職場訪問その前半

今朝、昨日、オジサマから依頼された、運行表のExcelファイル(というほど、立派なモノではなく、単に時間と場所の表で、矢印にオート・シェイプを利用しただけ^^;)と、それをプリントアウトしたものを早く欲しい、というので、いつも行く国道の峠の喫茶店で待ち合わせました☆

 

ここのモーニングは、日替わりで、パンは、ホットドッグだったりクロワッサン・サンドだったりしますし、サラダも、マカロニサラダやグリーンサラダなど工夫されてて、今朝は、ツナトーストにポテト・サラダでした(*^^*) 市内には数多くの喫茶店がモーニングをしてますが、このお店のモーニングが美味しいんですね♪(それに、何よりも、うたの家から近い☆)

 

で、プリントを見ながら点検していたオジサマ…おい、ココがまちごうとる(間違っている)が!」とケチを付けるので「ウッソ!うたは2回も見直したんだから、絶対にミスってない!」と言い張る「ホンマか?ならモーニング、賭けるか?」と言うので「いいよ~!その替わり、ソッチが間違ってたら、コーヒーもう1杯、ご馳走してくれる?」とp(^^)q 内心「やったね♪」とほくそ笑む、うたちゃん☆

 

で、今度は、自分の原稿を取り出して、じっくりと眺め直すと…うわ!ワシが、書き込むん、忘れてるわ!」と潔く自分の非を認め、コーヒーのお代わりを頼んでくれました♪

 

ところが、今日中に必要な書類…それも午後3時までに要るとか。オジサマが家で訂正すれば良さそうなモノなのですが(出来上がったモノを訂正するぐらいは出来る^^;)ところが、コレから、友達の見舞いに行く約束があるとかで、うたに直して持って来いと仰る(A^^;) オジサマの職場まで車で優に50分近く渋滞無しでも掛かる▼コーヒー、お代わり、ご馳走してやっただろうが」と恩に着せるので、仕方なくなく持っていく羽目に…こんなんなら、コーヒー、お代わりしなきゃ、良かった思ったけど後の祭り★(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルだけど素敵なモーニング♪ 名古屋のあのインパクトのあるモーニングとは大違いです(^。^;;

>きゅも様 このお店はモーニング・ファンが多くて、土日などは満席で入れない時もあるぐらい(^^; 名古屋のモーニングは知らないのですが、どんなのでしょうか?ちょっと、見てみたいなぁ(*^^*)☆

この時間に食べ物は・・・やっぱキツイです。あ~、食べたい (^^;
コーヒーの賭け、得したような、しないような。。。
オジサマに1本取られてしまいましたね ☆
それでは、後半へGO~!

>アッキー様 どうも、いつもオジサマには、してやられているような(^^;
PCを打ち慣れているだけに、ウッカリミスも多いんです…変換し忘れとか、別変換になっていた、とか。だから大概、1つぐらいは、ミスが見つかることが多いんで、オジサマは確信してたみたいですけど。

美味しそうなモーニングやわぁ(* ̄・ ̄*)ホゥ
ホットサンドの間にツナが入ってるのかなぁ。
わたし、モーニングを食べたことがないので、一度経験してみたいです(≧フ≦)
それにしても、おじさまが負けてコーヒーおごってもらえたのに、結局うたちゃまが大変になっちゃったね~ヨシヨシヾ(”*)
後半どうなったのか楽しみ(='m')ウフフ

おいしそうですね。
私、喫茶店のモーニングって食べた事がないので、食べてみたいかも。マクドのモーニングセットなら食べた事がありますが、また違いますもんね~。

>なんおちゃま 通勤時代は、電車の時間の関係で、モーニングを食べる機会が多かったのですが、このお店は郊外型なので、失業してからのお気に入りです(A^^;) お店によって随分と落差があるので、いいトコロを見つけるのが先決!でも、神戸あたりなら、お洒落で美味しいお店、ありそうですけど??

>春兎様 マクドのモーニングも悪くはないのですが、朝から揚げポテトは、ちょっと胃もたれしちゃいまして(^^; それに何よりもこのお店はコーヒーが美味しいので有名なんです♪朝の目覚めぐらいは、美味しい珈琲をタマの贅沢してみたくなるんです☆

名古屋のモーニングですか 質よりも・・ 基本は 飲み物頼んだら 頼みもしないのに サラダ パン 卵がついてきます しかも食べ放題  午後は飲み物頼んだら 必ずなにかおつまみついてきます 今までの最高はワッフルでした ケーキセットなんて必要ありません 名古屋の茶店は(;´▽`lllA``

>きゅも様 名古屋というのは、サービス満点というか(^^; コチラでは、県民性がセコイ所為なのか、頼みもしないのに、というようなことは、あまり見掛けません…顔見知りとなれば、ごくたま~に、オヤツが出ることはありますが(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR