活動休止のお知らせ

しばらく掲載が滞ってしまいましたが、うた自身が、久し振りに大風邪を引き、 熱を出したりしたこともあったのですが、この風邪を、 どうやら、同居している高齢である父に遷してしまったらしく、
その結果、肺炎で入院させてしまうこととなってしまいました▼

 

これまでの治療の経過で、どうやら肺炎そのものは、沈静化に向かっており、予断を許さない状況は脱したものの、高齢者特有な「入院ボケ」といった症状が、垣間見えるようになり、 また、寝たきりで居たために、極度に筋力が落ち、起居もママならない状況となってしまいました。

 

今日出来たことが、明日出来ない… 乳幼児の「昨日出来なかったことが、今日は出来た!」の反対です。入院生活による一時的なものなのか、自宅に戻れるようになれば、また状況も変わってくる可能性も残っているとはいうものの、これまでと同様の生活を送ることは難しいのではないか、という診断も戴いております。

 

そのため、もうしばらく、父のことが落ち着くまで、 また、うた自身の気持ちも落ち着かないこともあって、お友達の皆様には、ご心配をお掛けすることとなるかもしれませんが、 当面、CURURUの活動は休止とさせていただきます。

 

まだ、いろいろと流動的な部分も多く、ケア・プランなどの策定を初めとして、首尾良く、退院したとしても、その後の問題も山積みしており、ともすれば潰れそうな気持ちを持て余している状況では、 ネットを楽しむ余裕など生まれるはずもなく、また、お友達の皆様の記事にも、空々しくも脳天気なコメントを とても、とても書けるような気分ではありません▼

 

うたは、父と二人、長い間、母の介護をし、母が亡くなった後、 二人で、寄り添うようにして暮らしてきました…。 母の際には、充分なことをしてやれなかった、という、 うたに痛恨の思いが残っていることもあり、せめて父には、充分なことをしてやりたいと考えております。

 

お友達の皆様には、申し訳ありませんが、父が落ち着くまで、 ゆったりと待って頂きたく、改めてお願い申し上げます。 また、状況が変化して、遊びに伺えるようになるよう、 うたも努力し頑張りますので、待ってて下さいね♪

 

長らくの休載の後に、本当に心苦しいのですが、多分、コメントを戴いても、お返事を書けるか、どうか判りません…それも含めて、寛容なお気持ちで待っていて下さいませね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>母の際には・・・・・せめて父には、充分なことをしてやりたいと考えております。
↑お気持ちよ~~くわかります。
待ってますね。


全く問題ありませんよ! いつまでもお待ちしてますから、シッカリ看病・介護してくださいね!

お父様、うたかたさんとも、日々息災、ご壮健でお過ごしなされます様、心よりお祈り申し上げます。

 頑張り過ぎないように、頑張って下さい。
介護の経験も無いくせに生意気ですが、
うたさんが 倒れる事の無いように気を付けて下さいね。

 ここはいくら休んでも大丈夫です。
書き込んだ日が 「復活の日」 いつでも大歓迎です♪

 お父様、 どうぞおだいじに。 

ご心労お察しいたします。
お忙しいなかにも、嬉しいこと楽しいことがたくさんありますように、お祈り申し上げます。

ひとこと、 了解!  ・・・なんだか 泣けてきました・・・ 

決して無理をなさらずに・・・  お父様、 さぞ お喜びのことだと・・・

了解です♪大変ですね、お父様の介護さぞ大変だと思うけど、お母様の分まで診てあげてくださいね♪ 

うたさんもきをつけてね。むすこようやく英語であと二年勉強するらしいです

子育てもなんとかなりそうかな・・・

了解しました。お父様の回復と、うたさんの健康を心から願いながら、クルルへの復帰を待ってます。そしてこれからも今までと変わらない気持ちで、ずっとずっと応援しています。

うたさんがんばって! 何かできることがあったら遠慮なくおっしゃってくださいね!

がんばってください。

新年のごあいさつに・・・

                 ご多幸を お祈りいたします

ご無沙汰してます!
  今、 うたさんのあしあとを見つけました!  お元気にお過ごしでしょうか?
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR