アスパラその3

今日は、大きな写真です☆ アスパラの姿が判りにくいので、印を付けてみました(A^^;) 今日の夕方4時頃のアスパラの芽吹き状況です♪ 

 

写真では、土の色などで判りにくいのですが、ちゃんと現物で数を数えて参りましたモチロン、マーカーも、マイピクチャで拡大して確認しながら付けましたよ(爆) 先端が曲がっていたり、アングルで●のように見えたりするのあるので、本当?と言われちゃいそうですけど、間違い有りません☆

 

アスパラは、最初から緑色ではなく、芽の出始めは暗めのラベンダー・カラー…そのうち、茎の部分が緑色で見つけやすくなります♪植えた時には、ちゃんと整列させたと思うのに、出てくる位置は、バッラバラなんですね(^^; 大体、沢山、芽が出ている部分は、松の木の根元にあった古いアスパラの根を移植したところ。掘り出して、すぐに植えたのが良かったのかな?

 

コイツのお陰で、風邪を引いたプランタからは、左右に2株、植えたのですが、何故だろ…右半分から2本ですね(A^^;) 実は、植え替えの時に、左部分は、上下を間違えた可能性が高いのです▼

 

ここ数日で、イッキに数が増えました…やっぱり、植物は、よく知ってますねぇ♪気温がポカポカしだしたら、ちゃ~んと「ひなたぼっこ~!」と言うかのように伸び上がってきました(*^^*)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左側の子たちは、地中でグルッとターンして出てくるかも。。。(^^)

○印がないと~まだちゃっと分かりにくいですね~(⌒-⌒) 日々成長ですね~楽しみ!!

>にゃん様 ぐるっとターンでもして、出てきてくれるといいんですけどねぇ(^^; 次回、ご報告をお楽しみに♪

>シュンシュン様 夏には、茎が伸び、葉が出てくるので、立派な姿をご報告できると思いますが…このシリーズは、1年かけて、随時、成長過程をご報告していこうと思います(^^; なにしろ、うたが、初めて挑戦する農作物?ですので(爆)

植物を育てるのって、このワクワク感がなんとも良いです♪
これから、もっと出てくるのでしょうね。上下間違えると×なのかな (^^?

植物も筋肉と同じくらいカワイイ事をココで知りました(笑) バターで炒めて食べたいよー

>アッキー様 植物版たまごっち、という感じですよ(^^; 気になって、毎日、見に行っちゃいます。上下間違えても、いずれは曲がって出てくるんじゃないかと思うのですが…どうだろ、ね?

>Jigen様 ウチの子は、来年までお待ち下さい(爆) 筋肉と同じく、思うようにならないから、そこが可愛い♪

アスパラ日記 収穫までが楽しみです♪ でも案外? 手軽にできるものなのですね すごく難しいものとばかり思っていました

>きゅも様 苗床は、オジサマのお陰で立派なものが出来ました…うただけなら、こうはいかない(^^; しっかり元肥を入れてるので、後は気軽に収穫を待てば良いのです(*^^*)♪

これからトマト、きゅうり、なすなど苗の植え付けのシーズンです。草取りが大変ですけど、畑も日に日に大きくなるのが楽しみですよ。

>夢太様 夏野菜…美味しいですよね☆ うたも、作ってみたいような気はするのですが、畑を作るのが…出来そうもない(^^; 夢太様は、ご自宅で作られるんですか?

うふふ(*^m^*)
植え替えのときに、上下間違えちゃったんですね~
うたちゃま、可愛い!!
アスパラが早く緑色になって大きくなりますように?

>なんおちゃま オジサマから、上下を間違えて植えるアホウが、どこにいる?とまで、言われた、うた(T.T) でも、アスパラは賢くて、ちゃんと、左からも1本、芽が出ました~!♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR