関東では発売されてない?えびめしのオニギリ(笑)

しばらく、ご無沙汰しちゃいましたね(^^; お盆前の猛暑に夏バテし、
会社のシステム構築(というほど、難しいことじゃないけど)で、慣れないアプリと格闘し、
一日中、パソコンとのニラメッコが続くと、帰宅してからパソコンをいじる気になれん(A^^;)

さて、まぁ、それでもクビにならずにつながっているので、ある日のお弁当。
猛暑続きで、お弁当を作るのも面倒になって、このところ、コンビニにオニギリで代用☆

たまたま、関東地方のお友達が、某コンビニで発売しているオニギリの話をしたら、
「そんなの見たことない!」と仰るので、取り立ててネタも無いのでアップしてみました(笑)

コンビニで販売されている「えびめし」のオニギリ

まずは、電子レンジでチンする前、外観の様子から、ご紹介(*^^*)v
「えびめし」って何?と思われるかもしれませんが、まぁ、一種のピラフみたいなもんです。

県民ショーなどでも紹介された、地元岡山の名物の一つです。

包装を解いて、チンした「オムえびめし」のオニギリ

えびめしは、基本的には、ドミグラスソースで作ったピラフなので、色目は、ちょっとギョッとしますが、
辛そうに見えて、意外と、しょっぱくもなく、コンビニ・オニギリとはいえ、油っぽさもありません。

ちゃんとエギが入っているか、確認しました(^^;

えびめし、という名前通り、元祖も海老が入っているのですが…なかなか、出てこないなぁ、と(A^^:)
オニギリだけあって、ほぼ中央に、かわいらし~ぃ海老が鎮座してました(笑)

という、ある日の、うたちゃんのお昼の一コマです(^^; 
ちなみに、1個では、当然、夕方まで保たないので、残りの1個は、普通に炙りシャケにしました☆

 ☆えびめしについては、Wikipediaに説明があったのでリンクを貼っておきます。
   えびめし https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%82%81%E3%81%97



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR