お疲れで…

今日は、昨日、二人に振り回された山菜採りに出掛けてきました…約束時間は、11時頃。仕掛け人であるオジサマが、元々は10時過ぎと言っていたのが、昨日夕方、突然、ミーティングが入ったから11時頃に変更、という連絡があったので、その時間に合わせて出た、うたちゃん。

 

ところが、そのミーティングとやらが、いつまで経っても終わらないらしく、携帯は連絡がつかない▼ 一方、オバサマ=通称「お局様」は、急な仕事が朝、入ったとかで、到着は12時ぐらいになりそうと連絡が入ったのが、11時半▼ もう、二人して、何なのさ!と昨日からのウツに拍車がかかる、うたちゃん(-"-;)

 

10時50分には、現地に到着していた、うたは、待ちぼうけもいいとこ…しかし、1時間近くかけて来たからには…とひたすら我慢の子。ようやく、オジサマが現れたのが、12時丁度ぐらい…更に遅れること、20分、お局様の到着。この20分間の間、オジサマと、行くか、行かないかと口論になり、仕事をしていない、うたは反論も出来ず、悔しさから涙がこぼれる…。二人とも忙しい時間を遣り繰りしてくれたのだから、と感謝しなきゃと思いつつ、だから、昨日、もう中止しよう、って言ったじゃん、と思いつつ▼

 

半分、フテた感じで、とりあえず車は、うたのを使ったので、オジサマが「運転してやろうか?」と言うのを無視して、意地になって自分で運転…初めての道を、アチコチ、運転して参りました(^^; 帰宅した時にメーターを見たら、今日は、総計300㎞に及ぶものとなりました。

 

さすがに、うた達が目を付けるような場所は、他の人も気付いていると見えて、全ての場所が程良い食べ頃…とまではいかなかったものの、かなり、良い収穫がありました♪ ただし、実際に藪に足を踏み入れて収穫したのは、オジサマとうた。お局様は、ナイロン袋を持って「あそこ、そこ、それ!」と指示するだけ(^^; 途中、うたは、足を滑らせて尻餅は搗くは、スラックスは破れるは、で…ツイテない時らしい、有様▼

 

一緒にヨモギや、ゼンマイカラシナなども収穫したのですが、写真を撮るのを忘れました…思ったより沢山採れたので、帰りしなに、知人2箇所にお裾分けして戻ったのですが、自宅の車庫に入れた時には、もう、グッタリ▼

 

ただ、一つ、今週の救いがあったとすれば、今朝までは、芽が出ていなかったアスパラが、初めて1本だけ芽吹いてました♪3段4列植えたうちの一つですが、なかなか芽が出ず心配してただけに、ちょっぴり嬉しくなった、うたでした☆

 

※お友達の皆様へ…今晩は、疲れたしまったので、明日、お返事を差し上げますね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたさん、拗ねたりもするんですね。ちょっとカワイイ♪

>Jigen様 こういうの、拗ねるというのかな?(^^; だってね、仕事をしてないのが都合をつけるのは当たり前…みたいな言い方するからぁ▼好きで失業してんじゃないワイと思うじゃ、ありませんか…。

楽しい山菜採りも、ツキのない後遺症でイマイチでしたね。でも、お裾分けできるほど採れ、アスパラも芽吹いて・・・復調の兆しアリ! p(^^)q

>アッキー様 復調の兆しなんて、ないですよぉ!尻餅の後遺症は、まだ続いているし、スラックスは買い直しするしかないし▼ アスパラも、もっと出てもいいと思うんだけど…(T.T)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR