1分でも遅刻??

昨日のうちに連絡はあったのですが、仲良しオジサマ二人と、久しぶりに空港近場の温泉に行って参りました…うたが、3人の中では一番、距離的には近いのですが、朝8時集合!とのご命令(A^^;)

 

連日連夜、未明の2時、3時に就寝するのが普通となっている今の生活にとって、朝8時に目的地に着く、というのは、かなり眠たい▼ しかも季節は「春眠暁を覚えず」の頃…加えて、今朝は雨。まだ、外は薄ら暗い(^^; 目覚ましは7時に掛けたのですが、当然、起きられるハズもなく、しつこくリピート・アラームを繰り返すこと、6回☆ ようやく7時半過ぎに渋々布団を離れ、大慌てで着替えをして出発!

 

昔に比べると早く走れるようになったとはいうものの、コーナーのキツイ上り坂の道を、うたとしては必死で走らせたものの、目的の温泉へは8時0分30秒に到着…それから携帯したら「遅い!1分の遅刻!! 罰として空港まで行って煙草を2箱、買ってこい!」叱られちゃいました(T.T) 

 

一人は仕事柄、普段の仕事が朝7時始業なので、早起きには慣れてるし、もう一人は歳の所為か、早起きなんです…しかも、今朝は仕事絡みで早起きしたらしく、7時半には既に到着し、二人とも一風呂浴びてきたという有様☆ 

 

何でも、普段は煙草の自販機が置いてあるのですが、昨日から鍵が開かないとかで、使用中止。この自販機の補充は、JTが直接、入れに来るらしくストックもない、とフロントで言われたとかで、絶対に、うたが遅刻してくるから、罰ゲームにしよう、と二人で示し合わせていたみたいなんですね(A^^;) おまけと称して、ついでにメロンパン(3個入り450円)まで買わされた(爆) さすがにコーヒーと、お風呂上がりのアイスクリームはご馳走くれましたけどね♪

 

タイムカードでもあるまいに…1分でも遅刻、遅刻、と言うので「うたの車の時計は1分前だったよ」と不服申し立てしたら、二人して携帯ラジオの時報で、ちゃ~んと8時を確認したんだって!こんなん、あり~!!意地悪▼(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1分は遅刻のうちじゃないよね~ (^^;
でも、これネタに楽しみを仕組んだオジサマの勝ち!
あっ、そうかぁ、車だからビールとはいかなかったのですね。残念!って、ボクが残念がってもショーガナイ (^^ゞ

>アッキー様 だよね、だよね(T.T) ホントは、今日はホワイトデーの前払いって、誘ったくせにぃ…チョコレート、あげるんじゃなかった!空港までお使いに行って、もっとノンビリ出来る日ならビールをご馳走してくれるのですが、今日は二人とも午前中しか時間がなかったのでコーヒーになったのです(^^; それも残念☆

おぉ~~
1分の遅刻で罰ゲームだなんて凄いですね(≧フ≦)
おじさまきびしぃΣ(゚Д゚;)━!!!
私なんて、大抵遅刻してますよ( ̄▽ ̄;A
送れそうだったら、先に連絡してどこか行っといてって頼んじゃうもの(^^)

人間的にはすばらしいおじさまたちですね。私の知り合いはルーズな人が多くて…(^^;)。
待ち合わせをした場合、5分前にその場所に着くのが礼儀だと思ってます。…まぁ私も寝坊して遅刻した事はいっぱいありますけどね。
どうも携帯電話が普及してから、ルーズな人間が増えたようなきがします。

>なんおちゃま 大幅に遅刻する…と判っていたら、当然、連絡は入れるけど、ギリギリセーフかな?という程度だしぃ…雨と工事がなければ絶対、間に合ってた!!(と、思う^^;)

>chigaya様 まぁ、今どき前世紀の遺物のようなオジサマ方なので、時間に限らず、目上に対する態度とかも古風な面があるんです。いわば、昔気質の美風を持ち続けている、と言えるかな?ビジネスでは、5分前に目的地には到着し、身だしなみを整え訪問する…と新人教習で習いましたよね(^^; 最近は、こういう教育も無いのと、携帯が普及したから、そこまで厳しく言わない風潮になりましたが…仰るとおり、時間に関してはルーズになった気がします☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR