青空に映える北房町コスモス広場は満開♪

ハッピーマンデーとなった10月9日の体育の日、中津井のカラクリ祭の帰り道、
以前にも訪れたことのあるJAびほくコスモスの里特産品ふれあいセンター隣接する
コスモス広場を抜けるルートを選びました(A^^;)

JAびほくコスモスの里ふれあい特産センターを望む

10月8日は、この広場で『コスモスまつり』が行われたこともあって、賑わっていました♪
本当は、細い土手道を行くコスモス街道を狙っていたのですが、新道が出来ていて入り方が判らない(^^;

北房町コスモスパークにて

なるべく人工物が入らないように…と撮影すると、前に遊びに来た時の写真と、さして変わりない(笑)
面白味は無いかもしれませんが、しばし、お付き合いのほど(A^^;)

コスモスの望み台を望む(笑)

前に来た時には、物見台は1つだけでしたが、人気なんでしょうねぇ…2箇所となってました☆
ついでに、臨時駐車場も拡大されていて、連休祝日でも駐車に困ることは有りませんでした。

北房コスモスパークで、コスモスの蕾

まだまだ、蕾のコスモスも多く、今月末ぐらいまでは、お花が楽しめそうですよ☆

コスモス畑で、結婚式の前撮り?のカップル

近々挙式を挙げるカップルの前撮りとなるのかな? 記念撮影が行われてました(*^^*)
とても可愛らしい、ちょっと、はにかむ様なお嫁さんと、温かく見守る逞しい旦那さん、
撮影の様子も、とても微笑ましく、コスモスも祝うかのように微笑んでます…末永くお幸せに♪

蜜を求めてハナアブがコスモスの花を飛び回っています

チェリッシュの『てんとう虫のサンバ』じゃありませんが、代わりにハナアブが
若い二人を讃歌するように、蜜を求めて飛んでいました♪
素早い動きに思うようには撮影出来ません…すっかり連写モードを忘れてました(苦笑)

2011年撮影コスモス街道にて愛車と

最後の写真は、今は消失したSNSに2011年にアップしたコスモス街道で撮影した、
私の大事なブログ更新の、お供の愛車のFit 君とコスモスです…まだまだ新車のうちでした(^^;
あれから7年…この冬、3回目の車検、11万キロ、まだまだ頑張ってね!(笑)

 ★北房町コスモス情報(真庭観光連盟公式サイト内)
     http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hokubo/4/3/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR