話、違うじゃん▼

今朝、ようやく知人の会社の専務さんと会う運びになりました…とはいえ、例によって、朝、携帯が鳴り「すいません…30分ほど時間、ずらして下さいませんか?」(^^;

 

火曜日の約束が、仕事の都合で1日伸びたのですが「またかよ~▼」と思いつつ、そこは大事な支払先…我慢してニッコリと「では、30分ほど送れて伺います」と(^^; 当初の予定のツモリで家を出発していたので、途中、大型家電屋の駐車場で時間稼ぎをして訪問。真面目にパンツスーツに身を包み、書類ケースを持って、車内のミラーで口紅を確認してから、いざ出陣!!

 

案内された先は、先日の応接間ではなく、会議室という名の空き部屋(A^^;) 事務の女性がコーヒーを持ってきてくれて、さぁ、開始☆ うたとしては、言いたい要点を頭に叩き込んで挑んだ訳ですが…今日は、UPに必要なFTPサーバーのログインパスの件、キーワードの設定とページ説明の文章の件、UPに必要な経費(検索登録料)の説明や、どの場所で行うかということを詰めておこうという腹づもりだったんですね。後は、まぁ、頂いた資料が古かったので、会社の沿革など追加になった部分のことぐらいだろうな、と踏んでいたんですよ。

 

ところが、どっこい!知人が「妙なトコ、細かい人だから」と言っていた意味を実感する羽目となってしまった(^^; ものの20分もあれば終わるだろうという予想を大幅に上回る2時間を要したのも、この為☆ まぁ、何事も相手の思いもあることなので、ある程度は覚悟はしてたのですが、ここまで必要かなぁ…という面も。 でも、まぁ、支払先には逆らえない(爆) 基本的な路線は、うたの作成したものでOKだったのですが、中身が…。

 

大幅な改造を迫られ、しかも、その資料を用意するのに、後1ヶ月ほど要すると仰る(A^^;) 写真の差し替え程度なら、たかがしれてるのですが、手書きのポンチ絵をPCで描き直すという作業も加わりそうな予感▼ゴールデン・ウィーク前後にUPという話で落ち着いたものの、ちょっとや、そっとの手直しでは、レイアウトが崩れてしまい、殆ど作り直しに近いページも出てきて「やっぱり、お金儲けとなると厳しいなぁ」ということを、改めて実感した、うたでした(-"-;)


コメントの投稿

非公開コメント

これ、尾を引いてますねぇ~ (^^; まぁ、なにもせんむさんの情報を前もって知ったので、あわてずに済んだ?? ほんとうにお金も儲け、楽じゃないね (^^;

>アッキー様 何も専務だけあって、予定を延ばす口実だけは、実に上手い!しかも、今回の打ち合わせでは、ロクにCDに落としたデータをディスプレイで確認してないんだよなぁ(^^; コレじゃぁ、話を進めるのに、いちいち説明がいって、手間取る、手間取る(爆)

あらら((*゚Д゚)
妙なところに細かい相手との仕事って大変ですよね(>_<)
ある程度はまかせてくれないと、うたちゃまもやりにくいですよね~
でも、お金を頂く立場としてはね。。。
うたちゃま、頑張ってくださいませ<(_ _)>!!

>なんおちゃま まぁ、自分の会社に、いずれはなるんでしょうから、思い入れはあっても良いことだと思うのですけど…でも、ねぇ…サイトを見る人は、そこまで見ちゃくれないって(爆)

うたさんと会う機会を作ってるんじゃないですか。お話し上手だから。普段は誰も相手にしないってことは無いですかね。

>夢太様 この専務さん、フツーに言えば「いい歳のオッサン」に差し掛かる年頃なのですが、何故か未だ独身(^^; どうやら、あまりのコダワリの細かさにお見合いで振られ続けだ、そうですよ☆ しかも笑い話みたいですが、HPの制作の話なのに、依頼主が一度もディスプレイで確認してないんです(A^^;)

面倒になってきたみたいですねー でも何となく楽しそうな感じがしますねw

>jigen様 多分、面倒だと思いつつも、結構、作業的には楽しいんですよ…HPなんて、コダワリだしたらキリのないものですが、プロの作るような立派なモノは出来ませんが、うたなりのアイデアなんぞも加えて、遊び気分という部分もあるし(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR