ゴマだれ冷麺☆(番外編)

このGW、うたは、連日アルバイト…毎日が日曜日なのだから、こういう時ぐらいは働かないと(笑)

そのバイト先の「賄い飯」です(^^;

 

コチラでは、一昨日・昨日、そして多分、今日も、夏日 昨日なんぞは、何と30℃を越えちゃいました!当店自慢の「冷麺」は、普通の酢醤油タレ…なので、コレはmenuに、今のところ、乗ってませんが、久々の賄いのヒット!(と、うたが個人的に思ってる^^;)

 

写真では判りにくいですが、市内産直の無農薬レタスがタップリ 経営者のお父様から差し入れ♪ 一番上の黄色いのは、ビーフンを揚げたモノ。人参の下には、茹で豚が有りまして、タレは、「棒々鶏」のゴマだれに、ちょっとばかし酢を加えた感じで、しつこい感じはしません。

 

ゴマだれの所為か、ボリューム感があって、シャキシャキレタスに、サッパリ茹で豚がイケル逸品でした(*^^*)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ、うまそー!!! おひる・・・なににしよーかなぁ・・・

うたさんは、 どんな ごまだれ 使ってる?  

人参をほそーく切ったものと揚げビーフンが、見た目の繊細と涼しさを増しているように見えます。
揚げビーフンのカリカリ感とレタスのシャキシャキ感、茹で豚のうまみを胡麻ダレで・・・とっても美味しそうです(^^
いいなぁ、こんな賄い料理♪

暑い日の午後にはイイですね~!。オイラならマヨネーズにラー油か豆板醤を入れちゃうかなぁ~?。関東はGW前の予報とは大きくハズレて、どうもはっきりしない天気が続いていますヽ(´~`;)。

>ジミー様 うたは、余り、ゴマだれって、自宅では使わないんですよ(^^; 親父殿が好みじゃないんで、長いコト、保存してるうちに、冷蔵庫の中で、風味も味も落ちちゃうから(苦笑)

>はむはむ様 女将いわく「ブタ・シャブ」の麺入り、とか(^^; 二人で、なかなかのヒットだったね~♪ menuに加えたら?と言ったところ、今はいいけど、夏場はレタスが値上がりするかなあ…と消極的でした☆

>カロン様 そうですね!マヨネーズと豆板醤を加えたら、ピリっとして美味しいかも♪わざわざ、ゴマだれを買わなくても、コレなら、うたでも作れそう(*^^*)v 良いヒントをありがとうございました♪ コチラも、明日は午後から雨らしいです▼

ビーフン好きじゃないんだけど、揚げたら食べれます。レタスもおいしそう!!

こりゃ~いい!!おいしそう!チーズ?かとおもいきや~ビーフンなんですね。

>TENTEN様 この麺の、多分、最大ポイントはレタスでしょうね(^^; 地元で採れたてなので、ホント、美味しいんです♪

>シュンシュン様 最初、何が乗っかってるのかなぁ…と思って、よくよく見たら、どうもビーフンみたい、と判った次第(^^; 新生姜にしちゃぁ、量が多いと思ったりして(爆)

う~ん。この量では足らないかも。(笑)>私
ふだんからお昼は、ラーメンライスに餃子。フルコースで勝負してます。

>Takachin.s様 パイロットというのは、結構、体力勝負なので、これだけでは、モノ足らないかもしれませんね☆

賄い飯って旨いのに、Menuに乗らないモノが多いですよね!

>Jigen様 美味しい時ばかりとは限らないのが、賄い飯で、時には「何、これ?」という場合も有りますよ(^^; 

僕、レタスが大好きなので、これは食べてみたいです~♪ヽ(*^0^*)ノ 美味しそうなゴマだれ冷麺を(¬д¬。) ジーーーッと眺めていたら、お昼まではまだ時間があるのに、早くもお腹が空いてきちゃいましたw う~ん、つまみ食いしてみたい♪

>玩具屋さん あは!レタスの美味しい時期だからこそ、の賄いですが、ゴマだれの冷麺も、無い訳じゃないでしょうけど、どちらかと言うと珍しい部類ですよね(^^; もっと、ひつこい感じかと思ってたんですが、サラダ感覚で、ホント、美味しかったですよ♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR