これで今年の桜は見納め、名残の山桜☆

初夏を思わせるような陽射しのなか、ポケモンGOイースター・イベントをしている、
なんでも、たくさん歩くと、タマゴからレアなポケモンが生まれるそうな(^^;
この期間、経験値もプラスされる、というので、日頃の運動不足解消も兼ねて、プチ散歩♪

吉備中央公園の山桜

うたの家からだと、一番、効率良くポケストップがあるのが、吉備高原にある吉備中央公園。
今日は午前中、どうやら町のイベントが行われたらしいのですが、お墓参りの後、
午後も2時を回った時間では、既にお片付け中(A^^;)

それでも好天ということもあって、公園内を散策する家族連れやペット連れで賑わってます。
日頃は土地の人らしい方々が、ポツン、ポツンとしか人と出会わない公園なんですけどね(笑)

吉備中央公園内の八重桜

ポケモンを遊ぶことがメインで、お出かけしたので、本日はi-Phone からの撮影です。
少し標高が高いだけに、名残の山桜が、何本か満開でした(*^^*)♪

結構な広さのある公園なので、タマゴを孵すのに必要な5キロぐらいは稼げるだろう、と
思っての、お出かけなので、大して桜は期待してなかったんです。

ソメイヨシノより白い山桜の仲間

さすがに、ここ2,3日の陽気で、ソメイヨシノは散ってしまってましたが、
ほとんど白に見える、とても可憐な桜を見つけました☆ 
枝や幹を見ると桜の仲間、とわかるのですが、梨か杏かもしれません。

吉備中央公園のポケストップの1つ、地域公団のモニュメントと山桜

たけべの森公園ほどの種類はないのですが、それでも、何種類かは山桜が植わってます。
この公園内付近には、全部で4つのポケストップが配置されているのですが、その一つの傍に、
桃?と見間違うような山桜が満開でした(*^^*)☆

少し気の早い五月晴れと桜

昨日は、アラレが降ってくるような春の嵐だったのが嘘のような爽快な青空に
桜の花が映えてます…肝心なポケモンは、タマゴも孵らず、レアなポケモンも捕まえられず、
お散歩の目的はズレてしまいましたが、今年見納めの桜を満喫してまいりました(*^^*)v

 ★吉備中央公園公式サイト(吉備中央町観光協会サイト内)
   http://kibichuo-kanko.jp/taiken/%E5%90%89%E5%82%99%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E5%9C%92/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR