気分はアメリカ♪

うたが、所属しているサークルの一つに「Mini友」が有ります♪ 

今は閉鎖して無くなってしまったMiniHomeというSNSの仲間達の集まり

マネージャーは、気さくで気っ風の良い江戸っ子なTENTEN様

 

9月20日から開催されたクラブ出席「皆勤賞」のご褒美に、アメリカ製のペーパー・タオルをプレゼントして下さいました(*^^*)♪ TENTEN様自身のお部屋で紹介されていた便利で、ちょっと素敵なキッチン用品…しかも、お値段もボリュームもお手頃価格とか

 

ご紹介記事を拝見した時から、さすが東京! こういうお洒落なキッチン用品は、都会ならでは手に入ると言っても過言じゃないよなぁ…と思っておりましたので、プレゼントして頂き、嬉しくなっての、ご紹介(笑)

 

日本でも、もちろん、ペーパー・タオルは販売されてますが、よっく見るとお判りだと思いますが、表面が、お洒落な模様のエンボス加工…こういうのは、多分、一般的なスーパーなどでは販売してないんじゃないでしょうか? 少なくとも、うたの住む田舎では、絶対に見たこと無い(爆)

 

今回は、クッキーを載せてますけど、唐揚げや天麩羅などを食卓に上げる時、ちょっと華やいだ感じとなりますよね♪ さり気ないテーブルの演出と申しますか…来客の場合などは、ナプキンがわりにも利用出来そうですね☆ 

 

さすが、こういうモノに関しては先進国のアメリカらしい製品…ついでに、載っているクッキーは、お友達からのハワイ土産「カウアイ・クッキー」…写真には映ってませんが、今日は、このクッキーと、とっておきのアール・グレイの紅茶で3時のオヤツ♪ 気分は素敵にアメリカした、うたであります(*^^*)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KIRKLANDはCostCo(問屋スーパーで世界㊥に展開してる)の親会社と言うかブランドです 福岡が日本初上陸で 千葉(幕張) 次ぎが町田(東京) 金沢八景(神奈川) 塚口(大阪)と現在は5~6店舗有ると思います。ちなみに Hawaiiは各島に有るし
オアフ島はパールシティー&ハワイカイの2店舗 本社はシアトル(発祥の地でワシントン州)
何年か前にブランド立ち上げて KIRKLANDは今では♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
このペーパータオル質といい エンボス加工といい 凄く重宝(*`・ω・)ゞデシ!!
これが12本入り1パック トイレットペーパーも優れもので 一個づつ包装されていてΣd(ゝ∀・)ィィ!!! 36個1パックですが・・・・お気に召したのであれば いつでも送ってあげる(σ≧▽)σYO♪

おぉ~林家ペーパー?それは和製でした^O^:爆w 
ペーパータオルはエルフ仕事のとき朝ごはんやお弁当に、ちょっとしたおかずを
入れるときに使ってます^O^V 焼きそばなど作ると容器の底が脂がたまったりしてしまうのが嫌なエルフは底に敷いて使ったりして重宝しておりますよ^^
確かにエルフの町でもレスポンス加工って言うのは見た覚えがないですね、
それにしてもカウアイ・クッキーおいしそう^O^/^^^^どんな感じのお味?見た感じ、
粉っぽいというか、乾燥というか、ドライ系でしょうか?しっとりしたクッキーかな?^^
エルフはどちらも好きだけどどちらかと言うと、しっとり系のクッキーが好きです^O^V

>麗衣様 ほ~!全国に6店舗も有るんですか(^^; とはいえ、当然、うたが欲しいと思ったら、一番、近くても大阪まで買い出しに出なくてはならないんですね(笑) 麗衣さんも重宝していらっしゃるんですね♪ CostCoは、巨大マーケットで、いろいろと変わった食材なども揃えているようで、それもTENTEN様のお部屋で拝見して、凄い!と思っちゃいまして、何ごともアメリカ・サイズらしくビッグだそうですね? 話のタネに一度は覗いてみたいスーパーです(A^^;)☆
 本当に、また欲しくなったら、厚かましくもお願いしちゃうかもしれません♪

>エルフ様 うたもお弁当時代には、日本製を愛用してましたが、そういう時に、このペーパー・タオルを知っていたら…と思います(^^;
 カウアイ・クッキーはドライタイプですが、サクサクっとして、ほろほろと崩れるぐらい柔らか…お味は、ちょっと甘めですが、紅茶と、よく似合ってました♪(*^^*)☆

昭和の頃って、こういうの、日本でもありませんでしたか? なかったっけ???

遠慮せず(。っ・∀・)っドゾォ☆【依頼】トイレットペーパーと一緒に送る(σ≧▽)σYO♪
元々業者用のスーパーなので・・・・
クロワッサン美味しいけれど デカイのが12個とか Hawaii時代は良く友達とシェアーしたり でも結構使えちゃいます。
大きいと言えば 店内を荷物運ぶ フォークリフトとか走ってる ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
電化製品や寝具・家具 何でも有る(σ≧▽)σYO♪
安くて良いのが 車のタイヤ まぁ アメリカ的 スケールが違う(σ≧▽)σYO♪

>ジミー様 さぁ…記憶にないですねぇ(^^; 綺麗なちり紙というか、化粧紙は有ったように思うけど、吸水性や吸油性という点では、ペーパー・タオルそのものが普及したのは、昭和40年代後半ぐらいからじゃないでしょうか?

>麗衣様 業務用スーパー…どおりで、1パックの量が多いんですね!小型とはいえフォークリフトが走る店内、見てみたいわ(A^^;)☆ さすがに車のタイヤを置いてあるスーパーというのも、見たことがありませんよねぇ(^^; アメリカは土地が安いからペイ出来ると思いますが、日本の土地の高さ・固定資産税・事業税払って、しかも輸入関税も有るし、で、やっていけるんだろうか、と心配しちゃいます(笑) 36個入りのトイレット・ペーパー…1年分とは言わないけど、半年は充分、賄えそうですね☆  その時には、どうぞ、よろしく~♪(*^^*)v

東京時代にコストコで買い込んで使っていました。大判で使い勝手がいいんですよね~。日本のなら2枚使うところ、これなら1枚で済んでしまいます。
可愛いカラーの印刷のしてあるものもありますが、少々お高くて巻きが少ない気がします。
1年前に引越しをするとき、たくさん買って持ってきたのがまだあり、使っています。ホントに便利で大好きです(^^v

>はむはむ様 ほんと、コレ、便利そうです♪ 日本製より、大きいので、使い勝手が良いように思います(*^^*)♪ うたは、今回、使うのも見るのも初めて、ビックリしてるところなんですけど、お引っ越し前に買い込んでおいて正解でしょうか?(笑)

僕も以前はミニホで活動していたので、MiniHomeの名前を見て、思わず懐かしい気持ちになりました(*^_^*) 写真のペーパー・タオル、パッケージのデザインもオシャレな感じで良いですね♪ クッキー、つまみ食いしたいです♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>玩具屋さん様 え!玩具屋さんも、ミニホ出身でいらっしゃったんですか!(@@; こうしてみると、けっこう、CURURUに移行なさった方、多いんですね(^^; 今回は、マネージャーのTENTEN様のご配慮から、素敵なプレゼントを戴きました♪ クッキーも、同じく、ミニホのお仲間からのお土産というか、差し入れでございまして、どぞ、ご遠慮なく、オツマミ下さいませ(笑)

あんま使ってないうちに、そういやコストコ期限切れてる~^^;。キッチンペーパーは便利ですね。うちは床から窓からこれで拭いちゃうこともあるので、すぐに無くなっちゃいますよ~^^;。あ゛~便利やぁ~^^/。

>カロン様 コストコって、期限付きのマーケットなんですか??(@@; どうやら、お友達の皆様は、よくご存知で、やっぱ、うたは田舎者だなぁ~!(笑) 床・窓には使ったことないですけど、テーブルの水や調味料のコボレなどには、よく使ってます(^^; ティッシュより厚みがあって、素早く吸収してくれるし丈夫なので♪ それにしても便利な世の中にですよね♪

おお~コストコですね~^^私も大好きです^^
ハワイで初めて行ったときは感動しました~
こんなペーパーあったんですね~スルーで見落としてました。。。。。
今度いったら買ってこよう~!!

法人で入っているので、年会費3,675円します…^^;。メンバーズカードに、画質の悪い写真入れられるので、恥ずかしくって持ち歩けませ~ん(爆)。1回買い物すれば元取れるんですけれどねぇ~。

>^^hiro様 あは!やっぱり、うたのような田舎者と違って、hiroさんも、ご存知だったんですね(^^; まだ、ハワイに限らず、ちょっとした海外旅行なるもの、一度も行ったことがないので、海外事情は判りませんが、コレ、便利ですよ~♪ ちょっと、うたのお気に入りとなりそうです(*^^*)v

>カロン様 ほ~!!ますます、目が点な、うたです(@@; 年会費¥3,675は、ちょっと高い気もしますが、元が1回で取れるなら、安いカードかもしれませんね(^^; 反対に、カード会員以外だと、それほど割安感が無い、と思えば宜しいんでしょうか? しかも顔写真付き…とは…さすが、先進国のスーパーがすることは違いますねぇ!(笑)

きゃ~~!はずかしい・・・・
でも、「気は心」ですから。

>TENTEN様 どうも、ありがとうございました♪ 大変、重宝に使わせて戴いております(*^^*)♪何しろ、田舎もですので、自分が珍しいと思っちゃっただけで、皆さん、よくご存知でした(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR