改装プレゼント?

先日、いつもパンを買う大型スーパーが改装の為、休業の不便をご報告しました(^^; 

 

新装開店初日…ものすご~い駐車場の列!うたが到着した時間は、開店前の午前9時50分だというのに、ガードマンの人が「第4駐車場まで行けば、もしかすると…空きがあるかもしれません」と言うような有様▼ 丁度、出入り業者らしい車が出る瞬間にでくわし、すかさず駐車場をGET!

 

さて、店内の紅白饅頭のプレゼントやら、先着200名様云々の場所は、最初から飛ばし、生鮮食料品売り場も、98円均一あたりは人の山!コレでは、どうにもならん…と、逞しい主婦の皆様を横目に、目指すテナントのパン屋さんへ。

 

コチラも、当日の朝は、メッチャ、混雑で、いつもは、パンを焼くオジサンと2名の店員さんしか居ないのに、朝から6名のフル体勢…まだ、焼き上がっていないフランスパンは1時頃とのことだったので、イギリスパンとフランスパンを、顔馴染みの店長夫人に、お取り置きをお願いする。

 

長蛇の列のレジ付近を抜け、大幅に売り場が変わった食品売り場に、買おうと思っている食材の売り場が判らずウロウロしてると、オジサマから「うたちゃん、●●ラーメン、食いにいかん?」と連絡。スーパー近くのIC付近に仕事で来ているというので、一旦、確保した駐車場に車はそのままにして、お迎えに来て貰いました(^^; だって、11時頃には、駐車場待ちで長蛇の列が出来るような有様だったんだモン。

 

さすがに、昼ご飯を終わる頃には、店内も少し、空いたので買い物して帰宅したのですが、再び、今日の午後、パンの買い出しに出掛けたら、店長夫人が「この間は、ごめんなさいね☆ 忙しくて、ウッカリしてたから…」と、改装祝いのパン切りナイフをプレゼントしてくれました♪

 

本当は、このパン切りナイフ、当日と翌日に、1000円以上お買い上げで、先着50名様までだったそうですが、うたの購入額は600円程度。いつもはイギリスパンを買うのですが、今回は、お店のお勧め新作の食パンを是非、試食を!とのことで買ってみました。

 

この食パン、アレルギー対策で、卵を使用してないとか…その割に、フワッとしてトーストすると美味しいんですよ☆ うたも、パン切りナイフは1本、持っているのですが、かなり古くなって具合が悪くなりかけだったので、グッドタイミング!! こういうプレゼント品の割に、しっかりしていて、重宝しそうです(*^^*)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、どうやら、ツキが回ってきたようですね!! パン切りナイフもよかった ^^
大型スーパーの新装開店の安売り、つい余計なものも買ってしまいそう ☆

>アッキー様 安売りでも、食品は食べる量に限度がありますから(^^; この日は、いつも買う焼酎(うたのナイトキャップ)が2割引だったので、購入♪保存のきく冷凍食品や、調味料の類が中心でした。後は、化粧品が2.5割引だったから、夏に備えて買ったぐらいかなぁ…パン切りナイフは、店長夫人が顧客さん用に、何本か残してくれたみたいです♪

なかなか気の利く商売上手な奥様ですね。きっと繁盛するでしょうね。

>夢太様 本当に、とても気持ち良く接待してくださるので、他のお店に行く気になれなくなります(*^^*) 夏の暑い時には、バイトの子がいなかったりすると、100円程度ですが、冷たい珈琲牛乳をご馳走してくれたり、思ったパンが無い時には、税金分をサービスしてくれたり、とっても気持ちの良いお店なんですよ♪

このナイフ使いやすそうですね♪ 私は 毎週無添加のパンを一斤購入して好みの厚さにスライスするのですが こんな素敵なお店なら 毎日通っておいしいのを頂いたほうがいいですよね 羨ましいです

>きゅも様 実際、うたが買ったナイフより、使い勝手が良いのです(^^;
いつも、写真のように1斤半程度、購入して帰りますが、この食パンは、元々が、この大きさ。大体5枚切り厚さ程度で7枚、とれます♪

ほんと~しっかりした包丁に見えますね~私は分厚く切ってトーストするのが好きなんですね~なんとも香ばしい匂いが溜まりませんね~このぱん見るからにおいしそうです~

>シュンシュン様 実際、持ち手がカーブしてて使いやすさに驚き!シュンシュン様自家製パンほどとはいかないでしょうが、このパン、ちょいとお高めなのですが、厚切りトーストが美味しいパンでした☆

パン切りナイフってギザギザしてて、ちょっと怖いと思うの俺だけですか?w

>Jigen様 あは(^^; マッチョマンには似合わない、可愛らしいこと、仰いますね~♪ パン切りナイフで怪我をすると、普通の包丁より治りは悪いですので、切るのはパンだけにしましょうね(*^^*)

あぁ~、ウワサのスーパーが新装開店したんですね?
お目当てのパンをGETできて本当によかった?
それに、このパンナイフ?
もしかして、うたちゃまのお気に入りのパン屋さんはドンクかしら??
実は、わたしも近所に開店したとき、このパンナイフを頂いたんです♪
でも、せっかくGETしたのに、今まで使ってるのがまだ使えるからと奥にしまわれたままでo(T^T)oカナシイィ
わたしも早く切り味??を試したいものです(^^)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR