おやつ♪オツマミ?

いつも、うたの家では日本酒を晩酌に呑みます…そして、近所の酒屋さんから、まとめて6本、配達して貰っています☆ 本当は、ディスカウント・ショップで買った方が安いのですが、たまたま、このお店とは先代からの付き合いもある上に、現在の店主が、うたより2年先輩でして、高校時代からの顔見知り。そして、何故か彼女も独身で、PC勉強仲間なんです(*^^*)♪

 

うたと違って、彼女は大阪までPCの勉強に通うほど熱心でして、主にシステムやプログラミングの勉強をしてます…PCに関しては、ソフトの扱いに関してだけ言うなら、うたの方が上ですが、システム・トラブルやネットワーク構築とかについては、いつも彼女に助言を仰いでおります☆

 

そんな酒屋さんとしての付き合い+PC交流で、時々、ちょっとしたお土産をくれるのですが、お土産の中のヒットが写真の「たこ焼き風せんべい」♪ 称して「たこべえ」(*^^*) たこ焼きソース風味が、実にビールに良く合うんですねぇ…大きい袋もあるようですが、お土産でくれるのは、程良いサイズの食べきりサイズ☆ こういう製品としては珍しく、なかなかパリっとした歯応えのある煎餅で、ついつい、缶ビールも1本で足らず、2本目を追加することもシバシバなのですが(^^;

 

関西方面の方は、TVとかで紹介された商品なので、ご存知かもしれませんが、もし、関東方面で大阪出張などにお出掛けの際には、是非、社内のお友達のお土産に…うたのお勧めです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

a-ki さんとこで覚えのないコメントがあったので・・・コレ見逃してました~ (^^;
たこべえ?? 初めて。。。飲みながらの「くるる」でいただきま~っす♪

>アッキー様 インパクトがなかったのかな?誰も見てくれないなぁ、と思ってたんですよ(A^^;) ビール党のアッキーさんにはピッタリだね♪

「くるる」って、更新情報で、直接日記へ飛んでくるじゃない。それでカキコして帰っちゃうこともあるから、1日2回の日記の前の方を見逃したんだと思う。「ホーム」タブもクリックしないと、いけないんだよね (^^;

まぁ、24時間以内だっけ?の時にはnewマークが付くみたいだけど、ホームタブまでクリックする人は少ないのかな?

あれ?記事を削除したら、NEWマークが消えない!!

「たこべえ」食べたことも見たこともないです~
大阪に行ったときは探してみたいと思います?

>なんおちゃま あれれ~!なんおちゃまなら、当然、ご存知だと思ってました(^^; コレ、けっこう、いけますよ!
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR