親父バンド万歳!

以前の職場である建部町で知り合ったオールディーズ・バンドのリーダーから、
「次のライブは、会場を旭川河川敷に近い新しい場所でするから、踊りにおいで」
とのお誘いを受けて、新ライブ会場の杮落とし(こけらおとし)となる今日、お出かけしてきました♪

建部町「このか」主催者でもある「うどんすきー」さんのライブ風景

所用で、開場時間よりちょっと遅れてしまった上に、駐車場の車の乗り入れで手間取ったしまったため、
もしかすると見逃したグループも有ったかもしれませんが、うたが最初に入った時には、
既存の曲の歌詞を替え歌にして、お客様を楽しませて下さる「うどんすき~」さんの弾き語り。

花火大会のPAなどをお願いした方なのですが、とってもお茶目で、今回の演目となる、
もんたよしのりの「ダンシング・オール・ナイト」の替え歌は、満席となる会場を笑いで盛り上げます♪

オールド・ボーイズのライブ風景です

お次は、6人編成バンドなる「オールド・ボーイズ」&女性ボーカルとキーボードのグループ
座った位置の関係で、ドラムスの姿は隠れてしまってますが、平均年齢50うん歳。
途中、ドラムのペダルの不具合などがあって、まだ場慣れ?してないボーカルの若い彼女は、
場をつなぐのに苦労する姿も微笑ましいグループでした(*^^*)☆

ザ・ヤンチャーズのライブ風景

建部町の納涼花火大会の折にも、お世話となった「ザ・ヤンチャーズ」のメンバーの登場です♪
ベンチャーズのコピー・バンドとして、あちこちでご活躍中で、親父バンドらしいバンドでしょうか(^^;
「パイプライン」「ダイヤモンド・ヘッド」等々の懐かしい曲に、うたも、ノリノリです。

特に「朝日のあたる家」やラストを飾った寺内タケシのブルージーンズの「津軽じょんがら節」などは
うたの世代には、ちょっと離れているものの知ってる曲なので、やっぱり、いいなぁ~♪と(*^^*)

Bee Hiveのライブ風景。ベースは、この時フロアに居たの写真には映っていません

本日のトリを務めるのは、建部町を代表する親父バンド「Bee Hive」の面々♪
最初からアンコール付き(笑)で始まったライブは、会場を大いに盛り上げます。
今回は、うたが知る限りですが、新たにキーボードを加えてボリューム・アップです☆

以前、建部町下神目にある「田舎の芝居小屋」というライブ会場で行っていた時よりも、
音響効果が良くなったことや、プロのPAの方のご助力などもあって、格段と迫力が増して良かったですね~♪

フロアでツイストを楽しむ観衆の皆さん

もう、観衆はノリノリで、フロアで踊る方は無論、座席の方も、リズムを足で刻んだり、
手拍子を打ったり…うたも、踊りに誘われましたが、ちょっと照れくさかったのでパスしちゃいました(^^;

アッと言う間に、ライブ時間は終了し、それぞれの出演者の方々の笑顔と、観衆の笑顔が、
一体感となっての終了は、プロの演奏とは違う温もりを感じました(*^^*)♪

建部町には、職場的には辛い部分もありましたが、こうして、楽しいことに、お誘いをして下さる
お友達が出来たことは、何よりのご褒美だと思っています☆

まだまだ、ライブハウスとしては外観などに、手直しが必要が部分もあるかと思いますが、
JR福渡駅にも近く、今後の建部町の活性に一役も二役も担ってくれることでしょう!
次のライブが、今から待ち遠しい気分です(*^^*)

 地元新聞社である山陽新聞にも、このライブハウスに付いての記事が掲載されました☆
  空き店舗をライブハウスに 建部の“おやじバンド”
     http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013113009463223



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

はじめまして!
オールドボーイズでボーカルしたえりです^^

ワタシたち(チョコエリ&オールドボーイズ)は2回目のライブ
キンチョーしてまして、また、なんだかトラブルもありてんやわんや(笑
でもとても楽しく歌わせていただいて嬉しい限りのライブでした!

ではでは、ご来場ありがとうございました。また、あえる日を楽しみにしてます♪
失礼しますー^^

楽しかったです♪

チャコエリ&オールドボーイズ様、
皆さん、ホントに楽しそうに歌っていらっしゃいましたね(*^^*)☆
音楽の出来る人って、いいなぁ~!と羨ましく思っています。

練習時間を確保するのも、なかなか大変なことと思いますが、
次のライブを楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR