しょぼく…

今日は、自分のHPの更新に忙しく、予定していた近所へのお散歩は明日へのお預けとなりました(A^^;) 

 

この日曜日に、うたが時々、参加する映画サークルの会合が行われるのですが、今月は、県内でも有名な庭園にある茶室を借りて、お花見をするそうです…うたは、行きません▼元カレと遭いたくないからですが、たまたま課題作品を観たので、皆さんの参考程度にと思って、慌ててのサイトUPです(^^; 本当は、文章にするより、喋る方が楽なんですけどねぇ(爆)

 

ところで、今日、うたがお散歩に行こうと思った、歩いて5分ほどの土手に咲いている桜並木の古木と、ほぼ同年齢の、ソメイヨシノが、実は、うたの家の庭にもあります。何故、同年齢と判るかというと、曾祖父が、この土手に桜を植えよう、と町内で(今よりは、ずっと、こじまんりした町内でしたが)決めた時、余った苗木を貰ってきたモノなんです。

 

この桜も、藪桜の時期が長かったので、とにかく背だけは、猛烈に高い!だので、下から見上げた構図ですが、まだ5部咲き程度かな?土手は、毎年、剪定が行われているので、ここまで高くはないのですが、そろそろ寿命が尽きるかと思わせる古木ですが、根本付近に、新たな若枝が育ってきています…こうして、一つの古木が枯れる前に、木は次の若木を育てるのですね☆

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~、うたちゃんちは桜まであるの (^^? 自宅でお花見できるじゃん!
うらやましぃ~ (^^; 晴れた青空に桜は、お似合いですね ☆

>アッキー様 あと、去年UPした八重桜もありますが、ソメイヨシノは、この1本だけ…一時は枯れたと思ったほど元気がなかったのですが、最近、また、頑張ってます(爆)

さすが旧家だけあって、すばらしい桜の木がありますね。いい花見楽しませていただきました。

自然も暗黙に・・・ね、うたさん。

うんうん、モト彼には会いたくないですよね~
わたしも以前友達の結婚式の2次会でモト彼に会ったときは、ほんと心臓とまるかと思いましたもの。。。
それにしても、青空に白い桜の花びらが繊細できれい~

>夢太様 最初は、あまりにも背が高いので山桜の仲間かと思って、
父に尋ねたら、謂われを教えてくれたんです(^^;
父が若い頃には、まだまだ、可愛らしい木だったみたいです☆

>なんおちゃま そうだよねぇ~!元カレと特別に気まずい別れ方じゃなかったけど、でも、白々しい顔して「やぁ、元気?」なんて、
出来ないですよね(^^;
撮影日は、午前中、本当に良いお天気で、望遠使えば良かったのを、
すっかり忘れてしまってました(爆)

ご自宅に桜があるのはスゴイですね…。
うちは、百日紅の花が咲くのが楽しみです。とてもキレイな色なので好きです。植えているのは裏の家ですが(^^;)。(3m弱の塀の向こうに見えます。)

私はもっぱら近所のお庭 もしくは公園で桜見でございます 出会いがあって別れがあると言いますが いつかにこって笑える日が来ますよ! そのときの桜も綺麗でありますように

>春兎様 すごいのかなぁ…子供の頃から植わっていたので、あるのが当たり前、という感覚なのですが(^^; 都心部では庭木に桜なんてある家は、まず無いでしょうが、何せ田舎住まいですから(笑)

>きゅも様 うたも特別なお花見は、ここ数年してません…なんか、あのスゴイ人混みを見物に行くような感じなので(^^; まだ、別れてから半年も来ないので、何となく気まずいだけで、後1年もしたら平気になってるかもしれません☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR