ホームスパン 羊の会 展示会♪

柚子を収穫した後、お手伝いに来て下さった、仲良しオジサマのお嬢さんと奥様が、
手織りの展示会を、うたの家のすぐそばでなさっていらっしゃるので、
お礼も兼ねて、顔を出してみました(*^^*)☆

手織りの生地でオリジナルなお洋服も展示即売されてます


ホームスパンは、羊毛を手紡ぎし、それを手織りしたもので、時間と労力は半端ではありません!
丹精込めて織られた作品は、手づくりならではの味わいと温もりを感じさせてくれます。

「羊の会」は、この会場での展示会が、今年で10回目となるそうで、
お嬢さんと奥様もメンバーとして、息の長い活動を続けていらっしゃいます。

手づくりのフェルトで造られた室内履き☆

織物だけでなく、これまた時間と手間がかかるフェルトに加工した作品も展示されていました。
室内履きは、その軽さ!温かさ!は、一度履いたら手離せなくなるとかで人気が高いそうです♪

フェルト細工のアクセサリ類も人気です♪

この季節、ショールやセーターなどのアクセントとしても、温もり感のあるアクセサリも素敵です♪
このほか、手織りの生地を利用した、ハンドバッグなどもあって、
どれも冬のお洒落に、一つ、有ったら、いいなぁ~♪ と思うモノばかりでした(*^^*)☆

もちろん、大物となるショール、マフラーなどは、織りと染めに工夫されたモノばかりで、
ショールは、とても軽やかで、一枚羽織るだけで、コートの替わりになるほど暖かでした。

うたが欲しかった深紅のベスト♪


展示作品は、全て会員さんのオリジナルで、二つと同じものはありません。
それだけに一期一会で、素敵な作品を、しっかりと鑑賞して参りました☆

以前、お友達にCURURUのキリ番プレゼントした羊毛で織られたコースターが欲しい、と
お願いされていたので、今回は、グッと我慢して、そのコースターだけ求めてきました(^^;

「羊の会」は、このほか、倉敷市や、大阪のデパートなどでも展示会の幅を広げて活躍されています。
今後の活躍が、ますます楽しみですね(*^^*)v






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR