スローライフにピッタリ!まったり育てる『ふにゃもらけ』

ポケモンGOも、独りでチマチマと、新種を探しながら遊んでいるのですが、
日頃の事務所のお守りでは、なかなかレベルアップしません▼

また、田舎住まいなので、500m歩けばポケスポットに出くわす都会と違い、
唯一、ココなら、と思える場所は、中心部にある高校総体が開かれている運動公園。
が!いかんせん!この猛暑で、タマゴと孵化にしろ、ポケスポット探しするにしろ、
とってもじゃないけど、お散歩する体力が無い!(笑)

育成ゲームアプリ『ふにゃもらけ』トップ画面

もう一つ、うたがハマっている携帯アプリのゲームがあります☆
それが、ふしぎな生き物ふにゃもらけというアプリ♪
mixiでお友達だった方には覚えがあると思うのですが、運営会社がパソコンサイトから撤退▼

移行期も有ったかもしれませんが、最初から育て始めることにしました(*^^*)v
可愛いLINEスタンプもあって、お友達との連絡に使っています♪

実際のアプリ画面 左上は部屋でノンビリ読書 左下はバイトのさせすぎでバテてる様子

ポケモンと違って、コチラはインドアでOK! 素直で可愛い子なのです(*^^*)☆
何が可愛いって、ウドン一杯で、元気にバイトに行き(安上がり^^;)
しっかりバイトで稼ぎ(ちなみに、うたより時給は高いです^^;)
何時間後にバイトが終了した時に画面で迎えてやると、駆け足で戻ってきて喜ぶこと。

携帯版になってから、画面右下のように、ご褒美に旅行に行く、という設定が増えました☆
まだ、レベルが低いので、大阪と東京しか行けないんですけどね(笑)
この時のテーマ音楽も、おちゃらけたようなメロディが楽しいです♪

バイトの種類は、今のところコンビニ、引越し、パン屋、花屋

一匹でバイトする以外に、「ふにゃ友」と呼ぶ、お友達と一緒にバイトに行くことが出来ます。
これは、ひじょう~に効率が良く、バイト代が3倍になる仕組み。
現在は、mixi時代からのお友達1人と一緒に遊んでいるので、
運営会社が用意してくれている「お助けふにゃ」と一緒に働きました☆

リオ・オリンピックに向けてのイベント企画の聖火ランナーのバイト

このアプリはmixi時代もそうでしたが、季節の行事などのイベント・バイトがあって、
達成すると、特別なお部屋の壁紙や床、置物のアイテムなどが貰えます。
ただ、携帯になってから、なかなか仕様が厳しくなって、どうも達成出来そうもないんですけどね(^^;

ポケモン同様、まったり、ゆったり、育成していくことにしてます(*^^*)☆

 ☆ふしぎな生き物「ふにゃもらけ」 Facebook officialページ 
    https://www.facebook.com/Funyamora/?fref=ts


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR