ユーウツWEEKその2

昨日、ゴールデン・ウィークは、好きじゃない…そう、申し上げました。そして、まだ、その初っ端の29日から、どん詰まってしまいました(-"-;)▼

 

そう…昨日から訳もなく、落ち込みはじめ、気分は全くブルーなのです。

 

毎年、桜の咲き初めからゴールデン・ウィーク開けまでは、調子が良くありません。嫌だなぁ…と思っても、梅雨の時期は、割合、元気なんですね(^^; ところが、梅雨が明けると、また誕生日が巡ってくる…という理由から、ド~ンとお盆明けまで沈み込みます。

 

一体、いつが調子いいん?と、以前、友達に聞かれたことがありますが、精神的に調子の良い時期というのは、自分でも本当に少ないんじゃないか、と疑ってます(A^^;) 

 

脆弱な精神の持ち主…ということもあるのですが、特に、最近は、一度、落ち込み始めると加速度的に悪くなり、何もヤル気になれず、ベッドでボ~と音楽を聴いてる、いう、どん底を10日間ほど過ごすと、復調の兆しが出てきて、そうなると、今度は、一気呵成に、あれしよう、これしよう…となるのですが(爆) 

 

世間様もお休みモードだし、うたも、今週はサボリがちになるかもしれません…何しろ、ブルーですから(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

いつも100%の人など居ませんよ。病院が何時も混雑しているのを見ても分かると思います。皆それぞれの楽しみ方でいいんじゃないでしょうか。世間マスコミに踊らされる事の方が尋常でないのかもしれません。

うんうん、うたちゃまって探求心旺盛な哲学者型って感じですものね(*- -)(*_ _)勝手に分析してゴメンチャイ
わたしなんて、これ以上自分の心を探るとへこみそうだなって思ったら、
思考停止(断絶)??して逃げちゃうのでそこまで落ち込むこともなく日々過ごしております( ̄▽ ̄;A
でも、ずっと張り詰めたまま過ごすのが一番辛いと思うから、
うたちゃま大丈夫だよ♪
雨がシトシト降って物悲しいときは、その気分にひたるのも風流。。
というのと同じで、心が物悲しいときもそれにひたってブルーを楽しみましょ?

青々してる?場合じゃないですよ~ココに暇な家族に放って置かれた寂しい人間もいるのですから~(⌒-⌒)

日記はサボって良いですが、訪問はして下さいなw 日記とか画像とかUPしておきますからね!

>夢太様 本当に、マスコミに踊らせることなく、端然としていれば良いことなのですが…何故でしょうねぇ(^^; 

>なんおちゃま 哲学者型…と言われるほど、深い考えは無いですよ(^^;
なんおちゃまほど、上手に自分をコントロール出来ないタチなんでしょうねぇ▼
天気が良ければ虚しく、悪ければ侘びしく…どうしようもない、ヤツです(苦笑)

>シュンシュン様 家族には放っておかれてるのは、うたも同じですよ☆
もっとも、父と二人暮らしだから、父の方も娘に放っておかれてる、と思ってるかもしれませんね(A^^;)

>Jigen様 了解しました…多少シニカルかもしれませんが、ご訪問はさせて頂きますね(*^^*)♪元気なるセミヌード付き?

またまた、ブルー (>_<) 元気のないうたちゃん、心配だなぁ~(-"-;)
オジさまのお山を探索なんかも、気分転換でどおだろうか (^^?

>アッキー様 いわば、コレは、永年の持病みたいなもんで、ウツになる時には、ウツになる…そう、思って、どん底まで落ちるのが、一番早い回復法だと思ってます。しようと思えば、することは山ほど有るのですが…オジサマいわく、うたのウツは贅沢病なんですって(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR