ナビゲーター

今日は、昨日お知らせした、依頼されたHPの再構築を午後からする予定だったのですが…その前に車の定期点検を予約していたので、朝8時過ぎにT社のサービスセンターに持ち込みに出て、国道をひた走っていると、例によってオジサマから「うたちゃん、ナビしてくれや」との連絡。 

 

昨日の大雨とは打って変わって、麗らかな春の日射しが差し込む上天気な朝♪ 車を定期点検に放り込んだ後、時間潰しに終わるまで映画でも観ようかと思っていた、うたなのですが、このところ、仕事が忙しく、相手をしてくれなかったオジサマからの依頼とあれば、断るコトは難しい(爆)

 

で、サービスセンターまでお迎えに来て貰ったのですが、点検サービスの担当が「出来るなら、ちょっと急ぎの仕事が仕事が入ったので、申し訳ないっすけど、夕方3時過ぎじゃ、ダメですかねぇ…」と言う。

 

うたが車を購入してから初めての車検をして貰う時に、このオジサマの紹介で安くして貰ったのですが、うたの担当者とは前々からの顔馴染み…うたがクチを開く前に「ええよ、どうせ、それぐらい、かかるから、ユックリ、しっかり見てやって」とオジサマ(A^^;) 

もう、誰の車なんよ!というのを大人しく控え、どこをナビしろ、と言うのかと思うと、4月から始まる運行の仕事の下見と所要時間の計算の為に、今日は県内西部を中心に回るからと。

 

こんなことならデジカメを持ってくるんだった…と思うも後の祭り。国分寺の五重塔で有名な付近から昔の本陣で有名な町と、その街並みに合わせた駅舎…吉備真備公園、近代的モジュールで有名な駅舎、平櫛田中美術館など、なかなか日頃、行けない場所の近くを次々と通る。要は一人で運転するのが億劫だったから、話し相手に誘った、というかな?(^^; 

 

日中は差し込む日射しで暑いくらいの車内から、梅が満開だねぇ~!とかアクラが実を付けてるよ、とか…気分は、全くドライヴ♪結局、サービスセンターに戻ったのは、営業時間ギリギリの5時前でした~☆(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~、たしかにデジカメなかったの、失敗! 写真でも見たかったなぁ (^^;
でも、1日小春日和の中のドライブ、いろいろ見れて楽しそうでした♪
アクラって、分かんないや (^^?

>アッキー様 前日にでも誘ってくれたら、当然、持ってで掛けたのですが、その日の気分で誘ってくるもんで(^^; アクラというのは、街路樹にも利用される落葉樹で、赤い実がなるんですよ(*^^*)

亡中閑を楽しめ、気分転換に良かったですね。おじさまは交通関係のお方のようですね。

>夢太様 春の長閑な一日を過ごさせていただき、気分転換にはなりました♪オジサマは、ご推察どおり今は、運行の管理業務をしてるんですが、県内の道は殆ど知っているクセに、郵便局だとか、病院とかの目印に疎くて、うたに地図を読ませるんですよ(^^;

いいですね(* ̄・ ̄*)ホゥ
私も、春を感じながらのドライブしたいです?
最近、天候に恵まれないず気持ちよいドライブを味わってません(*v.v)/
今度おじさまのお誘いをうけたら、バッチシデジカメ持参ですね?

>なんおちゃま う~ん…ドライヴと言えば、ドライヴなのですが(^^; 
オジサマいわく「いつ、何時でも撮影できるように、デジカメぐらい、持ってろ!」ギャフン! 実は、うたがカメラを持っているだろうと、勝手に思ってたらしく、オジサマも残念がってました(A^^;)

ドライブ流行ってるんですね! いいなー俺も大会が終わったらドライブしよー彼女と・・・

>jigen様 人間も虫と同じで「啓蟄」を過ぎると蠢きだすんでしょう(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR