ついてない上半期▼

今年は…正月明けから、何かとツイテナイ▼ どう、ツイテナイかと申しますと、不可抗力のモノも有りましたが、大部分は、いわゆる「貧乏くじ」「くたびれ儲け」というヤツ。 コチラが良かれと思ってしたことも、裏目裏目と出る有様で、なんだかなぁ…という感じなんですね(A^^;)☆

 

不可抗力だけ申し上げますと…乗用車になってからは初めてとなる、追突事故を経験しました

バイク時代には、信号待ちで停車中に、オバサン原チャリに目一杯、追突されたことは有りましたが、今回は、右折待ちで停車中に、高齢者が運転する軽トラにドン! 幸い、ムチウチにもならず、自損事故で小さなキズの有った部分に追突してくれたお陰で、きれ~いに後ろは治りました(笑) ボロ車、ボロ車と盛んにCURURUでも言い続けてきた、うたですが、それでも事故当日は、とうとう我が愛車クンも事故車の仲間入りか…と、ちょっとは凹みました(^^; 

 

さて、そんな、こんなで、総じて見れば「ツイテナイ」上半期なのですが、たまには良いことだって有る!(爆)

 

先日、今となっては、懐かしいともいえる勤務時代の友達から、自家製の玉ねぎと一緒に、お花をプレゼントして戴きました(*^^*) 彼女のオウチは、生花店で添え花となるレディース・マントルを栽培してます。今は、その最盛期に加えて、田植え時期とかで忙しいなか、わざわざ届けに来てくれました

 

白いかすみ草は、添え花の定番ですが、このグリーンの小花も、また違った趣があって良いでしょ♪ 薔薇の名前は忘れましたが、庭に咲いてたとかで、とても良い香りのする種類です。ついでにオマケ、とガラスの一輪挿しも一緒に戴きました(*^^*)

 

たまたま、他の所用で連絡した際、追突事故で凹んでいる、と話したら、早速届けてくれた彼女の心遣いが嬉しかったなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花の美しさにもまして、素敵なお友達ですね~

げんきかな?
お花の色きれいだね

あらまぁ・・・追突事故で事故車になると、本当にショックですよね。俺は3年前でしたねぇ~w

厄払い~!厄払いしましょう~!。去年オイラは完全に本厄なみの酷さでした…。一昨年の2回の追突(もらい事故)が、予兆で前厄…。今年は相変わらず昨年の処理に追われた後厄状態に陥ってます(><;)。早く明けて欲しい~!。

>にゃんちゃま
 いろいろと問題を抱えた同士、なかなか近くて遠い友達の一人なのですが、こういう気遣いは、本当に嬉しいですよね(*^^*)v

>雪花様
 ご無沙汰しちゃってます(A^^;)☆ まぁ、肉体的には元気にメタボリック一直線です(笑)

>Jigen様
 そうそう!以前、CURURUの記事に掲載されましたよね? まぁ、年式から言っても廃車処分のような車ですが…それでもね、やっぱ、ちっとはSHOCKだった訳です。

>カロン様
 う~む…とっくの昔に厄年は終わっているんですが、厄年の時に何もなかったツケが、今頃が出てきたのかしらん?(゚_。)?(。_゚)? カロンさんも、なかなか大変そうですが、やっぱり厄落としはしておいて損はないような気がしています(^^;

 奇麗。 一輪でこんなに存在感が有る。 良い香りが届かないのは
ネットなので仕方ない。。。。 ちょっと残念です。 ^^

 クルルに投稿して居ると言う事は、すでに厄が明けて居るかと思います。 ふぁいと♪ ^^

3年前かぁ・・・ 

>必塗マン様
 元がプロ?ですから、非売品とはいえバラのお花も綺麗でしょ♪さすがにバラのお花は、一輪でも存在感、ありますね~♪ このバラは、ハーブやポプリにも良く使われる種類じゃないかしら? お部屋に入ると、ふわ~、と薫るんですよ(*^^*)

>ジミー様
 ほぉ~、ジミーさんも追突事故の経験者? それとも厄年が3年前だったとか?
となると、ジミーさんの自称27歳は、計算が合わないですね(爆)

今年は、当たり年だったの? きっと宝くじにも当たる??? 期待しても損はなさそうですよ。

>マリリン様
 う~ん…当たり年、といえば当たり年かも(A^^;)☆ 夏のドリーム・ジャンボは、とりあえず2000円ほど購入しましたが(笑) 3億円、当たったら…当然、内緒にしておきます(爆)

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
いいことがあってよかったですね。レディースマントル、初めて知りました。今後この花を見ることがあれば、うたかたさんのことを思い出しそう。

悪いことばかりではないので~これからがいいことあるさで~^^
うたさん復活されてたんですね。
私は放置ぎみだったので・・・
でも、皆さん元気ですよね~ここのメンバー変らずで嬉しいです。

>TENTEN様
  う~ん…楽ばかりな、お気楽人生ですが、時に苦に当たると凹むという(苦笑) この添え花は、まだ、さほど花屋さんで見掛けることは少ないかもしれませんが、かすみ草ほど正式めいた感じがしない、カジュアルさが、ご家庭で活ける時には便利なんじゃないかと感じてます(*^^*)♪

>シュンシュン様
 復活…というほど、頑張ってないんですが(苦笑)放置してるほどでもない、という状況でしょうか(A^^;)☆ まだ、長期休暇明けから2ヶ月ですから(^^; ホント、お友達の皆さんは、元気で明るく、エネルギーを貰えます♪ シュンシュンさんも、お仕事にヒマが出来たら、チョコッと復活して楽しんでみて下さいね☆

持病の検査に出ます。大阪城雨でなかったらあるいてくるよ

>雪花様 大阪城も、今は新緑が綺麗でしょうね~♪ 検査のついでにお散歩、良いですね!
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR