な~るほど、なぁ

今日は、父の病院に薬を受け取りに車を出したついでに、PC用名刺用紙が切れていたのを思い出し、市内の大手家電屋さんまで行ってきました。

大きな文房具屋さんでも良いのですが、いずれにせよ、家電屋と似たり寄ったりの距離。丁度、新たなバイパスの開通に備えて、店内改装やらで在庫処分中だったので、安売りしてるかな?と期待して、予備があっても困らない蛍光灯なども一緒に買ってきました(*^^*)

 

で、その行く途中、走行中の時のこと…うたの前に、黒の軽ワゴンが走ってまして、コレがお手入れが、とても良いのか、春の温かな日射しを受けてWAXでピッカピカ☆ 信号待ちで停車した時、何気に前を見たら…うたの車が、鏡のように映ってるじゃありませんか!☆ 顔付きこそハッキリしないものの、運転手の輪郭までクッキリ! 着ている服の色まで判ります…黒の鏡に白の車ですから、結構、綺麗に映るんですよね(A^^;) 

 

これまでも、何度も信号待ちで後ろにいてボ~としていたことなんて、幾らでも有ったのに気付かなかったんですね~☆ワゴン車のナンバープレートの位置が低いこともあって、うたの車のプレートまでバッチリ見える!な~るほど、なぁ…対向車のドライバーから見たら、うたは、こういう風に見えるんだ、と新鮮な発見しちゃいました(^^;

 

もちろん、うたの車はT社製の大衆車ですから、兄弟車も含めて似た車と対向ですれ違ったことは何度も有りますが、大して気にも留めていなかったんですね。ただ、少なくとも正面から、自分が乗った姿を見る機会は、これまで無かったので、何だか、ちょっとくすぐったいような、照れくささというのか、不可思議な気分(A^^;)

 

きっと、バック・ミラーに映る姿も、こんなんだろうな…と思ったら、乗車する時には、もちっと、小綺麗な格好しないとマズイな、と痛感した、うたでした☆(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたちゃんも車も、きっと素敵に見えたんでしょうね♪ でも、バイクに乗った姿とかも、さらに格好良かったんじゃない (^^?
運転中の車を見る機会って、あんまりないけど、大通りからウチに通じる道路曲がる時、床屋があって入口のガラスに、車が曲がる姿が見えて、結構カッコイイって思ってました・・・今は、床屋さん廃業してなくなっちゃったけど (^^;

そういう事に気づける日常って良いですね。 最近イライラしやすい俺です(反省)

ピッかピッかに磨かれたステンレスのタンクローリに昨日会いましたよ。後ろにつけたら、まるで鏡そのものでした。

>アッキー様 いやぁ(6^^;) 新車のアッキーさんと違って、ウチはボロ車の上、手入れも悪いもんでドロドロですよ。床屋さんの鏡なら、今の新車姿、カッコ良く映ったでしょうね♪バイクは、モノが小さいんで、自分で見たことありますね…スモークのヘルメット姿はカッチョ良かったですよ(爆)

>jigen様 厳しいダイエット中で、お腹が空いてるんじゃ、ありませんか?
別に珍しいことでも無いんでしょうけど、意識して見る、ということは少ないんじゃないかなぁ?

>夢太様 ステンレスのタンク・ローリー…それは、まさに鏡みたいでしょうね(*^^*) う~ん、見たことはありますが、あまり無いですよね?大概は石油会社のペイント付きで、あの黒地に黄色の「危」の字をみると、車間を空けたくなるんです(^^;

うんうん、分かります~?
私も、夢太さまのように、ステンレスのタンクローリーの後ろにつけたときが最初の感動??でした♪
微妙にカーブされてたものの綺麗に映っていて、ついつい姿勢を正しました(*^m^*)

>なんおちゃま どうも車内にいると、オウチ気分というか…下手すると
お化粧まで忘れて出掛けてしまいます(^^;
まぁ、今更オバサンが何をしてようと振り返るドライバーも居ませんが、
でも、ねぇ…やっぱ、もすこし、身だしなみは…必要ですよね、ね?
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR