祝!ぞろ目♪

以前、別サイトで、祝10万㎞のお祝い画像をUPしました…あれから、ほぼ1年余り。今回も撮影を狙っていました(*^^*)v 買い物へは、日頃利用する国道では、到底、路肩に停めて撮影する場所がないだろう、と思い、ワザワザ、遠回りの空港経由の農道から行ってみました♪

 

狙い通り、農道の中途で、ぞろ目達成!とはいえ、内幕をバラしますと、農道の終点では、まだ、後3㎞足らなかったのです…そこで、Uターンして、再度、1㎞半ほど走った後、戻ってきて撮影したのですが、もう夕暮れに近かったので、フラッシュで見づらくなってしまいました▼

 

うたの愛車は、ほぼ8万9千㎞で手に入れた、オンボロ中古です…何しろ25年のペーパー歴、加えて失業中ということもあって、新車なんぞは超高嶺の花!夢のまた夢、状態で、それでも清水の舞台から飛び降りるぐらいでは効かないぐらい、英断を必要としました(爆)

 

最初の半年は、乗ることさえ覚束ず、本当に恐る恐る運転していたので、ものの10㎞走るのも青息吐息で、さほど距離は伸びませんでした(^^; ようやく人並みに走れるようになってから1年ほどでしょうか…乗り手が悪い割には、未だ機嫌良く走ってくれる、可愛い子です♪燃費も、平均16㎞/Lで、小型車とはいえ悪いほうではないし、車を良く知る仲良しオジサマに言わせると「大当たり」の身の丈に合った車だったみたいです☆

 

何を喜んでるの…ひと桁、違わない?という声も聞こえそうな、ボロ車で喜んでいる訳ですが、初めて手に入れた車だけに愛着、ありますね。次は「123456」まで、頑張って貰えるように、来週、6ヶ月点検に行ってきます☆ せめて、それぐらいは、車にご褒美、あげないと、ね(*^^*)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

111111キロおめでとう!良く注意していましたね。調整走り、ってんのにちょっと笑ってしまった ^^ でも十分記念になりますよ~♪
「大当たり」は何より p(^^)q でも、車同士で大当たりなんかしないよう十分注意して、これからもドライビング、楽しんでね ☆

>アッキー様 アッキーさんこと、ピッカピカの新車を年末に手に入れて、そろそろ「慣らし」運転も終わった頃でしょうか?その割に、なかなか、記念キリバンのUP無いなぁ(^^; もう、1000は突破したでしょ?

いいですね、16kmとは。私のは10km前後ですよ。

ボクは、ほとんとキリ番、見逃してまし (^^; メータ見る習慣ないんだよなぁ (^^ゞ

>夢太様 他の人からも、燃費は良い方だと言われます…車体が軽いからかな?渋滞路も滅多に走らないし(^^; これぞ田舎の特権!(爆)

>アッキー様 ガソリンを入れる時に、サブメーターを0にするでしょ?その時、一緒に見ませんか?せっかくの新車なのに…うたなら、嬉しくって、100番ずつでも記念撮影しちゃいそうです(^^;

そうそう、サブメーター燃費計算しようとして見ました。がっ、通算のメーター意識なしで覚えてない (^^;
で、燃費は18キロ!前よりずっと経済的になったョ~\(^o^)/

おぉ!こういうのって嬉しくなりますよね。なんでなんでしょうか? 

うふふふふ~~
Uターンして、ぞろ目を狙ったトコロがうたちゃまらしい?
次の「123456」も楽しみにしてまぁす?

>jigen様 やっぱり嬉しいよね~♪ ↑のアッキーさんの方が珍しいよね?

>なんおちゃま えへ(^^ゞ もっと距離があると思ってたんです…最初の頃に覚えた道なので、すっごく遠回りな印象だったんですね。でも、実際は、自分が記憶しているよりは短かったみたいです(爆)

次は・・・12345だね! おめでと~車!!がんばってますなぁ~

>シュンシュン様 はい(^^; 頑張ざる得ないと、車も意気に感じてくれてます(爆) 次は、この車…廃車が待ってますからね(*^^*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR