今日も…ぐうたら

今朝は爽やかな風が吹き抜ける素敵な朝…いつものように、超簡略掃除を終え、洗濯物を干した後、ちょいと庭を歩いてたら、もう、梅の実が生ってました(*^^*) そういえば、もう梅雨も間近ですもんねぇ☆

 

うたが、今、プロフィールに使っている写真のお花「ハコネウツギ」も、一昨日は、まだ、ほとんど白だったのですが、今朝は、濃いピンク・淡いピンクと次第に色の変化がハッキリしてきて、それらしくなってきました♪ 玄関先では「ユキノシタ」が花を咲かせ、門では、そろそろ「南天」の花が咲きそうです…今年は例年より気温が低いのか、何ごとも成長が遅いような気がします。

 

去年、散々、ネタづまりの時に、庭の花木をサイトに写真UPしてしまったので、今年は、もう目新しいものが、なかなか見つかりません(^^; 除草剤の所為で、車庫付近の庭は、カラスノエンドウが見事に枯れ、真っ茶色今、を付けたら、よく燃えるだろうナァ、と思う有様で、とても見苦しいのですが、かといって、これだけの分量を捨てるとなると、一袋30円もするゴミ袋が、幾つあっても足らないので放置しています。

 

日頃は、滅多に開けない座敷に風を通し、ボツボツ夏物の用意をしないとなぁ…なんて、漠然と考えながらも、まだ、半袖を着るような気温でもないので、今日はパス!

 

一昨日、ハリポタの6巻を読み終えてしまったのですが、どうも、このハリポタ、1年も経ってから発売されるので、前の部分を忘れてしまうのですね(^^; で、去年も、そうだったのですが、またぞろ1巻目から読み直ししています…年々、記憶力が悪くなる所為なのですが、さすがに3度目の読み返しともなると、斜め読みですけど、コレだから覚えていられないのかもしれません(爆)

 

昨夜の町内会を居留守でパスした為、今朝、新聞を取りに門に行った時、近所姑から嫌味の一つも言われたぐらいで、日々是平穏を絵に描いたような一日でした(*^^*)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう爽やかなお天気の日に、お庭のそぞろ歩きは楽しいですね♪
うたちゃんちの梅、今年はどのくらいの収穫になるかなぁ♪
ウチは、去年3ケだったけど、カイガラムシのせいで丸坊主にしたたね、今年の収穫は0確定 (^^;
ハリポタは、ボクも読んでみよって決めたんだ ☆

ホント今年は気温が低いせいかバラも害虫の被害も少なく、消毒もしていないのに葉っぱが元気です(*^∇^*)v
ピーピーマメは枯れましたか~(笑)娘はちゃんとカラスノエンドウって知っていました(^^ゞそう言えば、娘は幼稚園の頃植物図鑑が好きで良く見てました。
ハリポタまた1巻からですか~一気に読んでしまうんでしょうね~すごいな~

>アッキー様 去年、枝切りしたなら、今年は鈴生りになるはずだけどなぁ…お花は咲きましたか? ハリポタは、新書版は、現在3巻まで発売だったかな?

>pia様 バラの害虫は少ないのですね…何故だろ?うたの家では、サツキやツツジの葉を喰われてしまって▼去年は、こんなこと無かったのになぁ…。まぁ、ぴーぴーマメは枯れても、種は残っているでしょうから、本当は刈り取って捨てないと意味が無いんでしょうけどね(^^;

ハリポタ読んだことが無いです。これも暇ができたら読みましょうぞ!

ホントの丸坊主にしちゃったから、葉が出るか心配だったけど、やっと出てきて、今はちょっと木らしくなりました。と言うことで、お花の咲く時期には、丸坊主でした~(>_<)
ウチの近くの本屋さんには、新書版がなかった (^^; もっと大きい本屋さんに行ってみるね p(^^)q

ハリポタ読んでみようかな。最初、見栄張って英語のハリポタを買ってしまって以来、そこには触れないことにしていたのだけれど・・・(^^;)

>Jigen様 若いお嬢さんとの話のタネに、読んでみるのもいいかも♪後の巻になるほど、本の方が映画より面白いですよ(*^^*)☆

>にゃん様 実は、うたも英語本、持ってますよ(^^; もっとも1冊目だけですが…読むだけ読んだものの、頭に情景がうまく浮かばず、結局、やっぱ、うたは英語が苦手を実感しただけでした(爆)

>アッキー様 どうも、剪定時期を間違えたみたいですね(^^; でも、今頃若芽が出てるなら、来年はきっと大丈夫♪ もう保存容器の置き場もないので、今年は、梅の収穫はしないでおこうか考え中…▼

ハリポタ。。。。一度も読んだことありません 映画は欠かさず見ているのにΣ(-。-*)o

>きゅも様 そろそろ、映画の長さでは本の面白さが伝わらない感じになってきました…というべきなのか、映画の脚本の作りが下手というべきなのか、というところですが、絶対、本の方が面白いと、うたは思います(*^^*)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR