ぐうたら生活考▼

とにかく、うたは、怠け者です…もう、誰が何と慰めてくださろうと、コレだけは動かない事実 ウチの父親なんぞは、もう、すっかり諦めているらしく、最近は小言の一つも言わなくなりました(^▽^;)

 

今日も、朝から良いお天気…起床だけは、人並みなのですが、それからが、いけない とりあえずコーヒーを飲み、パパッとま~るく、茶の間と台所の掃除…掛かった時間は、わずか15分(これじゃぁ、綺麗になる訳、ないわな^^;) 新聞を読みながらを食すこと1時間。今晩のオカズに冷凍庫からお肉を下ろして、これで夕飯までの家事はオシマイ。

 

昨日、ちょいと頑張って、洗濯布団干し除草剤の散布と草刈りなんぞをしたので、もう、今週のお仕事は終わったような気分になってしまった!(おいおい、今日から1週間の始まりだんべ、よ)加えて、先日、買い込んできたハリポタが、今回の巻も、なかなか面白い♪PCしてるより、余程、有意義…とばかりに、読みふけっております(爆)

 

本当なら、一昨日あたりには、HPの更新作業も終え、今日からは、また違う場所の更新と、お友達用の新たなサイトの構成案でも練らなければいけないところなのですが、別段、コレも自己満足の為の作業だから、今日の今日、仕上げねばならない、というものでもない

 

う~む…見渡せば、家事ですることも、キリがないほど溜まっている!自分でも判っちゃいるけど、ヤル気の起きない時には、どうにも、しない性分が身に付いてしまい、ま、明日でも、いいかっぁ~と、一日延ばしに怠けている。「怠けている」という自覚は有るのですから、尚更始末が悪いですねぇ でも、まだハリポタ、終わってないしぃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怠け者ではなく、好奇心を大切にして生きているのですよ(^^)

>にゃん様 そう仰って頂くと恐縮ですわ(^^; 確かに好奇心は強い方ですが、怠け者であることは自他共に認めるところです、ハイ(A^^;)

マイペースです! これは!!!!!
自分なりのリズムで行かないと崩れてしまいますもの

>きゅも様 いやぁ…マイペースとは違うと思います(^^; 自分で言うのも何ですが、他の楽しみを優先して、するべきことをしない、というは(苦笑)

うたちゃんは、怠け者です!
なぜ分かるかというと・・・ボクと同じだから (*^m^*)
つーか、ボクより、まだましだと思いますょ~(^

>アッキー様 うぅぅぅl…やっぱ、判ります?ご同輩(^▽^;)♪ でも、アッキーさんは、仕事しに稼ぎに行っているだけ、うたよりはマシですよ~!

俺もうたさんが怠け者だとわかります。俺も同じく怠け者だからです。でもエンジンが掛かったらバリバリなんでしょう?

>Jigen様 エンジンが掛かるまでが問題なんですよねぇ(^^; 切羽詰まらないと、何事も集中して出来ないタイプなので▼ よく、これまで、会社は給料を払ってくれたものだ、と感心しちゃいます(爆)

えっ!!これは働き者ですよ!!本物の怠け者の私が言うんだから間違いなし!!毎日家事をちゃんとこなして、時間を無駄なく使っているじゃないですか~!!

>pia様 piaさまぐらい、ちゃんと毎日の生活を規則正しく、時間を作って暮らせば良いのですが(^^; 朝は家族の為に朝食を作り、夜遅くまでお嬢さんのレッスンに付き添い、その合間を縫って、ドレスやパン作りに精を出す…なんていう暮らし、うたには、とっても出来ませんです☆

わかるわかる(*- -)(*_ _)ウンウン
わたしも、ギリッギリまで動かない性分なんで、うたちゃまと一緒だなぁなんて思っちゃいました(*^^*)
しかたないですよ~、これも性分なんだから、そういう人もいなくちゃ世の中回らないとわたしは思ってます(*^m^*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR