スマイルで☆

もう、とっくの昔に梅雨入りしているんだろう、とばかり思っていたら、カー・ラジオから「今日、中国地方は梅雨入りした模様です…」との放送。 へ?確か、関東・東北も梅雨入りしたってニュースで言ってたよなぁ?(゚_。)?(。_゚)? うたが知らなかっただけで、どうやら、この付近だけ、抜け落ちて梅雨前線が進んでいたらしいのですね(A^^;)☆

 

梅雨入りこそしてなかったものの、このところ、一日中晴天、という日は少なくて、洗濯物もパリッと乾きません。梅雨時期に降雨が少ないと、夏の旱魃が気になるところですが、遊びに出掛ける身分としては、やっぱり、降らない方が有り難い(^^;

 

そんな五月闇のある日、お友達の気分転換を兼ねてギャラリーに付き合った、お出掛け先で見つけたクッキー ランチを食べ終わった後、レジで見つけたもの。彩りが可愛らしいでしょ♪

 

どうしても梅雨時期は、人も、気分が湿りがちとなるので、パッと気分が明るくなるような、それでいて美味しければ、自ずと顔もほころぶだろう、と思って、幾人かの友達へのプレゼント用に購入したモノです(*^^*) 今回は賞味期限があるし、簡易包装なので近場の方へ…一袋200円なので、フトコロにも嬉しい(爆) 遠方のお友達であるCURURUの皆様には、お写真だけのお裾分け♪

 

懐かしい・スマイル・マーク、或いは携帯の絵文字などでお馴染みのデザインで珍しいモノではありませんけど、ちょっと微笑ましい気分になれるクッキーのご紹介でした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
暫くお休みしていましたが、まだゆっくりですが戻ってきました。
よろしくお願いします。
バッジかと思いましたが、お菓子なんですね。おいしそうですよ。

あらぁ~~~?クッキーなんですか?
てっきり「缶バッジ」なのかと・・・・
ユーモアがあって、かわいくて、食べられるなんていいですね。
私はグリーンのを一個いただきます~~♪

なぁ~んて可愛い♪
プレゼントされた方はきっとこのクッキーの絵につられて笑っちゃいますね(^^
そうそう、中国地方は遅れて梅雨明けしましたね。
私もニュースで聞いて「あれっまだだったの」と思いました。

お裾分け ありがとうございます、、、。^^
ニコニコ笑顔を見て居ると 不思議と気分が明るくなりますねぇ! 
黄色を一個 いただきま~す♪

>夢太様 お忙しいなか、ご訪問、ありがとうございました(*^^*)☆ うたはクッキーと思って買ったので思いませんでしたが、仰るとおり、写真で見るとバッジみたいですね(笑)


 

>TENTEN様 TENTENさんもバッジに見えたんですね? 固定観念で見てるから自分では、色が綺麗だからブログ向き、ぐらいにしか思わなかったんですが(A^^;)☆ 多分、グリーンはミント風味だったと思います…この季節には爽やかで良いですよね♪

>はむはむ様 貰った友達が、ニコニコしてくれると、それだけで嬉しくなりますよね♪
昨日、梅雨入り宣言が出たと思ったら、今日は、こりゃまた、ウソのように良いお天気で…暑いです(A^^;)☆

>必塗マン様 珍しくはないけど、ちょっとは気持ちが和んだでしょうか? 何か明るい記事を更新したいなぁ…と思って、オヤツ・タイムに合わせてUPしてみましたの(笑) 黄色は、レモン風味で、赤は、当然ながらイチゴ風味でした☆

あら可愛い!どれから食べるか悩んじゃいますね~

 うたさんの文章いいですね。読んでいてほんまにまったり出来ます。 じいじは最近ご無沙汰気味です。(^^;; アセ 

>にゃんちゃま どぞどぞ、お好きな色から、お夜食につまんで下さいね(*^^*)♪

>jieeji様 まぁ!おクチが上手なこと(^^; さすが年の功?ですね(笑) 何て事無いクッキーですけど、お疲れ直しに、おひとつ、どうぞ☆

カワイ~イクッキーですね。で、お味は…???

>マリリン様 あは(^^; 自分では食べてないんですよ~! 計算違いしちゃって、自分用も買ったと思ってたのですが…でも、ランチも自家製パンも美味しいお店なので、多分、ハズレっていうことはないかと(苦笑)

クッキーだったんですね!^0^; なんか飴かと思いましたw^^
そうそう、中国地方は最近になってやっと入梅なんですよね~でも平年並み?
今回の梅雨は関東地方は例年より2週間も早いっていってたんですよ♪
笑顔のクッキーじつは食べてみると辛かった^0^;なんて代物だと面白いかも♪
糖尿病のエルフには甘そうで甘くないクッキーが望まれますww^^

ボクもクッキーだとは思いませんでした。 マジパンって言ったっけ? 紙粘土みたいの。
あれかと思いました・・・。 で、お味は? と思ったのですが、 食べてないと・・・(^^;

スマイル・マーク、子供の頃ニコチャン・マークって呼んでいましたけれど、大好きでした。先日従姉が来た際に訊いたのですが、伯母がグッズの仕事をしていたらしく、当時バッジやシールをいっぱい持っていた訳を今頃になって知りましたε- (ー ^ )。

>エルフ様 あは!ちょっと見、クッキーには見えないですよねぇ(^^; そうなんです…平年並みの入梅だったのですが、梅雨入り宣言が出た途端、ここ3日間ばかし、すっごく良いお天気で(笑) 今回は、ちょっとエルフさん向きじゃなかったですね☆

>ジミー様 当たらずといえども遠からず…自家製パンを売っているお店なので、パン屋さんのクッキーと言えるかも(笑) すんません…食べてなくて(A^^;)☆ 機会があったら、今度は食べてみます(苦笑)

>カロン様 うたも子供の頃には「ニコちゃんマーク」って呼んでました(*^^*)♪当時はすっごいブームで、なかなか缶バッジ一つ、手に入れるのが大変だったんですよ☆伯母様がお仕事してたなら、きっとカロンさんは、いろいろと持ってらしたんでしょうね。羨ましいです☆

あっ…うたかたさんもニコちゃんでしたか('-^*)/。今でこそスマイル・マークでわかりますが、いまでもニコちゃんの方がピンときますね。伯母はどうも製品をより分けて、ビニール袋にパッケージしてたみたいなので、いま思ってみれば、もらっていたのはもっぱら不良品…エラー品の可能性が大きいですね(^_^;)。大事にしていれば、かなりレア品があったかも知れません??( ̄口 ̄)。

>カロン様 正式名は「スマイル・マーク」って言うんだよ、と教えて貰うまで知りませんでしたよ…なので、成長してから「ニコちゃんマーク」と言って笑われた覚え、あります(A^^;)☆ エラー品でも、今は生産されてないレア品、きっと有ったと思いますよ☆

どれも表情が豊かで、可愛いクッキーですね♪ (ΘεΘ) (* '-' *) (*^▽^*) ←思わず顔文字で、写真のクッキーを表現しちゃいました☆(^v^) 200円という、お手ごろな値段になってるのも嬉しいですね♪ こんなに可愛いクッキーだったら、σ(^_^*)のお店のレジのところにも置きたいくらいです♪(*^^*)

>玩具屋さん様 わぁ~!絵文字、上手ですね~♪(*^^*)v ちょっと大きめな缶バッジサイズで、プレゼントした友達からは「可愛いだけかと思ったら、味も良かったわ」と。お近くのパン屋さんかケーキ屋さんと提携して作って頂いたら、結構、売れるかも(^^;

はじめまして、ハワイアン・クラブ様よりお邪魔させていただきました。
コメントへのお返事、ありがとうございました♪

なんて可愛いバッヂ!かと思ったら・・・クッキーなんですね(@-@)!
こんなに可愛いと食べるのが勿体ないですね///

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*へ-へ*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR