職場訪問その後半

 
さて、ファイルを直すのは、10分もあれば済むものなのですが、さぁ、コレから約束の時間に間に合うように出発しようか、という頃から、何だか、やたらと雲行きが怪しい▼夕暮れと間違うほどの暗さのなか、到着するまでお空が保ってくれるかなぁ?と戦々恐々の思いで車に乗り込む。
 
日頃の行いが余程、良いんでしょうねぇ…(^^; 走り出して間もなく、ポツリ、ポツリし始めたと思ったら、途端に、猛烈な土砂降り!! オジサマの職場へは、先日、砂嵐に遭った、あの峠道を抜けていくのが一番早い…折しも丁度、その峠道に差し掛かったトコロで、オマケにも流れている▼ ワイパーをハイにしても滝のような雨で、前を行く大型車のテールランプも定かに見分けられないほど。後続は、確か軽四が走っていたのですが、居るのか、居ないのか、これまた判らないぐらい、ミラー越しに、ウッスラとその影が朧に映る有様。
 
日頃は、40㎞~50㎞程度の速度で走行する道なのですが、さすがに、大型車がスピードダウンしたこともあり、きついコーナーでは、20㎞程度まで速度を落とし、スリップして滑り落ちないように注意…崖に転落したら大事故間違いなし!
 
峠を抜けても、まだ土砂降りは止まず、加えて今度はまで鳴っている…なんでぇ!こんな日に…と毒づきながら、到着まで、ずっとこの調子。しかも、約束時間丁度ぐらいに着いたのに、肝心なオジサマが来てない(-"-;) いつもは遅刻するとウルサイので、10分ぐらいは早く到着するようにしてるのですが、それでも、大概は、先に来て待ってる(^^;
 
ようやく、雨も小降りとなり、うたに遅れること30分ほどして、オジサマが到着…ついでに、オジサマが管理している新車の大型バスを見学させて貰いました。大型免許は持ってない、うたですが、チョコっとだけ運転もさせて貰っちゃいました~♪(A^^;) クラッチは相当踏み込まないと(と言うより、うたの足が短いというべきか…座席を動かさなかったので)ローに入らず、しかも重たい!最近はオートマしか乗ってないから尚更のように感じましたが、こんな大きなギアを触ったのは生まれて初めて♪
 
最近はバスにもナビが付いているのかと思ったら、これがバック・ディスプレイというもの。普通でもバスのサイドミラーは、2つずつ付いているし大きいので、後輪まで見えるのですが、さすがに、このディスプレイ、真後ろが見えるんですね~(て、当たり前か…その為の装置だもんね^^;) こういうディスプレイが、うたの車にも付いていたら、大の苦手なバックも楽チンなのになぁ(爆)
 
無事、書類とデーターも手渡し、大雨の中、遅刻せずに来たご褒美に、今度、美味しいラーメンをご馳走してくれることになりました♪(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の中 お疲れ様でした あのぉ大型バスから見る光景ってやっぱり広いんでしょうね・・・

>きゅも様 大型バスって、乗客として乗ることはあっても、実際に運転席に座るっていう経験、なかなか女性では出来ませんよね?(^^; とにかく、すっごく、見晴らしがいいです!ミラーも見やすい☆ 尤も、正式な道路を走った訳じゃないので、実際の道路だと、歩行者やバイクなど、気を遣う部部も多いんだろうな、とも思いましたが(A^^;)

乗用車のようなコクピットですね。近所のお姉さんダンプを運転してますが、多分こんなんでしょうね。

ほんと、ぜんぜんバスらしくないね。でも操作は車体が大きいからやっぱ、難しいんだろ~な (^^;
例の峠は難所ですね。ここは十分気を付けないと・・・でも、ラーメンかぁ。大変な思いしたんだから、美味しく食べれたでしょうね。あっ、それは次の機会なのかな (^^?

>夢太様 最近のバスは、こんな感じらしいです…キーを入れたら「カードが挿入されてません」と喋りだしてビックリ!ETCカードを入れろ、ということなんですが、思わず「え?カード・キーも付いてるの?」と(A^^;) オジサマに爆笑されちゃいました☆

>アッキー様 前に直進しただけですから(^^; しかもローで…バックは、さすがに、ぶつけたら困るので、リア・ギアを入れただけ☆
うたの家からは、どこに出るにしても、谷間なので峠道なのですが、今回の峠道が一番、難しいかな☆

大雨&雷のなかご苦労さまでした(≧フ≦)
最近の雨は、春の嵐のようで怖いですよね。無事でなにより!!
今度ご馳走してもらえるラーメン楽しみですね♪
わたしも楽しみにしてるので、写真お忘れなくぅε~`(^・^*)
おじさまのバス綺麗ですね~
わたしが知ってるバスは私営のくらいなので、こんな綺麗なの見たことなかったですよo(^・^)o
わたしも運転してみたいけど、オートマ限定だから無理ピョ(*v.v)/

>なんおちゃま う!ラーメンの撮影ですね(^^; いつも食べ始めてから「あ!しまった!」のうたとしては、肝に銘じて覚えておくように致します、です☆ 毎朝晩、モップで床掃除とかもするので、中も綺麗でしたよ…オートマ限定でも、動かすだけなら大丈夫だと思うけど。うたの時代は、マニュアルだったから、久々でも覚えているもんだ、と我ながら感心しちゃいました(汗
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR