プチ身体変化現象

お題からして、ダイエットを思いついた方、いらっしゃるかもしれませんが、ダイエットなら、相当に気合いを入れて、トレーニングしないと、プチ…と呼べる状態にまではなりません(^^; 

 

まぁ、ある種のパソダコというのかな?うたは、基本的には、キーボード操作が主流なのですが、HPの作成を始めてから、画像の加工などが増えたこともあり、マウスも、そこそこ、利用します。先日から、何か、痛いなぁ…と思っていたのが納まったと思ったら、なんと、なんと、小指側の掌の腕の付け根付近に、タコが出来ちゃいましたどうやら、マウスパッドで、擦れたのが原因みたいです(A^^;)

 

左手と比較すると、明らかに、そこだけ、ポッコリ盛り上がり、タコ特有の皮膚の硬さがあります…う~む、コレは参ったなぁ▼ 何か良い対処療法、あるかしらん?(゚_。)?(。_゚)? なるべく、その部分に、マウスパッドや机の表面などが付かないようには注意してるのですが、作るのは簡単だったのに、治すとなると、どうやら大変みたいなんですよね

 

そして、昨日から…どうやら、うたは、葉ダニに負けたらしいのです…日頃から、それほど肌が強いほうではないので、草取りをするときには、厚手のトレーナーに、ゴツイ綿の作業用ズボン、綿ソックスにゴム長、もちろん、頭にはツバの広い帽子に、襟元が日焼けしないようにカーテンが付いたものを利用、当然、手には作業用の革手袋を填めるという、完全防備体勢にも拘わらず、です 去年までは、これでOKだったのですが、何故か、今年の春先から、負けてしまうのですね▼ 

 

ゴム長を履いている足先にまで、赤い斑点が出てくる有様…どう考えても、直接触れないような場所まで、広がって、作業後、半日から1日程度は、半袖なんぞ着れる状態ではありません(-"-;) 作業後は、必ずシャワーで流しているのに…これから草取りが本格する夏!これは、どうしようかと考えてしまいます…薬を使うと、きっと耐久性が出て、かえって、後々治りにくくなりそうで、参ったなぁ

 

そっか~!草取りしなきゃ、いいんだ~♪(ん、なわけ、いかないよなぁ…▼)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

葉ダニって強力なんですね! 俺もすぐ負けそうですw

>Jigen様 あれ?いつか田舎暮らしするって仰っていませんでした? 田舎暮らしには、こういうトラブルがツキモノ!映画の中のように、小綺麗な訳にはいかないんですよ(A^^;)☆

葉ダニ?? そんなダニがいるんだぁ~、しらなかった (^^;
パソダコは実害ないけど、葉ダニはなんか気持ち悪いね!
実際に被害が出てるんじゃ、有効な対策を・・と言っても、うたちゃん以上の防護策は、アッキーには思いつかない。葉ダニに強くなる方法はないものか (A^^;)

タコできちゃいましたか。。。わたしは、お菓子のおまけに付いていたぬいぐるみみたいなポーチを、クッション代わりにしてます。

>アッキー様 正式には、何て言うのか…母は「ゴミ虫」と称してたような気がしますが、父に言わせると「葉ダニ」だそうなんだけど、どうも、何かの草の汁とかも影響してるのかもしれません▼先日のアスパラの支柱の時には、それほど酷くなかったのですが、植える時には、酷かったし…アレルギーなのかなぁ??

>にゃん様 タコ、出来ちゃったんですよ(T.T) あまり、酷くならないうちに、と思ってますが、小さなクッションを利用すると、いいかもしれませんね!明日にでも探してみます♪

葉ダニなんているんですね!!
わたしも絶対にまけちゃうわぁ。
布団干ししたあとハタイタだけで顔がかゆぅくなりますもんo(T^T)o
パソだこできたんんですね!
わたしは、キーボードをたたいてるときいに手のひらの付け根がすれてタコになりました(^^)
そのときは、意識して腕をあげてPC台に手がつかないようにして作業してましたよ(^^)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR