不便なこと☆

うたは、気晴らしも兼ねて、車で20分ほどの距離にある大型スーパーに、週1度か2度、出掛けます…途中、本屋さんも、あるので、まずはココで何か面白そうな文庫本はないか、と探し、それから、お隣のホームセンターに買い物がある場合は立ち寄り、スーパーで生鮮食料を中心にお買い物します。行きは、旧国道を、帰りはバイパスを抜けるので、ちょっとしたドライヴ気分も味わえる♪

 

年中無休のハズの大型スーパーなのですが、先週の17日から今日まで、全店内大改装の為、休業しました…朝、新聞のチラシで気付き、慌てて、日曜日、買い物に行きました(^^; この日は車を止めようにも、駐車場の空きが無いほどの盛況ぶり。どうにか、駐車スペースを確保するだけでも苦労しました(爆)

 

その時に、しこたま買い溜めでもしておけば、よさそうなものですが、ナマモノだけは、そうはいかない。お魚は、魚屋さんに行くし、野菜は、近所のスーパーでも買えるので、別段、さしたる問題はないのですが、一番、困ったことは食パン!

 

近所のスーパーでも、大手製パン屋(YパンとかPa○coとかですね)のパンは取り扱っているのですが、イマイチ、旨くない▼ この大型スーパーにテナントして入っているパン屋さんのパンが、お値段は、やや高めですが、うたのお気に入り♪ モチロン、市内デパートに入っている高級パン屋さんほどではないにしても、毎朝のパンですから、味ばかりではなく、お値段ソコソコも大切(A^^;)

 

いつもは、父用にイギリスパンうた用にフランスパンを買って帰るのですが、この日は、明日から一時閉店ということもあってか、ほとんど売り切れで、菓子パン以外、何もなかったんです▼パンなら冷凍保存が出来るから、とワザワザを足を運んだのにぃ(T.T)

 

この日は、洋服とか靴も投げ売り状態でしたが、欲しいと思えるようなモノは、当然、ない(^^; いかにもバーゲン品といった感じのものばかりですし、元々、洋服は、スーパーでは、滅多に買わない。普段着なら、大概、ユニ○ロあたり。せいぜい下着類ぐらいですが、ごった返した人の波を見ているだけで、その気にもなれません。

 

で、早々に退散して、さぁ、パンです!1斤も無いでは済まされないので、混雑する日曜日を避け、月曜日にデパートで購入したのですが、舌が日頃、利用する店に慣れちゃってたんでしょうか…値段ほどには、美味しいと思えず、大失敗▼これなら、近所で安上がりに買ったほうが、良かったと反省。

 

そのお店も、明日はオープン♪さっそく、パンだけは手に入れて来よう!と10時開店に間に合うように、行く気になってる、うたでした(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたちゃん、朝食はいつもパンなの (^^? 食べ慣れているものが切れる、って辛いですよね。でも明日の朝を我慢すれば、ですね ^^
ちなみに、ボクは毎朝365日、お餅です (^^;

俺も朝はパンを食べたい人ですが、最近はもっぱら低脂肪ヨーグルトと珈琲だけです。 アッキーさんのお餅なんてかなり羨ましいですw

Jigenさん、羨ましがられるとは思いませんでしたぁ (^^;
朝、起き抜けで美味しいと思えるの、お餅だけなんだよね~♪
あっ、イギリスパンは良いけど、フランスパンは硬くて苦手だなっ (。・_・。)

>アッキー様 昔むか~し、幼稚園前までは、ご飯と味噌汁だったのですが、そうすると、うたが牛乳を飲まないもんで、パン食に母がしたんですね(^^; それ以来の習慣で、朝はパンとミルクとサラダを採るように心がけてます☆ お餅も消化が良くて、腹持ちがいいから、いいよね~♪フランスパンのパリっとした皮が好きなのよ(*^^*)☆

>Jigen様 Jigen様も、お餅はいいかもですよ!減量が終わったら、試してみる価値、あるかも☆今は、年中、お餅も出回ってますから、トーストと手間は変わらないし、ね(*^^*)

Pa○coのパンは確かにまずい…。K屋とかはもっとまずい。
Yパンはわりとおいしいと思うのですが。
…とか言いつつ、うちは毎日99ショップの8枚切食パンを食べております~。
体型はともかく、舌はこえてません。

>春兎様 たかが10円、20円の差でも、美味しくないと、損した気分になりますよね(^^; デパートの食パンは、いつものパンより1斤あたりで150円ばかり高くて倍近い値段なのに、あまり落差を感じなかったんです▼ 春兎さん宅は8枚ですか…うたの家は5枚です(^^;

倍もして、期待はずれとは。。。泣けてくる。・°°・(;>_<;)・°°・。

>にゃん様 お値段は倍、往復のガソリン代を加えると、相当にお高いパンだったのですが、何故でしょうねぇ…やっぱり、パンは、パンということかな?(爆)

うんうん、パンってお店によって全く味が違いますよね
同じパン屋さんでも、普通の食パンやホテルブレッドは美味しいけれど
調理パンは美味しくないとかあるし。。
まぁ、わたしの菓子パンはほとんどコンビニで購入なので、
なんでも合う口なんですけど(≧∀≦)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR