お父さん弁当箱☆

先日、Facebookではアップしましたが、i-Phon5をi-Phon6に機種変更した祭、
店頭でアンケートを応えて頂くと、SoftBank 白戸家のお父さんグッズを差し上げます、
と言われて引換券がついてきました☆

まぁ、今回の機種変更のデータ移行では、けっこう面倒な思いをさせられたのですが、
古くなったi-Phon5を下取りに出すのに、もう一度、お店には足を運ばなくてはならなかったこともあって、
同じなら、引換券を有効活用しよう、と、購入店に。

要は、アンケート結果が悪いと、お店や店員の対応が悪い、という評価をされてしまうようで、
まぁ、さほど神経質になるほどのことではないにしても、店長以下、気になるところなのでしょう。
店員さんが、i-Phon6に届いたSoftBankのアンケート・メールに、「こう、ポチっとして頂けたら助かります」と。

店員の居ないところでメールを送信しちゃうと、抽選確率半分でグッズをあげます、
でも店頭ならば、その場でプレゼント(発送料金がかからないし^^;)をあげよう、
つまり、「だから良い評価をくださいね」という作戦みたい(笑)

お父さん弁当箱(左)収納時(右)持ち運び時

その白戸家お父さんグッズは…お父さん弁当箱♪ 2段重ねタイプのゴム・ベルト付き。
上段・下段とも、蓋があって、洗うのは面倒だなぁ、と思ったのですが、
蓋を除くと電子レンジ可なので、今のうたの弁当箱はレンジでチンが出来ないから、使ってみようかと。

お父さん弁当箱に中身を詰めてみました♪

全体が細長いわりには深さがあって、予想外に大きな弁当箱です!
これなら、ギッチギッチに詰めたら、育ち盛りの男の子の弁当としても使えそうなぐらいの大きさです。

どれぐらい入るか…お試しで、ポテトサラダ、ブロッコリー3個、小型のハンバーグ2個、卵焼き、焼き椎茸2個、
全体が茶色っぽくなりましたが、これにプチトマト3個ぐらいは、ガサっと入れても入るぐらい(A^^;)

本当は、多分、大きい方がご飯で、小さい方がオカズとなるんでしょうが、反対に利用しても、
アゲで膨らんだ鳥の炊き込みご飯が、なるべくフワッと詰めても、茶碗1膳半ぐらい入りました(^^;

どうやら、これを利用するには、かなり大きすぎるなぁ、という実感で、
このお弁当を平らげたお昼、夜は8時頃までお腹が空きませんでした(笑)
残業の多い職場にでも行ったら活用できる、かな?(A^^;)☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぷり ♪

 かなりの大盛りですね。 肉体労働者の私でも

この歳になると流石にこの量ではもてあまします。 (*^_^*) 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR