貧しいホワイト・バレンタイン☆

今朝、起床したら、先週の土曜日ほどではなかったですが、一面、雪景色でした。
穏やかな瀬戸内らしく、10時過ぎには雨に変わり、道路にも、ほとんど雪はありません。

ところで、今日はバレンタイン・デー(^^; 本命チョコを手づくりなさった方も多いことと思います。
もっとも、うたは、若い時から一度も手づくりはしたことがありません。
だから、男性を射止めることが出来なかったのかなぁ(苦笑)

ごくごく当たり前にスーパーで販売しているチョコ

とはいえ、父の生前、まだ市内中央に勤務していた時代には、それ相応なチョコレートを購入してプレゼント。
父は、ウィスキー・ボンボンと、何も入らないミルクチョコが好物でした。

本当は、ウィスキー・ボンボンでも買おうかと思ったのですが、失業者の現在、贅沢はできません▼
そんな父が、日頃、よく、おやつにしていたのがM社製のミルクチョコレート。
ささやかですが、チョコ好きな父に、明日のお墓参りに持参する予定です。

お墓参りの御供えに、これも父の好きな煙草を買いに行ったら、煙草屋の看板ばぁさまが、
今日はバレンタインだから…と、義理チョコを下さいました(A^^;)

お友達手づくりのガトー・ショコラ

そして、一昨日の町内会の折、町内に住いするお友達から「試作品」と称して、
手づくりなさったガトー・ショコラに、ホリップ・クリームを添えて届けてくれました☆
濃厚なチョコレートとクルミ入りで、見た目より、ずっとボリュームがありました(*^^*)v

こちらは、既に、もう食べちゃった後ですが、期待できるホワイト・デーもないので、
身の丈にあったバレンタイン・デーと言えるでしょうか(A^^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR