗様 あれ?多分、更紗ちゃんの方で販売してると思うけどな(^^; まだまだ、暑くて、カップ麺も売れ行きはイマイチらしくって、安売り中なので、面白そうなのを探してみてね(笑)

この間の旅行中 SAで 鬼太郎のジュースを見ました
ネーミングはもちろん ジュース自体もちょっと不気味に出来ていて・・・
ラーメンとあわせるとかなりのインパクトになりそうです

>きゅも様 鬼太郎シリーズのジュース、けっこう、今は、アチコチに進出してるようですね(^^; こちらのラーメンは、いたって普通のカップ麺で、もう少し、不気味だった方が売れたかも(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR