久々コンサート♪

 

この方は、幼少の頃よりの強度の弱視が進み、19歳で失明。中学生の頃には天才トラペット少年とまで騒がれた逸材だったそうですが、失明後、一人でも活動の出来るピアノに転向という人。盲目の身でありながら、単身、ニューヨークに渡り、20年以上も暮らしています。オリジナルの他、多くのアレンジを手掛け、国連のPRソングの作詞作曲・演奏までこなした、という方。

 

残念ながら、日本ではさほど知名度は高くないのですが、今回、特別セッションで回ったメンバーは、なかなかの腕前。エレキベースの人は、去年の年末の紅白歌合戦の再結成アリスのバックを勤めた人。もう、何回も、この加納氏の来日コンサートでは一緒に組んでいるそうです。

 

 

うたが購入したものは、日本のフォーク・ポップスのアレンジ編版。コチラは、INDEXカードにサインしてくれました。傍で付き人の方が「次はTシャツです」とか次は「YO KANOのCDです」とか教えてましたが、本当に目が見えないのかなぁ?と疑うぐらい、ササッとサラサラ、サインを記入してました☆

 

盲目の方とはいえ、とても陽気な方で、親父ギャクの連発!多くの演奏で手拍子を求め、帰る頃には、手の平が痛くなりました(^^;

 

このところ、ずっと落ち込み気味だった、うたなので、お友達が誘ってくれたもの。当日は、朝からの雨が、ず~と降り止まず、あいにくの梅雨冷えするような、お天気でしたが、館内は、温かい雰囲気に包まれた、とても良いコンサートでした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽で癒されたみたいですね!良かったです!

気分転換には最適なコンサートでしたね♪ 音楽だけじゃなく、陽気なオシャベリも楽しめたようだし、サイン入りCDも買えたしね ☆
でも、こういうコンサートって、一杯飲みながら聴きたいって思わなかった (^^?

うたさんジャズを聴かれるのですね! ジャズ=落ち着いた大人というイメージが私にはあります。 最近になっていろんなジャンルの音楽を幅広く聴くようになり、ジャズの良さもなんとなくわかってきたように思います。でもやはり好きな音楽はなかなか変わらないものですね!私はR&B 70’ダンスミュージック ブラックミュージック等が好きです。 実際に毎日の音楽は・・・アンパンマンなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

>Jigen様 音楽は、いいですね(*^^*)♪雨の中を出発する時には、雨降りの夜道を帰るのは、嫌だなぁ…と思ってたのに、帰りは、ルンルンで、ご帰宅のうたでした(爆)

>アッキー様 とても良い気分転換になりました♪この方はDJもNYの番組でされたりしてて幅広く活動中。日本でのコンサート用に、親父ギャクを一生懸命、考えてきたそうです(^^; でも、ほんとうは、この手のコンサートは、ライヴハウスみたいな小さな小屋で、イッパイ、呑みながら聴くのが最高ですね!

>シュンシュン様 うたのジャズ歴は、けっこう、古いのです…古いのですが、詳しくない(^^; R&Bも大好きですし、'70年代のディスコ・ソウルは、踊りまくってました(爆) スタンダードなビッグ・バンド・ジャズは、聴いてて楽しいものが多いですよ♪

良い気分転換になって良かったですね!!
サイン、ちゃんと分りますよ♪私もサインをして貰う時はカードの方にして貰います。CDを飾っても見えるように(*^^*)

>pia様 CDだと機械に入れちゃうから見えなくなりますものね。こういうコンサート会場CDというものは、その時に買わないとサインが貰えないし、演奏によっては市販されてないこともあるので、会場では必ずチェックします♪というより、うたが行くコンサートが、余りにもマイナーなものが多いんだろうなぁ(A^^;)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR