おまけ+オマケ♪

一昨日の午後、本なら何でも揃う「○脇書店」から、

去年の秋に予約していたハリー・ポッターの6作目が入荷したとの連絡…なるべくお早めにお越し下さい、と言われたので、昨日、お金も無いのに購入にしてきました(^^;

 

毎回、ハリポタは予約すると発行元の静山社からオマケが付くんですね。2作目・3作目は絵葉書だったかなぁ…どっかに残っていると思うけど、どこに仕舞ったのか忘れました(苦笑) で、今回のオマケは、この袋。ナイロン製のペラペラなので、少なくとも、この本を2冊も入れたら破れそうです(爆)マチも無いので、せいぜい映画館で貰う予告用チラシを何枚か入れる程度にしか、利用法がなさそうだなぁ

 

 

大きい袋は、ハリポタを予約購入した方へのプレゼント…焦げ茶と黒の2色でしたが、うたが貰ってきたのは、残り最後1つの黒色。コチラは、マチも充分にあり、生地もシッカリしてて、ハリポタを入れてお持ち帰り下さい…ということなのかな?書類や大きめの装丁本などを運ぶには、丁度良い、便利な大きさで、使い勝手が良さそう

 

そして手前のは、ソフト・ビニール製のブックカバー!これは、なかなかのスグレモノでして、中にシオリ用のリボンまでついてます。相当に厚みのある文庫本にも対応できるように、作られてて、少しぐらいの水気の汚れ(お茶とかコーヒーとかですね)なら、拭き取れるようになってます。コチラのプレゼントは、文庫本種類を問わず3冊購入した方へ…というもので、エンジ・モスグリーン・焦げ茶・黒の4色。

 

父から、内田康夫氏の文庫本を買ってきてくれ…と頼まれてたので、これが上・下で2冊。なら、ついでにと、貫井徳郎氏の新刊があったので、ブックカバーもGETしてきました♪

 

何でも、この書店の開店何周年かとかのキャンペーン・プレゼントらしく、全国展開している書店ですから、お近くに○脇書店のある方は、遊びに行ってみられたら有るかもしれません。それとも、うたの地域限定なのかな? ハリポタのオマケは使い物にならないけど、この書店のオマケは、使用に耐えそうなので、日頃、こういうキャンペーンやプレゼントとは縁の無い、うたなので、チョッピリ嬉しい♪でも、よくよく考えてみれば…これだけの本代があれば、充分にCMロゴのない、正規のモノが買えちゃうんだよなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにそうだけど、正規物買っても本3冊オマケにつかないからなぁ (^^;
ブックカバー、シオリ様リボンって気に入りました。これだったら、シオリがどっかに行っちゃって・・・なんてのもなし。アイデアですね ^^。あっ、自作できるかも知れない♪
ハリポタは読んだことないけど、課長が本の方が映画より面白いって、やはりオマケをもらってきたって言ってました。きっと、最初の方の袋ですね (^^;

>アッキー様 あは(^^; 確かに正規品では文庫本までは付いてこないですもんねぇ(爆)こういうブックカバーは、本を持ち歩く人には便利♪うたの場合、文庫本は、最近、買った日に写真だけは撮ってますが、大概、バックの隅でヨレヨレになります(^^; ハリポタは、アッキーさん向きですよ♪今は、新書版サイズも発売されているので、1巻から是非お読み下さい(爆)

本をあまり読まなくなってしまってます。 ハリポタは面白いですか?映画も観てない筋肉バカです(笑)

>Jigen様 元が子供向けですから…ね(^^; ファンタジーは、好き好きが別れるところだと思いますが、少なくとも、映画よりは3巻目以降は面白いです☆ 映画も1本目、2本目までは、雰囲気がよく表現されてて、頭で想像しにくい部分を補ってくれる意味で悪くなかったのですけど、映画4作目は、全く、いただけませんでした▼

たくさんオマケが付きましたね!!お得意様なんだから、遅く取りに行っても内緒でオマケ確保してて♪と頼んでおこう!!
ハリポタは2冊までなら我が家にあります。もう卒業しちゃいましたーっ(笑)

>pia様 う!もうハリポタは卒業ですか?(^^; いやぁ、うたがガキなのかなぁ…3巻目、4巻目は、特に面白かったですね♪5巻目も悪くはなかったけど長かったなぁ(爆) 1巻目から装丁本で買い始めたので、こうなると、全巻揃えたくなるもんなのです☆うたの本棚では数少ない装丁本シリーズです(爆) まぁ、書店のオマケは残してはくれてたとは思いますが、希望の色が揃っているうちに…ということだったのでしょうね。何色が多く来るか、お店の人も判らなかったみたいだから(*^^*)

ちょっとしたおまけとか、ちょとした値引き相対販売の面白い所なんですが、昨今こういった風景に出くわす機会がないのが残念ですね。

>夢太様 滅多に、うたも出くわさないんですよ(^^; こういうのって、不思議と当たる人には、あたるんですよねぇ(苦笑)

ハリポタのおまけナイロンバッグとってもちゃっちいですよね( ̄▽ ̄;A
わたしも、貰いましたけど使い道がないぃ~と困りものです。
うたちゃまのそのほかのおまけいいなぁ~!!
わたしの近所には○脇書店ないので無理なのだ。。
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR