はるがきた♪

もう、このところの陽気に誘われてか、庭の雑草が、既に花を付けました。

とっても小さな花なので拡大写真ですが、名前が判りますか?

 

道端でも、よく見掛ける「オオイヌフグリ」一面に咲くと、結構キレイなんですよ♪

 

これも珍しくない雑草「ノミノフスマ」と言います。見た目は可憐なんですけどねぇ…▼

コメントの投稿

非公開コメント

脇役の花もこうしてもらえると、主役ですね。夫々に一生懸命に生きてるんですね。

オオイヌノフグリ、小さい頃から知ってるョ。名前はあとから。意味は・・・とんでもなかったような記憶が (^^;
シミノフスマは、目立たないですね。でも、何気ない野草の写真好き♪
いずれも、斑に日が差していて、素敵な仕上がりにできてます ☆
「くるる」初めてのフォト!期待してるよ~(*^^*)v

>夢太様 雑草と思うからいけない…野草と言葉を換えれば、可憐で懸命な姿が愛おしい☆なのですが…現実は、はびこって困ってます(^^;

アッキー様 こういう写真をUPすると、春なんだなぁ…と妙に実感しますね♪
今年は、去年のMiniHomeと同じ花しか咲かない庭なので、ベストショットを
目指してUPできたらいいな、と思ってます(^^;

オオイヌフグリって確かに奇妙な名前ですね。 ノミノフスマは見た目は可憐なんだけど何かあるのですか? まさか!毒を持つ花?

>jigen様 ノミノフスマには、毒はありませんよ…見た目どおり、一見可愛げですが…コレがはびこるんです▼ オオイヌフグリに限らず「フグリ」って…アハ(^^; 乙女のクチから言えません(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR