だい、だい、大失態▼

昨日は、久しぶりに映画に出掛けました…毎週水曜日は、女性優待デーなので1本1000円で鑑賞出来ます♪午前中、コチラは雨だったので、きっと空いているだろう、と予測して行ったら、思ったより混んでました

 

映画の話は、さておいて…うたが、最近、映画館に足を運ぶ場合は、大概、車で市内まで走ります。たまたま、中央部に、映画仲間のお友達の中華料理屋さんのお店の隣のコインパークが滅法、安いんですね!なので映画を鑑賞する場合は、ココで駐車して、ついでにランチして行きます。

 

映画観賞後、さぁ、帰ろうとキーを回したら「きゅるるるるる…」としか言わない▼ そう、完全にバッテリーを上げちゃったんですね!先日の車の定期点検で「そろそろ、バッテリーとワイパー交換、した方がいいですよ」とサービスマンに言われたばかり。でも、出がけは、普通に掛かったハズ…で、そこで、ようやく、スモール・ランプが点きっぱなしだったことに気付いたんですね★

 

車を乗り始めた当初から、教習してくれたオジサマから「駐車したら、必ず後ろを振り返って、ライトを確認する」とキツ~ク言われていたのに、今日に限って忘れてたんです▼映画の開始時間が迫っていた(何しろ遅刻したら入れてくれない映画館なもんで)こともあって、気が急いてた、と言い訳しても始まらない。行きがけは雨で薄暗かったこともあって、普段は点灯しない地下隧道で、原付がチョロチョロしてたので、スモールを点けたのを忘れてたんですね…

 

JAF(何かあった時に困るから入っておけ、とオジサマに勧められて、乗り始めから会員してます^^;)に連絡しようと思ったら、こういう時に限って携帯まで電池切れ▼そういえば、昨日電池が減ってるな、と見てたのに充電するのを忘れてた(-"-;)

 

そこで、お友達の中華料理屋さんまで取って返し「電話、貸して~!バッテリー、あげちゃった~!! JAFに連絡するから」と泡食った表情で飛び込んだら、ご主人が「どこで?あ、隣なの?ウチにブースターあるから、接続してあげますよ、ちょっと待ってて」とお店を飛び出していく。

 

すると友達が「うたちゃん、駐車料金、払ったの?」と聞くので「当然、払って出ようとして気付いたのよぉ…」と答えたら、「じゃ、まず、車を動かさなきゃ!」と。初体験でオロオロする、うたに「ほら、ニュートラにギア入れて、サイド、下ろして」と指示し、お店のコックさんに「ちょっと手伝って」とテキパキと声かけくれまして、駐車板が上がらないうちに移動。そこにタイミング良くご主人がブースターを持ってきてくれたのですが、ボンネットの開け方も判らない有様…間違えてトランクを開けちゃったりして(爆) 当然ながら、接続の仕方も判らないので、ご主人が全部、して下さいました♪

 

無事、エンジンがかかり、ホッと一息…頭を何度も何度も下げながら出発した途端、あ!トランク、あきっぱなし~!! またぞろ、慌てて停車し、閉めて事なきを得ましたが、それにしても、たまたま友達の隣の駐車場だったから助かったものの、コレが違う場所だったら…と考えただけで、ゾゾっとした、うたでした▼

 

う~む…教習中は厳しかったオジサマだけど、オジサマの言うことに間違いは無かった!駐車したら、絶対に今度からは振り返って確認しよう、そう心に堅く誓った、今日のうたでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰でも一度はやりますよ。一番早いのはハザードランプのつけっ放しです。お気をつけくださいね。お嬢様は皆さんボンネットも開けたことのない人が殆どです。よくパンクとかバッテリー上がりを手伝ってあげましたねー。

>夢太様 完全なウッカリミスです…ハザードは「ありがとう」サインや紛らわしい駐車の時に、稀に使いますので注意が必要ですね!ボンネットも昨年は開けてたのに、慌てちゃうと判らなくなるもんですね(^^; それにしても、知識のある男性って、こういう時に頼もしい…そういえば、昔、タイヤチェーンを填めた時も、見るに見かねたトラックの運転手さんが巻いてくれったっけ(A^^;) コレからは、ちゃんと自分で対応出来るように勉強しておきます(何しろ、もう若いお嬢さんじゃないから、助けて貰えなくなるかも、です…爆)

うーん 私の想像上のうたかたの幻さまからは想像できないです(ごめんなさい) でもぉ とっさのときって どうしたらいいのか 何をしたらいいのかわからなくなりますよね

>きゅも様 そうですか?うたは、オッチョコな上にソソッカシ屋なので、あっても全然、不思議じゃないんですよ(^^; 今日、オジサマと話をしたとき「一度、したら、懲りたろう?」と…誰だって一度ぐらいは、こういうこと、あるそうな☆

へぇ~! 今日は散々だったね~ (^^; でも、人の親切が身にしみる日でもあった ☆ これも日頃の、うたちゃんの行いのおかげ (^^?

>アッキー様 たまたま起こした場所が良かったというか…さすが、店だけあって、けっこう、宴会などを多い季節、お客さんも、よくするそうで、どうりでご主人が手慣れてたハズです(^^; それでも、JAFを待っていたら、時間も掛かったし、何となくバツの悪い思いをするとこだけど、本当に良かったです☆ なんか、最近、車に乗ると…ツイてないなぁ▼

私も何度か・・・半ドアでバッテリーあげちゃったことあります。JAFにお世話になりましたよ~

>シュンシュン様 え~!絶対にしそうにないタイプだと思ってましたが(^^; 半ドアは気付かないかも…この間も走っていたら、なんかガタガタするな、と思ったら半ドアでしたが、そのまま、帰宅しちゃいました(汗

うたちゃま、大変だったんですねヨシヨシヾ(”*)
それにしても、ほんとお友達のお店が近くにあって、しかもバッテリーまであって本当によかったよかった!!
私も一度だけバッテリーあげたことあります。。。
あの外で見る大画面の映画館??ドライブインシアターで半エンジン??してたら、見事に(≧×≦)
でも、結構そういうお客サンいるみたいで、すぐにバッテリー貸してもらえました
お互いに気をつけないとですよね~o(^・^)o

>なんおちゃま おぉ!お洒落にドライブインシアターで鑑賞なんて☆
あれは、アメリカの話だとばかり思ってたけど、あるとこには、
あるんですねぇ~!
やっぱり、お客様商売だから、そういう車が居ることを考えて、
対応策してくれてて良かったですね(*^^*)♪

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR