これが、大商談会なるものか…

退職1日目の出来事は、2日目に、一応、大事に至らず「良かったね」という話となりましたが、
何度も連絡をくれたホンダの営業マンから「この連休、コンベックスで商談会があるんですよ」と。

ふ~ん…まだ、当分(車検を通したから当然ですけど)乗り換え予定も、
追加で、もう1台持つほどのユトリも無いので、商談とは全く縁の無い話と思って、
これまでも、何度もお誘いのハガキなどを頂いていても、未だ行ったことはありません(^^;

会場となる岡山コンベックスです

昨日、心配を掛けたお詫び方々、生まれて初めて「商談会」なるものに行ってきました☆

この、岡山コンベックスは、毎週のように、何かしらの企業の催し物が開かれているらしいのですが、
そして、新入社員の就職面談会なども、就活解禁日の季節には開かれるのですが、
建物の前を通ることはあっても、入ったことも無い(A^^;)

会場内には、ズラリと新車!

これまで営業マンが言わなかったので気づかなかったのですが、何でも、お客様の来場者数が、
各営業所、ひいては営業マンの成績に反映されるそうで、一人でも多く足を運んでもらい、
あわよくば「そろそろ買い替え時かな?」と思わせることが、多分、目的なのでしょう。

日頃は「買う気」が無いと、なかなか、ゆっくりと新車のシートに座って内装を確かめたり、
実際の大きさを実感する機会は、営業所では、しにくいものです。
うたは、この夏に販売された新型Fit と N-One という軽四を楽しんできました(*^^*)v

広い会場内に設けられた商談スペースでは、営業マンと話し込むお客様も大勢いらしゃっいました。
また、その間に子供が飽きないように、遊びのスペースや、岡山有名菓子店の販売ブース、
お楽しみ抽選会などなど、へぇ~!いろいろな工夫、してるんだ、と感心しつつ楽しんできました♪

もちろん、いかにも商談に応じますよ、というような、いつものお出かけとは違う、
ちょっとお洒落をして、担当の営業マンに恥をかかさない程度には小奇麗にして(笑)

それにしても…次は、小回りの利くN-Oneもいいなぁ(実際、乗ってみて、かなり気に入りました^^;)

   ★岡山コンベックス公式サイト www.convex-okayama.co.jp/   
   ★Honda Cars 岡山HP  http://www.hondacars-okayama.co.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR