ちょっとサボリがちなるかも…

昨日、HPの件で「何も専務さん」との会談を掲載しましたが、やり始めてみたら、結局、作り直しする部分が非常に多くて…そのため、時々、CURURUをオサボリするかもしれません(^^;

 

元々、デザインの殆どをスタイルシートを利用して作るのは、このサイトが初めて、ということもあって、スタイルシートそのものにも、無駄が多いのですね▼ これまでも、単純な部分はスタイルシートを利用していたモノの、ダブリについては、あまり考えてこなかったんです。

 

ところが、これでは、SEOと呼ばれる「サイト検索ロボット」が混乱する可能性あるよ、と

東京在住のプロで活動している知人から指摘を受け、後から後から追加するのではなく、キチンと組立しないとダメだよ、というアドバイスを受けました☆

 

うた自身のHPは、そういう意味では、考え抜いた部分が多いので、確かに言われてみると、スッキリとソースが仕上がってます(A^^;) これまでは、どうせサイトUPしたら同じじゃん、と思っていたのですが、骨組みを組み替える猶予期間が、ほぼ1ヶ月あることだし、仲良しオジサマから「同じ仕事なら、良い仕事をする、ということが大切!」と言われたこともあり、ちょっと、本格的な手直し作業に入ろうと思います(*^^*)v

 

とはいえ、四六時中は同じことも続けていられないので、お友達の皆様のお部屋に遊びに伺って、気分をリフレッシュさせたい、と思っています☆コメントが遅れがちになるかと思いますが許して下さいね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

了解です♪ 最近はHP作り、かなり手馴れてきたんじゃないかな (^^?
オジサマが言うように、やる以上、満足いくようにやった方が気持ちがいいしね。頑張ってくださいね~p(^^)q

>アッキー様 どうも、最近はHPに振り増されているような気がします(^^; まぁ、4月になれば一つ減ることだし…なのですが、肝心な自分のサイトがお留守だわ~!(爆)

私には難しそうなお話ですのでわかりませんが、うたさんならスイスイだと思います。余り根を詰めずにやってください。いいHPになりますよう祈っています。

>夢太様 スイスイとはいきませんが、こういうことは続けていると、ソフトの操作も覚えているので、ちょっとは楽です(^^; いいHPにしないと、お金に響くので、頑張るザル得ないですよね(苦笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR