遅まきながら(^^;

お彼岸の中日も過ぎ、暑さ寒さも彼岸まで…となるか、どうか判らないような今年のお天気ですが、前々から、欲しい、欲しいと思いつつ、いつでも有るさ…と、つい、忘れがちだった、ペット・ボトルの保冷カバーを、遅まきながら、今頃になって購入しました(^^;

 

今回、うたが購入したモノは、保冷専用保温には使わないで下さい、と仕様書きに有る。

 

最近は、冬には温かいペット・ボトルも販売されてますが、まだ500ミリリットルでは見たことがない(^^; 車内で、冷たくなったところで、コレは、まぁ、口当たりの冷たさを我慢すれば飲めないこともない。自販機では、冬だって、冷たいまま販売している種類も有ることですし…。

 

ところが、反対に、真夏の車内での生温さは、ど~にも、いただけない(爆) 運転中、イッキに飲めるとは限らないので、そのまま生温くなってしまう覚えは、運転をなさる方なら、どなたでも身に覚えが有ることと思います(A^^;)☆ 

 

手に持った時に、汗を掻いたボトルを触った手で、ハンドル握るのも、気持ち悪いもの…助手席に置いたバッグから、いちいちハンドタオルを手にするのも面倒▼ 赤信号だ!と思って、キャップの蓋を回して、さぁ、飲もうか、と思った途端、青に変わった、な~んてことも良くあることですよね?

 

今回、うたが購入したカバーは、ワンタッチ開閉式キャップ付きカバー♪ これまでは、表面がビニールのキルティングした布を用いた手作り品を愛用してたのですが、それの汚れが落ちなくなったのも手伝って新調したもの(A^^;)☆

 

ペット・ボトルの蓋をハズしてキャップを装着するのが面倒ですが、赤いボタンを押すだけで、パッとクチが開くのが利点。ボタン傍の銀色のハリガネがストッパーとなります。このキャップは別売もしてますが、セット価格で、\1280でした☆ ちょっと高いなぁ…という思いは有りましたが、断熱構造にもなっているし、ま、いいっかぁ~と(爆)

 

さて、どの程度、効果が有るかは不明ですが、真夏の陽射しの下では、暑くなった車内に、飲み残しを置いておくのは、どっちにしろ危ないことなので、持ち運びがしやすいように、写真では見えにくいですが、脇に持ち手と、ストラップも付いてます(*^^*)♪

 

以前、ご紹介した懐中電灯に引き続き、まだ、しばらくは陽射しも強そうなので活躍してくれるかな?? と思っている、うたちゃん's アイテムのご紹介です(笑)

 

ショウモナイ記事で、ごめんなさいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~いいの手に入れましたね^^。オイラなんかいくつも持っていますが、全部¥100均です!保冷なのか?保温なのか?中に薄い銀紙の裏地が…ガシャガシャしてます(爆)。

ワンタッチ開閉式キャップ付きがいいですね~(^^
我が家にもカバーはいくつもありますが、サービス品でもらったもの、100均で買ったもの・・・デザインいまいちでパッとしません。
これ、息子が学校に持っていくのにも良さそうなデザインですね。学校に持っていくお茶は、半分だけ凍らせておきます(^^
動く絵文字、かわいい~

携帯電話のおまけにはいってたようにおもうよ。
みてみよう。

(σo ̄)ホォホォ  
ワンタッチのキャップ付きのカバーがあるんダァ(*'▽'*) Σd(●・v・●)йё☆
メモメモ_〆(´д`●) メモメモ

 まだまだ、暑いのですね。。。
ちょびちょび飲んで渇きを潤わせる事が出来る、良いものですね♪
余計な手間を省いて安全運転を! 、、、。^^

優れものですね、私も探してみよっと。

なるほど・・・・来年は購入してみようかな?・・・・あっ!でも車のボトルホルダーに入らないかもです。

うたさん・・・フルマラソンにでもチャレンジするの?(^^;

私も保冷専用のを持っていますが初めて使った時は少し感動したぐらいです(笑)
「おぉ!冷たい!」って(*≧m≦*)ププッ
記事を読んでいて、あっわかる!あるある!って思うのばかりで(笑)やはり車を運転なさる皆様、同じ思いをされてるのんですね^^

ワンタッチ!!いいですね~
今のわたしにゃ~必要がないものなので、我が家にはありません><
私が免許を取ったら必需品になるわ~
覚えておこう!!

片手で、っていうのがいいですね。
マリリン家稲刈り、大き目の保温水筒に氷を入れて、そこに冷たい飲み物をいれていきました。

マリリンもきょう、ごきげんグッズを入手したので、いずれアップします。PCのマウスとマウスパッドなんですが…。

何気にいいところ突いてますね~^^ エルフは仕事の昼休みは軽自動車の中で爆www暑い中、窓全開にハッチバッグ全開で我慢大会しながらご飯食べてます♪^^:
でもご飯もお水も冷え冷え~エルフはクーラーBOXを持ち歩いてます^^V保冷材を毎日入れて、お絞りと、目薬やヒエピタ等も一緒に生活の知恵で乗り切ってますww
自分でこうしようと決めて暑さ対策する為の必需品てあると思いますが、そういう手も
有りましたね~その方が身軽でいいなぁ~^^

>カロン様 これまで、オマケのモノも使ってましたが、割合、すぐにダメになるんですよねぇ(^^; 使い方が荒いのかな?とも思うんですが、数あるウチの中には、ちょっとはマシなモノが有っても良いかと(笑)

>はむはむ様 このシリーズ、女性向けに花柄の白地も有ったんですが、どう考えても、白だと、飲み物をこぼしたシミが気になりそうなので、黒を選んだんです(^^; 学生時代、うたも、冷凍庫でお茶を凍らせておいて、お昼ご飯時には、溶けているので、特に保冷製品を利用したことが無かったんですけど、会社勤務は、冷蔵庫が有るので、スッカリ、そんな方法、忘れてしまってました!(笑)

>雪花様 こういうモノは、銀行とかのオマケでも貰いますよね(^^; 確か、うたも、持っていたと思うのに、探してみると見つからない▼もしかしたら、つかえない~!と思って捨てちゃったのかしらん?(゚_。)?(。_゚)?

>更紗様 キャップの付いてないカバーも、沢山、有りましたが、キャップ付きというのは、ちょっと珍しいかも(A^^;)☆ でなければ、記事にしてません!(爆)

>必塗マン様 運転中、コンビニなどで、冷たいペット・ボトルを購入しても、よほど喉が渇いてなければ、まぁ、半分程度は残ってしまうし、長距離を行く時には、生温さに我慢することが出来ず、結局、また新たに買ってしまって、また残して…なんていう無駄をしてしまうんですよ(^^; 

>夢太様 ちょっとしたアイデア商品というか…結構、このキャップを回すっていうのが、信号待ちなどで焦っている時には、なかなか上手く空いてくれなかったりするので、便利かもですよ♪ キャップだけでも便利かも~♪(*^^*)v

>TENTEN様 あ!車内用のペット・ホルダーには、入らないかもしれませんね(^^; うたの車には、サイド・ブレーキのところに置くスペースが有るので、考えてみませんでした(A^^;)☆

>ジミー様 若い頃ならともかく、この歳で、急にマラソンなんぞ挑戦したら、倒れます! 尤も、長距離は得意で、学生時代の20km走では、けっこう、学年も良い成績だったんですよ(^^;

>フェイク$様 ほ~!これまでは、手作りだったので、単に滴が垂れなければいい、程度だったので未経験なのですが、コレは、明日のドライヴが楽しみです♪ やっぱり、フェイクさんも似たような経験で、思うところは一緒ですね♪

>^^hiro様 何も運転をしなくても、スポーツ観戦などをする場合には、有った方が便利じゃないでしょうか? 免許は…暇がある若いうちに取得しておく方が良いですよ♪例え、使わなくても、就職の際に免許の有無を問われますから、ね☆

>マリリン様 稲刈りなど、家族総出の場合には、500ミリでは、到底足らないでしょうから、保冷水筒ぐらいは必要ですよね☆ 実際に、走行中に飲むことはマレですけど、信号待ちが短い時には、ワンタッチは便利なんじゃないかな、と思ってるんです♪

>エルフ様 そうですねぇ…営業マンの人達は、エンジンを掛けっぱなし(クーラー掛けっぱなし)で、お弁当を使う人も、いらっしゃるでしょうけど、最近の燃料費の高騰で、それも結構、ウルサク言われるらしく、エルフさんと似たような対策をする人、多いみたいですよ(A^^;)☆ 家族でドライヴするなら、夏場は、やっぱり、食中毒対策も考えて、保冷クーラーは必需品ですよね!

おおっ、遅ればせながら・・・アッキー、参上!(^^ゞ アッキーもペットボトル保冷カバー・フリークです (A^^;) 尿酸値が高くなってから、ペットボトルは離せない (´_`;)
でも、これって値段がするだけあって、便利なキャップが付いてる (*^^*)v
アッキーのはスヌーピーの2代目。最初のは、中国製ですぐ壊れた (>_<) 
今度のは倍の値段だけど日本製。さすが、しっかりした作りです p(^^)q

>アッキー様 あは!キティちゃんのカバーは、同じメーカーから販売されていたんですが、スヌーピーは無かったわ(^^; このキャップだけでも販売されているから、スヌーピーにも使えるよ♪ 

こんばんわ♪ 遊びに来ちゃいました♪(*^^*)ノ
赤いボタンを押すだけ...というのは、なかなか便利で良いですね♪(*^_^*)
こちらも、まだしばらくは気温の高い日が続くみたいなので、僕も保冷カバーを買ってみようかな(^^) 出来れば、σ(^_^*)の大好きなブタさん柄のがあると良いな~♪

>玩具屋さん様 今日、実際に運転中に使用したところ、快適でした~♪ ブタさん柄で見つかるといいですね~♪(*^^*)♪ このキャップは別売ですので、キャップだけ買って、保冷カバーはブタちゃんにすると、お気に入りのカバーとなるんじゃないかしら?
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR