衣替え

今日は、朝から、とっても爽やかな良い天気…日曜日以来、体調を崩していたのですが、気が付くと、明日はもう6月!

 

ということで、CURURUも衣替え(リニューアル)することだし、で、うたも、やっと重い腰をあげて衣替えを行いました(^^; 通勤時代と違って、スーツは、もう使うことが殆ど無いので、開け放した座敷に吊るし、風を通して仕舞い、普段着のTシャツや夏用のチノパンなどをタンスに収め、終了!スーツの出し入れが無いだけ、例年より早く終わっちゃった!今日は、ついでに仕舞う予定の、春物の薄手のセーターなどを、ドライ洗剤で洗い、陰干し♪ よく働いた気分(爆)

 

昨夜、深夜に蚊の襲撃に遭い、目が覚めたので「90日1本、ポン」電気蚊取りを探し出し、セット。これで、今夜は無事に眠れるだろう(苦笑)ついでに、羽毛布団も干したので、コレも仕舞い込み、夏掛けに変更…こんなことすると、絶対に、週末あたりから涼しくて震えることになるんだよなぁ、不思議と(爆)

 

それでも、夏至が近いだけに、陽が長くなったので、先日、無惨になった庭のツツジやサツキ、他、どうも怪しいと思われる草木に散布しておいた薬剤の調子を見に、葉の裏などを点検してみましたが、どうやら、取り敢えずの駆除は出来たみたい♪ただ、今度は、カタツムリの駆除を始めないとなぁ▼ まったく、都会地と違って、虫だけは嫌になるほど居る(-"-;)

 

明日は、一日中、CURURUはメンテナンスのようなので、映画の日でもあるので、元気だったら、何か観てこようかな?と考え中♪だって、今日、一生懸命、働いたんだモン、ご褒美があってもいいよね~♪(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝とかまだまだ寒かったりするんだよね。まだ布団2枚着ています。

つつじが終わると蚊のシーズンとよく言われたものです。今年もそんな季節になりましたね。

あさっての朝までなんですよね お休みって・・・ なんか長くてちょぴり不安を感じてしまいます

すでに・・・半袖半パンで過ごす毎日です・・・暑がりなので~夏場は・・・これ以上薄着になれないので・・・つらい・・・

>春兎様 朝晩は、コチラでも冷え込むので、念のため、綿毛布は出してますよ(^^;

>夢太様 本当に…この間まで綺麗に咲いていたと思っていたら、もう、蚊を始め、蜂の巣作りなど、また、虫の季節になりました▼

>きゅも様 きっと素敵にリニューアルされることを願って、楽しみに待ちましょう!

>シュンシュン様 今日、コチラは真夏日といか30℃を越したというのですが…その割には、爽やかで過ごしやすい一日でしたよ☆男性は、最悪の場合、上半身裸という手があるじゃないですか!(爆)

今日は家の用事、頑張りましたね! もちろん自分へのご褒美はすべきです! ボクなんか、頑張らなくてもしてます (*^m^*)
そうそう、梅雨に入ると寒い時もありますからね、体調には気をつけないと・・・
ウチも今日の夕食時に蚊が1匹、夏になったらスラッキーでやるかぁ~♪
カタツムリは駆除されちゃうんだぁ。ボクは見つけたら嬉しいけどな~(^^;

衣替えかー 年中同じような格好してるので、季節感があまり無いです。 明日は何を観るのですか? わくわく

>アッキー様 日曜日に遊んだから我慢しようかな?と思ったんですが、丁度、いい映画が上映中なもんで(^^; カタツムリも、1匹や2匹なら可愛いなぁ…で済むでしょうが、10匹20匹となると、そうも言ってられないって!(爆)

>Jigen様 肌着がわりのTシャツは別として、一様、外出用のTシャツは、衣替えするんですよ(^^; 明日は、ちょいとマイナーな映画を観る予定です♪

衣替えお疲れ様でした。私の服って厚手のジャケットをクリーニングに出したらおしまい。中身は一年中夏モノです(^^;)

>にゃん様 最近は暖房が効いているから、あまり厚手の服も必要なくなりましたね☆ 今年の冬は、カジュアルな服装だったので、とうとう、一度もオーバーに手を通さなかったわ(^^; クリーニング代もバカにならない時期もあったけど、それを思うと経済的にもなりました(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR