カキおこ♪

今朝、仲良しオジサマから「カキおこ、喰いに行かん?」と目覚まし携帯(^^; オリンピック以来、すっかり夜更かし癖がついてしまった、うたとしては、まだ眠い▼「また、急な…どういう風の吹き回しなん?」と聞くと、何でも、明日で軽トラが車検切れで、今日は検査受けでアシが無いそうな(A^^;)

 

オジサマの勤務は、諸事情が重なり、ここ1ヶ月ばかり土日はモチロン、年中無休の勤務先の関係で、休暇が無い。とはいうものの、勤務時間は、朝6時~11時、午後4時半~午後10時までなので、お昼は普段は自宅に戻って食べるという日課…なのですが、今日は、その通勤手段である軽トラが無いので、動くに動けない、という状況らしい。朝は奥様が勤務先まで送ってくれたものの、奥様も日中は忙しいので、連れて帰ってくれるのは夜の10時過ぎ…それまでお迎えには来てくれない(苦笑)

 

そこでハタ!と思いついたのが、暇人なうたちゃん(A^^;) どうやら、コンビニ弁当は美味しくないし、5時間近くボ~と過ごすのも詰まらない、ということでのお誘いらしい。オジサマの勤務地は、県内では牡蠣の養殖で有名な漁港から、車で30分ほどの場所。以前TVで紹介されたりもしたのですが、うたが食べたこと無い、と言っていたのを覚えていたのか「カキおこ=牡蠣のお好み焼き」を食べに行こう、というお誘いだったのです(*^^*)♪「無職のヤツを誘うんだから、ご馳走してやるゾ!」という一言に釣られてイソイソと出掛けちゃいました(爆)

 

で、上の写真が、そのお好み焼きの姿…たまたま、今日はデジカメを忘れて出掛けてしまい、携帯カメラで撮影したものですが、アツアツで湯気が立っていたので、ちょっとピンボケ風(^^;

で、上の写真では、肝心な具の牡蠣が隠れてしまい、これでは普通のお好み焼きと変わらないじゃん…と、ちょっと写真としては汚いですが、牡蠣をほじくって撮影したものが、左です(A^^;) 

 

時期的に終わりが近いので、牡蠣が大振りですが、元々、この漁港で採れる牡蠣は、大きいので有名なんです♪今朝水揚げされたという牡蠣を、一つのお好み焼きに、6つぐらい入っていました♪牡蠣の磯香と、旨味が生地に溶け出し、とっても美味しかった~☆しかも牡蠣が大きいこともあって、ボリュームも満点!

 

今日は、うたが運転手なので、オジサマは一緒にビールを1本、空け(コレが目的だったのではないか?と思うのですが)外は北風に雪が舞う寒さでしたが、車窓に降り注ぐ日射しは春そのもので温かく、食後の喫茶店に着くまで、ほどよく酔いが回ったオジサマは、うたの横でグッスリお昼寝してました☆(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、ほんわかした幸せそうな日記♪
美味しいもの食べて、オジサマも気持ち良さそう ^^
うたちゃんも早起きしてしまったものの、ご相伴にあずかり、ちょっと徳しちゃったね (*^^*)v で、カキおこ、ボクの体験してみたい~ (^^;

美味しそうぉ~~~~~(@ ̄¬ ̄@)!!!!
この前、テレビで「カキおこ」の中継してましたけど、
もしかしたら、うたちゃまのトコロだったのかな(* ̄・ ̄*)ホゥ
う~、私、お好み焼きも好きだし、カキも大好きだし、めったお腹すいてきましたo(T^T)o
うたちゃまのばかぁ~~~。。ヾ(ノ>ω<)
↑ ↑ ↑
八つ当たり。。。(^^)

>アッキー様 カキおこは、一昨年から食べてみたいと思いながらも、行く機会もなく、一人で行くのもツマラナイ(^^; 暇なうたなら、喰いモンで釣れば絶対に来る!と読まれてたみたい(爆)ご当地にお遊びの際には、季節が合えば、ご案内いたしますわよ♪

>なんおちゃま 美味しかったよ~♪(*^^*)焼いても5cmぐらいの大きさで、身もプリプリ☆多分、関西方面で放映されたとなると、うたの地域だと思います…けっこう、県外から食べに来るそうですよ♪

カキおこって言うんですね。いいなぁー牡蠣とお好み焼き。あとビールもw

>jigen様 体重を大会の為に絞っている時には、ちょっと酷なUPだったかなぁ(^^; 

いえいえ、全然へっちゃらです。終わったらバクバク食べますからw
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR