ユーウツWEEK

巷ではゴールデン・ウィークという、らしい…今日から9連休という方も多いのではないでしょうか♪

 

お正月に限らず、連休というのは、あまり好きではありません▼連休が嬉しかったり、楽しかったりしたのは、学生時代までで、それ以降、「いい思い出」とは縁遠かったからですが、それでも勤務時代は、まだ、マシだったかなぁ(^^;

 

姪が小さい頃には、この連休を目指して(正月・GW・お盆)サラリーマンである兄家族の帰省で、テンテコマイでした…現在は、姪も社会人となり、ここ10年ばかしは海外勤務だったりしたので、あまり顔を出さなくなりました。

 

勤務時代には、兄達が帰省してこなかったにしても、日頃、手抜き三昧の家事の総お片付けやら、衣替えやらで、遊びに出たことは、まず、ありません。友達の多くも、家庭を持っていますから、遊び相手をしてくれるハズもなく、海外旅行も、母の介護のこともありで、長期間、留守をすることが出来なかったので、一度も行ったことはありません。

 

現在は、父が高齢になった為、また、家を長期間留守する訳にもいかないので、今、しばらくは、海外に限らず、旅行はお預けですね(^^;

 

失業してからは、本人は、毎日が日曜日ですから、何も混雑する祝祭日に遊びに出なくても良い訳で、好きな映画も、この時期は、まず、行かないですねぇ…並んで見たいと思うほどの作品がないこともありますが、何処へ行っても家族連れやカップルばかりで、それに引き替え我が身は…と、反って落ち込んでしまうんですね(A^^;)

 

連休の中でも、一番、嫌いなのが、このゴールデン・ウィーク…季節が良いから遊びに行きたくなるんですね(^^; 盆は暑いから、家でゴロゴロしてても苦にならないし、お正月は、寒いし、酒も朝から呑めるし、で出掛けよう!という気に余りならないのですが、

GWだけは、酒を朝から呑む訳にはいかないし、ゴロゴロするには、勿体ないお天気だったりで、かといって行く先も無しでしょう…だから、うたにとっては、一番、ユーウツな1週間なのです▼

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~ 私も似たようなもんです~「巷で・・・」というものには、仕事柄まったく縁がございませんので~娘が少し大きくなったころに、このことが理解できるかが心配です。「学校のお友達は遊びにいってるのに・・・」なんて思いにさせることでしょうね~
お父様のこともあり、なかなか家をあけれないとなると、自由はききませんね! でも、お父様は間違いなく感謝してることでしょうね~
どうか憂鬱にならず・・・私の相手でもしてくださいませ~(^-^)
(けが人の相手なんてできるか~って怒られそうですけどね(* ̄m ̄)ププ)

>シュンシュン様 そうですねぇ…でも、昔に比べると年中無休の商店が増えたから、言い訳しやすいですよ☆子供の好きなファミレスやファストフード店を例に挙げれば、納得しますよ(*^^*) それに、何よりも、パパが誇りを持って仕事している姿が、一番、効果的♪ただ、幼稚園まではともかく、学校となると休ませる訳にもいかず、遊びに出るスケジュールを組むのが大変になりそうですね☆

11%は豆腐でできてるうたさん(^-^) あのなんおちゃんところで紹介されてた占いおもしろいですね~そうですね~今や休まないお店のほうが珍しくないですもんね!それをいいわけに・・・理解してもらわなくっちゃ・・・それかやっぱりパパは放っていかれるか・・・( ̄▽ ̄;)

私 人ごみって嫌いなんです だから 連日でお休みになるとどこもかしこもだからすごく嫌 分散でGWを作ったらいいのにーって思っちゃいます

>シュンシュン様 もう、コレは父親の宿命と諦めましょう! 父親は、仕事をして、なんぼ☆の世界に居ると(爆) うたの父親は、普通の土日休みの保険マンですが、歳くってた所為かな?夫婦でばかり遊びに行ってましたよ(^^;

>きゅも様 うたも人混みは好きではないのですが、Newsで喚かれると、何処か行かないといけないような気分に陥るんですよ(^^;

うんうん、GWって世の中の半分以上の人はお休みだから、
どこもかしこも大混雑ですもんね(>_<)
お正月は、お家で休養して年を迎えるって感じですけど、
GWは遊びに行くって感じだし。
うたちゃまのお気持ちわかります!!
GWってほんとなんでかどこかに行かなくちゃいけないような気になりますよね(*- -)(*_ _)ウンウン
でも、旅行に行けないとなるとどこに行っていいか分からない( ̄▽ ̄;A
う~~ん、わたしもGWどうしましょ(^^ゞ

そっかぁー 毎日が日曜日か・・・お天気が良いから、庭でBBQしながらビールをグビグビやるってのはどうですか? それなら出かけなくて済みますよー

>なんおちゃま なんおちゃまぐらいの年齢の時には、それでも、まだ独身倶楽部で、半日程度、遊びに出ることもあったのですよ(^^;
明日は、あてどなく、ドライヴしてみようか…とも考えましたが、ガソリン代が勿体ないしなぁ▼(爆)

>Jigen様 あは(^^; 庭でねぇ…蚊や蜂に追い回されながら、ですか? 今日、近所の酒屋で、発泡酒を1ダース、買い込んできました…ビールもどき程度なら、まぁ、許される?かな(爆)

そおかぁ~、ボクなんかは楽しみでしょうがないんだけど、うたちゃんの文章も妙に説得力がありで、納得してしまった (^^;
ということは、読書三昧にふけるのかなぁ ?

>アッキー様 そりゃぁ、当然、働いていらっしゃるから(^^; 働かざる者食うべからず…で、遊ぶべからず、なんですよ(A^^;)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR