花咲くスキン…▼

CURURUで、桜祭りをしているそうな…で、スキンを取り敢えず使ってみたら、このスキン、コメントの数や日記更新量によって、花が咲くんだって▼

 

うたのお部屋は、お友達も少なく、日記の更新も、たま~にしかしない…どうやら、満開にはなりそうもないな、と後から気付いて、ちょっとヘコンじゃいました(^^;

 

このお部屋のサクラは咲くかなぁ…ちょっと、無理っぽいかな?と思いつつ、今日、県内版のニュースで、昨年よりは5日、例年でも2日早く、当地のサクラの開花宣言が出されました♪ 

 

うたの家の近所には、桜並木の土手あり、昨年、別なサイトで掲載しましたが、市内中央にある公園の観測木と違い、大体、1週間ほど遅く咲き始めます。しかしながら、こういうニュースを聞くと、何となく「春爛漫」という気分に浸れる所為なのか、不思議と気持ちがウキウキしてくるんですね(A^^;)

 

とりたてて、目出度いこともないどころか、失業真っ盛りのうたにとっては、新しい制服に身を包み登校する新入生の姿を見るだけで「若いって、いいよなぁ…」と思っちゃいます。その、溌剌とした表情して登校する学生達の、弾むような姿に、眩しいような、溜息を吐くような、懐かしいような状況を、毎朝、眺める次第なのですが、彼等とて、決して、全員が希望通りに高校に通ってくるハズもなく、それなりに、人生の第一関門の苦さを経験してきた訳で、大人の目からすれば微笑ましいことも、彼等にとっては、一大事だったんだろうな、と思いをはせる時でもあります。

 

新入生の頃には「おはようございます」の挨拶をしていた子たちも、重なる月日にスレて、梅雨の頃には挨拶もしなくなるのですが、初々しい表情の美しさ…それを忘れずに一歩一歩、大人に近づいていって欲しいな、と…思う、最近、とみにオバン化した、うたは思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日、職場の裏の桜を見ました。満開で、昨日の雨でアスファルトに花びらが沢山落ちてました。暖かい日で職場に篭るのイヤになりました (^^;
そういえば、うたちゃんちは学校のそばだから、学生さんがゾロゾロ通るんですね。ボクも通勤途上で学生に会うけど、挨拶なんかなし。でも、たまに仕事で小、中学校へ行って挨拶されると、とても爽やかな気分になれますね♪

咲かぬなら咲かせてみよう・・・・ほにゃららら~(⌒-⌒)ですね!! がんばって咲かせて見ましょう!

大人ですねー 読んでいて「フムフム」となりました(笑)

今日も寒かったです 花も寒そう でもこれで週末まで大丈夫ね!と笑顔満開の私です(^。^;;

名古屋は開花宣言ありましたが、我が地ではまだ咲きません、それもそのはず午前中雪降りでした。午後は寒風が吹きまくっていましたよ。真冬に逆戻りです。花も私と同じでちじこまっています。

>アッキー様 関東地方の方が、開花が早いのかしら?さすが、地球温暖化というか、ヒートアイランド現象というか(^^; 小学生は、挨拶して通りますよ…でも、中学になると、大人に対して恥ずかしいのか、しなくなるんですよね☆子供達から挨拶をされたら、必ず「おはよう」「おかえり」は言うように心がけてますよ♪

>シュンシュン様 頑張るって言ってもねぇ…頑張りようがないから、ヘコンじゃったんだから(爆) では、シュンシュン様のお部屋で、盛大にお花見といきますか!(爆)

>jigen様 充分すぎるほど、大人の年齢なのですが、中身は、学生時代のまま、あまり変わり映えしてないから、我ながら嫌になっちゃうんですよね(^^;

>きゅも様 今日は、コチラも寒い一日で、県北は雪が積もったそうです(^^; この様子だと来週末あたりが、見頃かなぁ…と勝手にほくそ笑んでいる、うたです☆

>夢太様 名古屋も開花宣言が出たんですね!しかも雪が舞うとは…春の淡雪も風情があるものですよ(*^^*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR