ぐうたら生活考2

え~、今日も一日、グウタラと言えば、ぐうたらな一日でした(^^;

 

今朝は、朝から雨…昨夜、ムカデが茶の間でウロウロしていたのに、捕まえられず、例によって、15分ばかり、掃除はしたものの、現れて来ない…ムカデは1匹、見つけると、必ずツガイで居るので、2匹捕獲を目指していたんですけど▼

 

ムカデは、驚いて、人に危害さえ加えなければ、別段、悪い虫では無いのです…うたは、見つけたら、火箸で捕まえ、庭に逃がしてやります♪ 家の中に入ってくるから、危ないのであって、コイツは、蚊や蛾などを食べてくれる有り難い、むしろ益虫なのですよ(*^^*)

 

未だに、うたの家では、年寄りとの体温差・温度感覚違いから、コタツが出ています…うたは、当然、使いませんが、この時期になっても、ストーブを点けるほど寒がりな年寄りのお陰で、片付けようとすると怒り出すんですね 今朝は雨だったので、コタツ布団を持ち上げ、ササっと、いつもどおり布団の下を掃除したのだけなので、見つからなかったのかもしれません▼ 刺されると、かなり痛い大きさだっただけに、その後15分ばかり、日頃は余り動かしてまでは掃除しない、TVの裏とかも探したのですが、結局、見つかりませんでした(A^^;)

 

で、雨だからと言い訳を言い張って、親父殿が、薬が切れると、のたまうので、またぞろ親子喧嘩はしたものの、テコでも動かない親父殿に業を煮やし、病院に出掛け、ついで(と言うには、かなり遠方ですが)市内中央にある銀行預金を引き出しに、処方箋が出来上がってくる間に、社会保険事務所への相談と合わせて出掛けてきました。ガソリン代もバカにならない昨今、纏めて出来る用事は、なるべく一緒に…と。

 

帰り道にあるスーパーに寄って夕飯の買い出しをし、戻ったところに携帯が鳴る。もう、すっかり忘れていた、企業HPの依頼をした知人から「来月3日の10時に、時間、取ったから…今度は、この間の薬が効いているから、大丈夫だと思うけどなぁ」と(^^;

 

今週の予定だった、このHPの依頼も、まった1週間、延長となり、ほとほと嫌気がさしてる、うたは「来月?その日は、翌日の溝掃除で忙しいからダメ!」と断ってやった!(爆)

 

というような一日で、今日も全く、皆様に楽しんで頂けるような写真もなければ、出来事もなく、やっぱり、グウタラしてると、感性まで鈍るということを実感した一日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グウタラしてたらダメですよー そろそろエンジン掛けてActiveに♪♪♪

>Jigen様 いやぁ…あの、企業HPには、全く参ってまして、明日の水曜日という約束だったのが、またまたの延期で、前回断ったことが、全く堪えてない様子なので、もう、ココまで来たら「断る約束なんぞ、するな!」という気分なのですよ(^^;

ムカデ、げじげじ、クモ、ウチも出るんだよねぇ~・・・益虫だと聞いても、アッキーは受け入れられないよ~(>_<)
そういえば、企業HPのこと忘れてちゃうほど、間があいちゃってヤル気なくなるなー (^^;
ウチにも年寄りいるんで・・・親だし大切にとは思っても、一緒に暮らしてると、つい、それはねーだろ!ってこともありますよね (A^^;)

また、一つ賢くなりました♪ムカデはツガイ!!
確かにガソリンは高くなりましたね~私は軽だから今まで3000円を越したことなかったのに、(いつも2300くらいで入れていた)この前入れたら3300円!!実感しました。

>アッキー様 うただって、受け入れている訳じゃないですよ…ちゃ~んと、捕まえて追い出してます(爆) 
企業HPは、一番最初に「頼むかもしれない」という漠然とした話から言うと、ボツボツ1年なんですよ(^^; 約束しておいて平気でスケジュール変更ばかり押しつけてくるので、最初は、それも個人だから仕方ないと諦めてたけど、こう度重なると…かといって、チャラにするのは、勿体ないしなぁ▼

>pia様 不思議なことなのですが、ムカデはツガイで行動するらしいですよ…1匹見つけると、必ず、2匹目も居ます☆ ガソリン代、うたも、大体3000円前後だったのですが、今は、4000円は持ってないと不安な有様です(>.<)

ムカデは・・・苦手ですね・・・見た目もダメです! 私は忙しい日々を送ってまして・・・やっと休みです~寝不足だ・・・

私もムカデはツガイだと知りませんでした。
昔、庭でムカデが大発生したことがあります。
(3cmくらいのやつなんですけど、ムカデであってるかさえもわからない…)
…母が焼き払いました…(T-T)

ムカデはつがい。。。φ(。。) メモメモ、

ぐうたら生活結構ですよ、何時も張り詰めた生活ではもちません。私なんか毎日がぐうたら生活です。むかでの様に足が百もあったら、忙しくて死んじゃいますよ。

>シュンシュン様 あまりムカデが得意という方も、聞いたことがないような(^^;

>春兎様 3cmぐらいなら可愛いもんです!一昨日のムカデくんは、長さが15cmはタップリあったような(^^; これぐらいの大きさになると、ちっとや、そっとでは痛みが抜けません▼

>にゃん様 都会地では、もう、あまり見掛けることもないでしょうが、家が古いのと、庭があるので、どっかしらから迷い込んでくるみたいです(^^;

>夢太様 百も足は要りませんが、身体が二つあればいいなぁ、と思うことはありますよ…一つは真面目に働かせて、あと一つは、のんびり過ごす、という具合で(^^;

ぐうたら~はわたしも一緒です(^^ゞ
お掃除も毎日しないし(((*≧▽)ノノノ
家の中にムカデが出るのは怖いですね!!
友達の家でもムカデが出るらしく、いつも掃除機ですいこんじゃうそうです( ̄▽ ̄;A
それってどうなんでしょ??!!

うちも、茶の間にはまだこたつ。…っていうか、あす朝、寒くなるって☆ 昼間は夏日だというのに…。

>なんおちゃま 掃除機で吸い込むというのも、スゴイですね(^^; 以前、生きたままのゴキブリを吸い込んじゃって、また、ソイツが、綿ぼこりをイッパイくっつけて出てきた時には、さすがに飛び上がりました!当然、再度、ゴキ・ジェットの集中攻撃で、シッカと殺して吸い込みましたけどね(^^;

>マリリン様 マリリン様のお住まいと比べると、西国ですから、普通なら、連休前には片付けているモノなんですが、ちょっと冷えるかな?と思う時は、ストーブよりコタツの方が、年寄りは好むもので…こんな体感温度の人間といたら、季節が判らなくなりますよ(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR