たまごっち飼育法

先だって「ヤケクソで買った」日記でお知らせした「たまごっち」…名前は「うたちゃん」(^^; ようやく7歳になりました! たまごっちスクールでは「かしこクラス」に入学し、家庭訪問にも、今日は対応できました(爆)

 

さて、この、たまごっち「うたちゃん」を置いては外出できなかったので、ちゃ~んと持って、先日のオジサマとのナビゲーター・ドライヴをしていたのですが、ちょうど、バローメーターを見たら、お腹の減り具合が、ハートマーク1!(満腹で4)で、餌をあげようとしたら…その時。

 

オジサマが「うたちゃん、子供はな、ちょっとぐらい、ひもじいぐらいの思いをさせて育てるんが、賢く頑張る子になるんや、わかっとぅ?」と(^^; その方針が正しかったのか、どうかは定かとは思えませんが、確かに息子さんは優秀で「自慢の息子」を絵に描いたような方ですし、上のお嬢さんは恋愛結婚ですが、今や「社長夫人」。末のお嬢さんが、まだ将来は決まらないものの、他のサイトでご紹介した織物を中心に生活してます。

 

う~ん、うたは、両親の遅くに生まれた病弱な子だったので、甘やかされて育った所為か、真っ当に人生を歩いている兄からすると、三文では効かず「5文安い」子でして、経済的に苦労したことも、この失業までありませんでした(A^^;) だから、今でも中年ニートを続けていられるという状態なのですが「そうか!じゃ、ハートが0になるまで待とう☆」と放っておいたら、どうやら、自意識が強くなったのか、ご機嫌を取ってやろうとゲームをしようとしても「イヤイヤ」をするようになってしまいました(爆)

 

でも、時間が来ると、朝は歯磨きをし、夜にはお風呂に入り、うたより、よっぽど、規則正しく生活してるようです(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~、難しい「たまごっち」も、こうして説明してもらうと分かりやすい (^^;
うたちゃんが、うたちゃん育てるので、ちっちゃなゲームをカチャカチャやってる姿、見たみたいです ^^

たまごっちにも、自我があるとは恐るべし人工知能!

>アッキー様 今度のたまごっちは、以前に比べると、世話する時間が定期的で、思ったほど難しくないみたいですよ(^^; 尤も職場でチマチマしてたら恥ずかしいかな?

>jigen様 最近のオモチャは、こういう面に関しては進歩してますね~!なんだか、この子、うたに似て意地が悪いみたいです(A^^;)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR