ジャンクな一日

昨年10月に知人から依頼された企業HP…ずっと忘れられたように放置状態だったのですが、ようやく手直しのアポが一昨日入り「年度末UPを目標にお願いしたい」という内容だったのですね(^^; 

 

引き受けた当初は「年内に…」という話だったのですが、直接担当している専務さんが、まぁ、ノンビリした方というか、若いのにPCが全く扱えないこともあって、及び腰と申しますか(A^^;) たかが5ページほどのサイトを見るのに、3ヶ月も必要だとは思えない…普通なら、あら探しを含めて、余程じっくり眺めたとしても、せいぜい2時間程度だと思うんですが?(゚_。)?(。_゚)?

 

手直しや、UPトラブルなどを考えると、若干の余裕を見て、もうギリギリのラインなのですが、4日のアポも直前にキャンセルとなり、次は、まだ未定状態…まぁ、専務さんの仕事がお忙しいんだろう、と、これまでのことは良心的に解釈しておりますが、知人に「年度末に上がらなくても、私の能力の所為じゃないからね!」と念押ししておきました(^^;

 

で、そのキャンセルの連絡が入ったのが、もうお化粧も済ませ、スーツを着て、エンジンを掛けたところ(A^^;) 知人から「急ぎの測量が入って、専務も駆り出されたから」と。まぁ、仕事なら仕方ないな、と納得した今回のキャンセルですが、せっかく身綺麗にしたので、このまま、部屋に戻ってしまうのも勿体ない(苦笑) 

 

で、知人に「もう!せっかく化粧したんだから、モーニングぐらい奢れ~!」と文句言うと「了解…お詫びに奢っちゃらぁ!たく~、あの『なんも専務』のトバッチリで、何で、ワシが自腹、切らんといかんのかいな」と言いつつ、ご馳走してくれました(*^^*)v

 

その帰り道、中古品売買のハード○フに立ち寄って、一度聴いたら、2度は聴かないだろうCDと、GBアドバンスのソフトを購入…CDはレンタル料より安いけど、稀に動かなかったりしますが、1枚¥105ですから我慢できます(^^; ゲームは、ちょっと高くて¥2500程度だったかな?でも、ちゃんと動くから良いのです(爆)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『なんも専務』(≧∀≦)ダハハハハ
ほんと、お仕事だったら仕方ないけれど、チャッチャッチャと進めて欲しいですよね~
でも、モーニング奢ってもらえて良かったですね?
私、改めて考えてみるとモーニングってマクドのしか食べたコトありません(*v.v)/
美味しいモーニングを食べてみたいわぁ~
それにしても、中古CD105円って安いですねΣ(゚Д゚;)━!!!
私も、欲しい(*^m^*)
「ロードオブザリング」のGameがあるんですね?
私、まだ映画みてません(^^ゞ

そういえばゲームしてませんね。ドラクエとかFFは初期のはよくやりましたが、最近はプレステ2も埃かぶってます。

年末に入るハズのお小遣い、また先延ばしだ~ (^^;
でも、転んでも只じゃ起きない、うたちゃんの豪腕には感服しました (*^m^*)
朝食にお買い得で、結果は◎でしたね♪

>なんおちゃま 本当に自分が欲しいCDは正規に買いますが、ちょっと聞いてもいいな、程度の場合、古ささえ我慢すれば、こういうCDはお買い得なんですよ(^^;
「ロードオブザリング」はPC版は知っていたのですが、ますがGB版があるとは思わなかった…このソフトは「旅の仲間」「二つの塔」エピソードを利用してて「王の帰還」は別ソフトで、コレもジャンクでありました!HPのご褒美が入ったら買う予定です(爆)
マクドのモーニングは、滅多に食べないけど、結構、美味しいトコもあるんですよ♪

>夢太様 ドラクエはプレステを持ってないので、これもGB版しかしたことがありません▼埃をかぶってるなんて…勿体ない!うたなら、多分、夜通しかけて、ピコピコしてます(^^;

>アッキー様 ホント、とりっぱぐれはない…と判っていても、アテにしてますから、早く欲しいのが本音(A^^;) メールも自分で送受信出来ない専務さんだそうで、CDに落としたデータを見るにしても、社員にお願いしないとダメだそうで、それで一層、遅れがちなんだと、知人が申してました(^^;

モーニングってお店によっては“赤字”じゃないの?って思える位いろいろと出てきませんか? 早起きして喫茶店寄ってみようかな!

>jigen様 喫茶店で一番高い経費は人件費…意外と材料費は安いんですよ…コーヒーも原価を考えると、あの金額は出せません(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR