絹雲とグルメ♪(日生・海鮮料理「磯」へ)

七夕様以来、なかなか決まらない就職に嫌気がさして、しばらく、本当にウツウツと過ごしていました▼
極度なウツ状態となると、ドライブに行こうとか、気晴らしに美味しいものを食べようとか、
あまり、前向きなことをしようとは思わなくなるんですねぇ(A^^;)

ま、失業中なので、先立つものも心細い、というのも大きな理由の一つですが(苦笑)

さて、高校同期の友人の一人暮らしをなさっているお母様から、いつも心配頂いているので、
元気ですよ、の挨拶がわりに、お彼岸も近いことから、足が無くて、なかなか行けないと仰る
お墓参りにお付き合いすることにしました。 

無事、お母様がお墓参りを済ませた後に、お天気も素晴らしいので、ちょっと足を伸ばして、
美味しい魚料理を食べに行こう、ということになって、またまた日生町の「」さんへ。

日生・海鮮料理「磯」さんの看板と絹雲

連休の中日ということをすっかり失念していたのですが、いつもは平日に行ってたもので、
まず駐車場がいっぱいでビックリ!そして、お店の扉前には、入店待ちのお客様の行列!
 店内は予約の団体さんも含め大入り満員(@@;

「磯」定番、穴子の天ぷら

行列を待つこと約1時間15分…引きも切らないお客様に、お母様好物の「コブトエビのお刺身」も
地ものの「スズキのお刺身」も、お得なお昼ランチも、すでに売り切れ(A^^;)
なので、一品料理に、自慢のカニ入りお味噌汁とご飯の組み合わせに変更✩

活きの良いオコゼの唐揚げ

お店のイケスで、勢いよく動いていたオコゼの唐揚げ、メバルの煮付け、穴子の天ぷらを注文。
コース料理じゃなかったこともあって、穴子の天ぷらの後、しばらく待たされましたが、
待っただけのことはあって、サッパリしたオコゼの唐揚げは、とっても美味しかったです(*^^*)v

「磯」オリジナル牡蠣とベイカの佃煮

大忙しの「磯」の大将さんと、呑気に会話する暇もなく、「また平日に、ゆっくり寄らせてもらうね」と言うと、
「また是非、ゆっくりと来てください」と、太っ腹な大将さんからお土産に、自家製牡蠣の佃煮と、
季節のベイカの佃煮の詰め合わせを頂きました(*^^*)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そろそろ日本酒も美味しい季節、先日、鳥取に行ったお友達から頂いた「香住鶴」吟醸に合わせて、
今宵は、リッチな晩酌となりました✩ ツマミが良いとお酒も美味しい!ごちそうさま(*^^*)✩

  ※大将曰く、土日は予約を、ということで公式サイトを掲載しておきます。
   安くてボリューム満点、新鮮な日生の魚介を食べるなら、是非、どうぞ✩
   海鮮料理「磯」 http://r.goope.jp/hinase-iso



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR