映画な日

今日は、例によってマリリン・デー(女性優待日)…昨日、親父殿と大喧嘩し、夕飯は作ったものの、腹が立って全く食欲が失せ、我が身は食べずに、ひたすらアルコールを飲酒(^^; お陰で朝は二日酔い状態(爆)

 

元はと言えば、依頼先からのキャンセルから苛立ちが始まり、その会合の後に、友達とランチする約束をしていたのですが、こちらも友達の仕事の都合でキャンセル▼ その後、父を病院に連れて行く日だったのですが、前月、雨で診察を素っ飛ばしたので、今回は飛ばす訳にいかない…と前々からキツク、言ってたんですね。昨日も午前中は大雨+大風だったのですが、午後から雨も上がり、行こう!と誘ったのですが、ガンとして「行かん!」とほざく。自分の健康の為でしょう云々から始まり、とうとうブチキレちゃいまして(A^^;)

 

病院では、ドクターに頭を下げて、本当は違反になるのですが、何とか2週間分のお薬を貰ってはきたのですが…その親父殿との喧嘩の際の捨て台詞に「明日は出掛ける用事があるんだって、前々から言ってたでしょ!」と言った手前、今日は、どこかに出掛けねばならない(-"-;)

 

いつも映画は、市内の映画館に行くのですが(前回、バッテリーを上げた時にお話ししましたね?)取り敢えず、めぼしい作品が上映されていない…オジサマの運転で、2回ばかり、お隣の市にあるシネコンには行ったことがあるものの、自分では行ったことがなかったのですが、ココしか「観てもいいかな?」という作品が上映されていないんですね。仕方ない…とにかく道路地図を持って、記憶を探りながら出発。

 

以前、オジサマに教えて貰ったとおりの道を、同じレーンを選ぶようにして、車線変更して戻れなくなったら困ると思い、ひたすら決められたレーンを走行…幸い、今日は道が空いていて、思ったほど苦労もなく、スンナリ到着…やれやれ(〃´o`)=3 フゥ

 

で、せっかく遠出までして来たんだからと、頑張って2本、観て参りました 途中、持ち込めるのは、映画館内で買えるファスト・フードのみ…なので、何年ぶりだろう?コーラとチキン・ナゲット、チリ・ドッグで腹ごしらえし、朝10時から午後3時半過ぎまで過ごしました(^^; しかし、昔は、よく2本、3本観ていたのに、これも久しぶりのことなので、何だかメッチャ疲れました~!! 帰りは渋滞時間にかかり、さすがにクッタクタです(爆)あ!帰りは、ちゃんと車線変更もして、適当に飛ばしながら帰りましたよ(A^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歳のいった親だから、って我慢してても、切れちゃうことあるよね。ボクも同居の母で苦労するときある。まぁ、すぐに仲直りしちゃうけど。あと一緒に暮らせるの何年だろ、なんて考えると楽しく過ごしたいとは思うけど (^^;
車の運転がんばったね! 道は迷わなかったのかな? 知らない道は気を付けないとね (^^;
ボクは映画館へはあまり行かないけど、行くと必ずポップコーンです♪

>アッキー様 まぁ、喧嘩しても実の親ですから…何とか仲直りはするんですが。似たもの同士なので、ちょいと手間が掛かる(お互いにね^^;)
絶対に、父からは折れてこないのですが、歳だけに元々の頑固さに輪を掛けて意固地! うたも、意地っ張りでは引けをとらないので、今日もまだ、なんとなく、ギクシャクしてますよ(爆)
ポップコーンも映画を観ながら食べるには適当なのですが、とにかく、お腹が空いて…前夜のツケが、お昼になって猛烈に堪えました(爆)

親とは喧嘩しても、いつの間にか普通にしゃべってますね。
謝ったり、謝られたりした事ないかも…(^^;)
映画は1本だけに限りますね~。
せっかくお金払って観に行ったんだから、その日くらいは堪能しないともったいないです。…昔、3本ハシゴした事あったけど、疲れただけで、映画の内容覚えてなかったりしたし…。1000円だからって欲張ったらダメですね…(^^;)
そちらではマリリン・デーというのですか~。

いいなぁー映画2本も観ちゃってー 俺も観に行きたいよーw

>春兎様 久しぶりの大喧嘩でしたが、私が夕飯も食べず、翌日は、朝早くから出掛けたので、何となくご機嫌をとるかのように「体調でも悪いのか?昨日は晩飯、食わなかったようだが…」と。あんまりお父さんに腹が立ったから食欲が失せただけ、と答えたら、ちょっとショゲた顔してましたよ(^^;
 映画は、2本ぐらいが限度ですねぇ…3本となると、さすがに目が疲れるのか、眠くなります(A^^;) コチラは、男性はマン・デーで月曜日が優待、女性は、どういう訳かマリリン・デーと称してます☆

>jigen様 映画というのも、結構、時間をとられる娯楽で、1本が大体2時間強、予告編などを入れると2時間半ぐらいになりますよね。そうそう、忘れてましたが、最初のデートに映画は御法度ですよ~!

あの例のいいかげんな会社のお仕事キャンセルされたんですか??!!
散々ふりまわしておいてそれはないですよね!!!
お話伺ってるだけでも、一体どういうことなんよぉと憤ってしまいます。
当事者のうたちゃまのご心痛がいかばかりかと思うと、わたしまで心が痛いです・・・
でも、いつまでも振り回されるよりは、早々に(とは言っても時間とられてしまったけれど)手を切ったほうがうたちゃまのためだったのかも・・・
と思ってあまり落ち込まないでくださいね。
家族との喧嘩って、明らかに相手の方が悪いって思うと、血管切れそうなくらいムカムカしますよね~(* ̄・ ̄*)ホゥ
もう仲直りできたかしら??
うたちゃまが早く元気になりますように☆

えぇ!御法度なの? 俺映画好きだから、絶対最初のデートは映画になります _/ ̄|○ il||li 誤算だ・・・
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR